

寝起き

「おはよう」って声をかけても
こんなお顔です。

DSC00845.jpg

こんなはなでもパピーの頃は
「早く出して?」ってクレートの中で
そわそわしてたんですよ(シッコしたかったから・笑)

でもね、シッコやうんPがどうしてもしたいときは
「ワン」って一声吠えて起こすんですよ?

最近のはな

4歳になって中年太り?

DSC00817.jpg

ちょっとお腹周り
やばくない?

え、ママに言われたくない。
こりゃまた、失礼しました?

その時・・・

午後2時46分
心臓のエコー検査予約をしているため
病院へ行かなければいけないはなとはなママ。
出かける前に外にシッコをしに出ておりました。
シッコを済ませたので家に戻ろうとはなを促すも
臥せて身をひそめるはな。
そのうち風もないのにガタガタ音がしてきます。
雨戸や物干しが揺れて出す音です。
その音が少し激しくなってきた時足元がゆらっとしました。
「地震だ」
それも今まで経験したことがないくらい大きい。
外にいるのでブロック塀や屋根瓦に気を付けて
自宅へ戻り
「みんな、大丈夫!!」ドアを開け叫ぶと
「テーブルの下にいるから平気」
ねえねが答えました。
ちょうど車で帰宅した義父
車が家の前についた途端激しく揺れ出し
暫く車の中で様子を見ていました。

幸い何かが落ちたりすることもなく
誰も怪我はありませんでしたのでご安心ください。
ご心配のメールをいただきありがとうございました。

ただ交通機関が全部ストップしてしまったので
はなパパ、今夜は戻って来れそうもありません。
はなママの実家がはなパパの支店から近いので
そちらで世話になりそうです。

大変大きな規模の地震でしたね。
津波の様子をみて自然の力に恐怖を感じています。
被災地や付近のブログのお友達が心配です。
どうか無事でいますように。

そんな中、はなの心臓エコーの検査に行ってきました。
はなが病院にいる間、誰も来院しませんでした。
病院で3回くらい強い揺れを感じましたが
ひとりでないので妙に安心。
家では義父がかなり心配していたようですが。。。

心筋収縮機能数値(FS値)は前回19.7%。
今回2回測定して最初18%
次に22%でした。
平均が35?40%ですから決していい数字ではないのですが
発症した時の4%に比べたらずっと心機能は改善されてます。
「悪くなっていないのが何より。このまま維持していきましょう」
とのことでした。

やればできる親子(はなとわたし)

DSC00778.jpg

これははなの室内トイレです。
うまくぼかしきれなくてごめんなさい!
ちょっとそわそわしだしたら
「はな、トイレどこ?」って声掛けすると
中に入ってクルクル・・・
すぐにしないんですよ、まだ。
「シッコよ、シーシー」
そういうと腰を落としてご覧の図に。

した後はご褒美もらえるので
嬉しそうにそばに来ます。
でもちょっとしかあげないとこの通り。

DSC00781.jpg

わたしの手袋軍手をひっぱり出してきて嫌がらせ(笑)
土曜日にオシッコシート買いに行きました。
もう使わないだろうなと思っていたのですが
随分成功するようになってるし。
そういえば最近失敗はないなあ。
する場所が分かるようになったのかな。

花粉の時期はあまり外に出たくないので
室内トイレは本当に助かります。

******************************

今日は東北で大きな地震がありましたね。
そちらのお住まいのブロ友さんもいらっしゃるので
ちょっと心配しています。
被害がないといいのですが。。。

携帯から投稿したのは
春菊としめじのソテーです。

わたしはニンニク、ねぎ、生姜、シソ、ニラ以外の
香りの強い野菜が苦手です。
だけどここ数年でずいぶん食べられるようになりました。
セロリも以前は煮込んでも食べられなかったのですが
今ではチキンのトマト煮などには
入れないと逆に何か足りないって思う程。
セロリの青臭さがトマトと出会うとさわやかな感じになりますね。

春菊もしかり。
あの少し苦い味がいい。
きのこって油を結構吸うのでちょっと重い感じですが
春菊と炒めるとさっぱりします。

コーヒーもブラックで飲めなかったのですが
これもすっきりした味わいで美味しさがわかるようになりました。

はなちゃん、わたしたち、やればできるんだね!

なごり雪

今日は午後からはなの薬をもらいに行く予定でしたが
天気予報ではどうも雪になるかもってことで
朝一で病院へ行きました。
家を出る頃、もう霙っぽくなってきて。。。
こんなお天気ですから病院は空いてましたけど
はなの場合、お薬を用意する時間がかかるので
帰る頃は車に雪が積もるほど。

でも春の雪なので昼過ぎには溶けてしまいましたけどね。



さてお楽しみ(笑)
はなの体重測定です。
8.85キロ(先月より+500グラム)
あははは、笑うっきゃない。

心臓の検査の予約を11日に入れました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
