

回復傾向

心配頂いたはなの様子ですが
注射が効いてきたのか
夕方には平熱に下がった感じです。

動物の体温ってお尻で測りますが
家ではちょっと無理。
なのでわたしは
鼻の濡れ具合と耳でチェックします。
耳の中に指を入れてコチョコチョしてあげてると
はなが気持ちいいお顔をするのでよくやるのですが
これ、案外体調チェックになります。
昨日の朝はちょっと熱かったんです。
でも診ていただいたあと、夜には朝の熱さはなくなってました。

クレートの中にいれて寝かせたのですが
それもよかったのかぐっすり眠れたようです。
(残念ながら一緒にネンネの野望は消えてしまいますが)

コメントくださったみなさん、ありがとうございました。
またあとで更新したいと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
はなちゃん平熱に戻ってよかったです
確かにお耳もお熱わかる気がしますよね
我が家の場合マロンが出産を経験しているのでお尻で体温測っていました
はじめはドキドキしましたが妊娠前・妊娠期間・出産の時など体温が大切なのでもぅみぃ頑張りましたよぉ~
マロンもおとなしくしてくれていたので問題なく出来ました
ライムはどうかなぁ~無理かも(笑)
お鼻のテカテカ具合でもわかるって言いますよね
みぃもちよっと心配になるとすぐお医者さんへ連れていきます
もちろんなにもなければそれで安心するのでついつい
はなちゃんぐっすり眠れてよかったね
一緒に眠れないのは寂しい~ですよね
Posted at 2009.08.24 (00:00) by みぃ (URL) | [編集]
みぃさんへ
おはようございます~

どうしても測らなければならない状況になれば
わたしも頑張るでしょうけどね。

一緒にねんねできないのは
とても寂しいのですが
お互いの健康のためにがまんします~
お昼寝は一緒にしちゃえるものね。

Posted at 2009.08.24 (07:44) by はなママ (URL) | [編集]
No title
はなちゃんお熱下がって元気になったようで良かったです。ここ数日はなちゃんのブログにお邪魔できずにいたのでブログを拝見させていただき驚きました。暑いですからわんこも体調壊しますよね。即病院、即診察というママさん偉い。かわいい我が子、心配ですものね。夜一緒に寝れるのはいいですね。うちの宙くんは未だにトイレが完璧でないのでダメなのです。早くトイレを完璧にして夜一緒に寝てみたいものです。
Posted at 2009.08.24 (17:41) by 宙母 (URL) | [編集]
宙母さんへ
こんばんは。
ご心配いただいてありがとうございます。
お熱はすぐ下がって元気にしています。

一緒にねんねは
お互いが熟睡できないので
元に戻しました。
はなもクレートの中だと
グーグー寝るんですよ。
Posted at 2009.08.24 (22:27) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
