

お引越しします

ご訪問ありがとうございます。

このたび「はなとママのはなまるな日々」はお引越しすることになりました。

こちらです。



よろしければお引越し先まで
はなに会いにいらしてくださいませ。
今日までこちらで仲良くしてくださった皆さん、ありがとうございました。

思案中

CIMG1871.jpg

東京はお昼くらいまで
雨が降ったりやんだりしてましたが
午後からはまたお日様が・・・
週末はまた暑くなりそうですね。

ご心配かけましたじいじですが
幸いかすり傷ひとつありませんでした。
昨日は急遽会社を休んで
ガラスの後片付けしたり
雨ふりだったので義母と車で買い物に行ったり
有休使っても本当にゆっくりすることができなくて。
同居ってそういうものですかね。

月末の締め切りも重なって
何だかはなの写真もゆっくり撮れません。

子供たちは夏休みなんですね。
ねえねたちは今日まで試験。
来週は振替抗議や補習があるようです。

はな、心臓の病気がわかって2カ月になります。
長時間のお散歩はむりなので
抱っこして遊歩道まで連れて行くのですが
これが結構疲れるんです。
腰痛くなるのよね・・・
なので
はな用のカートを購入しようか考えています。

はじめての皮下点滴

昨日午前中に胃液を吐いたはな。
様子を見ていましたが相変わらず食事を摂らないので
夕方病院へ行きました。
3日間で口にしたものはわずか。
水分もあまり摂らないし出るうんPは
食べてないのにユルユル。
吐き気止めの注射をして整腸剤と食欲増進剤を頂く。

病院に行った後は相当疲れるのかご飯も食べず就寝。

朝、フードを少量口にする。
お昼前、嘔吐(胃液)
これはカリカリを食べる躾云々言ってられない。
何か口に入れないといけないと
鶏肉・キャベツ・ニンジン・じゃがいもを茹で
ミルミキサーでドロドロにしたものを指で舐めさす。
始め嫌がっていたはなですが
味がわかったのか大さじで2杯ほど食べてくれた。
その後も何度か気持ちが悪そうなそぶりをするので
再度病院へ。
診察前にしたうんPも提出し診察してもらう。

胃の荒れが思いのほか酷いようなので
まずそちらを治してから食事の指導にすることに。
初めて点滴なるものをしました。
嘔吐と下痢の為、栄養&水分補給が必要だという事でです。

静脈点滴だと思っていたら「皮下点滴」という方法。
背中の隙間に点滴液を一気にいれるので
ラクダのこぶのように膨らみます。
注射では鳴いた事がないはなも
点滴の針は太いので痛かったのでしょう。
「キャンッ!!」と鳴き叫びました。
その後に注射した吐き気止めにも鳴いちゃって・・・(涙)

帰宅して4時間くらいは義父母の部屋で大人しくしていたのですが
トイレに行きたくなったのか
珍しく自分で出かける催促をします。
ここ数日見たことのない速さでいつものオシッコポイントへ行き排泄。
その後も何度か外に出てオシッコしました。
雨だっていうのに・・・

でも鍼を刺した場所が痛むらしく
抱き上げるのもお腹を下にしたままでないと鳴き出します。
呼吸しながら震えるような感じだったのですが
今は落ち着いて毛布の上で休んでいます。

はな、「食べない」ではなく「食べられない」だったのでしょうか。
胃に何かはいるとまた吐き気が出るかもしれないので
胃を休めるために欲しがってもドロドロのものを少量だけ。
完全に離乳食作りですね。
でも離乳食でも食べられるようになったらいいです。
元気にお迎えに出てくれるようになったらいいです。



昼下がりのはな

DSCF2034.jpg


今日はみんなでお寝坊。
はなも1階のリビングに行ったのは10時過ぎでした。
ちょっと庭で遊んでいたはなを撮影
玄関先で吠えるので
出かけてたはなパパが帰ってきたと思ったら・・・



結局シッコだった。。。

携帯からできるかな

初めて携帯から書いています。
上手くいくかな
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
