

大河ドラマ

大河ドラマファンのわたしですが
今年はどうかなあって思って
やっと第一回の録画したものを見ました。

時は戦国時代、近江の国に生まれたお江の物語。
女性を主人公にするのは3年前の「篤姫」以来です。
テーマ曲を聴いて「あれ、聞いたことある」
そうなんです。
音楽担当したのが篤姫と同じ吉俣良さんでした。
篤姫のテーマ曲でも感じたのですが
彼の曲は
後半部分にその時代を生きる女性の凛とした
潔さを感じます。

福山龍馬も中々よかったですが
今年もどうやら楽しめそうです。

祐くん

昨日、斎藤祐樹くん
北海道のファンの前で初めてご挨拶がありましたね?
祐くんは高校は西東京代表なので
はなママの地域の子供って感じで
とっても注目してたの。
今までは「早稲田」のユニフォームがお似合いの祐くんだったけど
日ハムのユニフォームも何て似合うんざんしょ!
そして背番号はエースナンバー「18」
わたしの一番好きな数字です。
これから試練もあるでしょうがコツコツと頑張ってほしいな。
札幌には中々応援に行けないけど
地元のブロ友ファイターズファン、
北海道での試合ははなママの分も応援ヨロシク!
我が栄光の巨人軍とは交流戦で当たるのね。
ん?どっちを応援しましょうって
やっぱり日ハムかな。
ごめん、原くん。
きみのことは永遠のあこがれなんだけど
やっぱり若い方が好きかも(笑)

CIMG0365_20101210170639.jpg

ハムはしょっぱいからダメだけど
一緒に応援はできると思うよ?

卒業ソング

今日はこちらの市内の中学校の
卒業式がありました。

わたしが中学卒業の時は
「モルダウ」「巣立ちのうた」の2曲を合唱しました。

卒業ソングはいろいろありますが
「旅立ちの日に」がわたしは特に好きかな。

こちらの中学の卒業式は
卒業証書授与式というよりも
卒業生が歌を贈ってくれる感じ。
答辞の中に呼びかけや合唱が盛り込まれています。

今、ゲームのCМで流れてますが
埼玉の秩父だったかしら。
そこの中学校の校長先生が作られた曲ですよね。
ねえねが小学校卒業の時、これを卒業生が合唱してくれたのですが
もう、泣けて泣けて、大変でした。
中学では「大地讃頌」と團伊玖磨さんが作曲した
混声合唱曲「筑後川」から「河口」という曲を歌いました。

何度も卒業式を経験してますが
来年の今頃はねえねも卒業です。
はかま姿で笑顔でその日が迎えられるといいのですが・・・



CIMG0949.jpg

行きたいな

動物が苦手だったわたしですが
今、行きたいのは旭山動物園。
今日もドラマでやっていましたね。
でも寒がりが酷くなったわたし・・・
あの寒さに耐えられるかな?

HACHI

もう公開されてますが見ましたか?
ハリウッド版はち公「HACHI 約束の犬」

見るつもりはなかったんです。
お話は知ってるし絶対号泣しちゃうのわかってるから。
でも番宣の力ってすごいですよね。
TVでわたしの大好きなリチャード・ギアが
「ハチ?」というのを繰り返し見聞きしていたら
どうしても観たくなっちゃって
前売り頼んじゃいました。


DSCF1671.jpg

一昨日届いたチケットです。
同僚で犬友の幸子さんと観にいくの?

犬の映画、最近見たのは中越地震で
実際に数週間置き去りになったマリのお話。
これも号泣しました?
観にいった日にはなは避妊手術で入院していたので
何だかはなを思い出しちゃって
余計泣けちゃったっけ。

「幼獣まめしば」も観たかったんですが
あれ、全国展開してないんですよね。
いずれDVDが発売されるでしょうから
それまで待ちましょう。

はち

ああ、それにしても
リチャード・ギアってすてき!
もちろん、ハチ役のワンコも大好きですよ。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
