

卒業旅行

今日から2泊3日の日程で
ねえね、卒業旅行。
行先は箱根。

ロマンスカーが運行していないので
急行乗り継いでいくようですが
仲良しと一緒なら楽しいよね。


お別れ会

今日は雨の1日だったけど家族バラバラに過ごした。
ねえねはお昼まで習字。
そして夕方からバイト先でお別れ会。

はなパパはまだ会社へ車で行かなければならない日もあるので
ガソリンを入れにでかけた。
1時間半並んで、それでも30リットル入れてもらい
我が家の車のガソリンは「Full」に矢印が戻った。

わたしはふみえちゃんと久々にランチ。

ねえねのお別れ会は11時ころお開きに。
1年半よく頑張った。
最初は覚えることも一杯だったし
ラストまで入ると帰りは12時過ぎ。
クタクタになってたね。
でもそれもお終いだ?
DSC00833_20110323200315.jpg

思い出が一杯

今日はねえね、本当なら卒業式です。
でも11日に起きた東北関東大震災のために
中止が決まったのが今週初め。
小さな私立だからなあと思ったら
その後、続々と中止にした大学名がニュースで聞かれるように。

交通手段の事もあるけれど
大きな地震が起きたとき、大勢の人を集めていて
全員を無事安全な場所に避難させられるかが
大きな要因だったみたいですね。

ねえねのところに担任の先生から電話があり
卒業を祝えないのは残念だったことや
当日は学校にいるので危険がなければ
歓談の場を設けたいことを話せたようです。
で、今日学校まで出かけて行きましたよ。
仲良しの友達からも祝賀パーティーに着る予定だった
衣装持ち込みOKというメールがきたので
多分スナップ写真でも撮るのでしょうね。
キャリーバッグに衣装を詰めて出かけて行きました。

キャンパス庭
これはねえねの大学のカフェテリアから見た校庭です。

図書館
本館と少し離れたところにある図書館。

学校訪問で大学に来たとき
自宅から近いこともありましたが
緑の多い雰囲気が気に入って選んだ学校。
できたら卒業式させてあげたかったですね。

国文専攻しましたが
その授業はいろいろなバリエーションがありました。

宝塚メイクで変身
以前このブログでも紹介しましたが
「宝塚研究」という授業では
元宝塚星組トップスター日向薫さんを講師にむかえ
あの、スターさんご本人に「ヅカメイク」をしていただいたり
(全員ではありません、代表でヅカファンの親を持つ
ねえねがしていただきました)

秋の学園祭では
1年次に佐藤健くん、2年次には三浦春馬くんと
今をときめくイケメンをゲストにむかえました。
わたしは見に行きたかったのですが
イケメンにまったく興味のないねえねは
チケットも取ってはくれませんでしたが・・・

そんな楽しいキャンパスライフとも今日でサヨナラ。
今頃は仲良しとお昼でも食べながら
ワイワイ騒いでいるんだろうな。

DSC00836.jpg

その頃はなは、日向ぼっこしながらねんねです。

怒ったねえねが・・・

昨日ねえねはちょっと不機嫌でした。
というのは、19日に予定していた大学の卒業式
「中止」という連絡がきたのです。
「延期」でなく「中止」です。

ねえねもわかってます。
自分たちよりも辛い思いをしてる人がいっぱいいること。
でも、やり場のない苛立ちをどうすることもできず
わたしに珍しく食って掛かってきました。

レンタルした袴&記念写真のセットも
キャンセル料がかかるのかしら。
申込書を見るとキャンセル料は2?4日前の連絡で50%返金になっていた。
今日問い合わせると、理由が学校側の決定なので
全額の返金もできるし
学生たちは袴での記念撮影を楽しみにしているので
日程を変えて着付けして写真撮影をすることも可能だというの。
ねえねに話したら、昨日までの不機嫌がうそのようでした(笑)






ひな祭りはバースデイ

今日も気持ちよさそうに寝てますね?
ワンコって何時間寝るんでしょう?


DSC00762.jpg

灯りをつけましょ、ぼんぼりに?♪

DSC00751.jpg

今日はひな祭り&はなパパの誕生日です。
義母がプチフールを買ってきてくれました。
お雛様バージョンのかわいいケーキです。

DSC00757.jpg

わたしはタルトをチョイス。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
