

普通に過ごせるしあわせ

この週末、はなも体調が悪かったけれど
哀しいことに虹の橋を渡っていったワンちゃんがいました。
自分のことではないんだけど
悲しくて思い出すと
鼻の奥がツーンとしてきます。

命のあるものと一緒に暮らしているのだから
いつかはその日がくる。
だから、今、目の前にいるこの子に
話しかけ撫でてあげずにはいられない。



DSCF1784.jpg

普通に暮らすって退屈な感じだけど
本当は一番難しいことなんだよ。
つつがなく、今日が終わることに感謝しなくちゃね。









Leave a comment

Private :

Comments

No title
はなママさんこんばんは!
うんうん
そうですよね…
普通でいつも通り元気に過ごせる事が
なによりだと思います!!!
この頃私もつくづく思います。。
子供達も愛犬も…健康でいつも通り
元気に過ごせますように…っと。。
Posted at 2009.08.24 (23:12) by ミルママ (URL) | [編集]
No title
はなママさん、こんばんは!

偶然ですが、私も今日はなママさんと同じようなことをふと考えていました。

大切な家族やひめが何事もなく普通に1日を終えられる毎日に感謝しなくてはいけませんね。
Posted at 2009.08.24 (23:39) by SUSIE (URL) | [編集]
ミルママさんへ
おはようございます。

歳を重ねたせいでしょうかね~(笑)
こんな風に考えが変わってきたの。
若い頃は
何かサプライズが起きないとつまんないと
思ったけどね。
そしてそれは
自分の家族だけでなく
みんながそうあってほしいって思うの。

Posted at 2009.08.25 (06:23) by はなママ (URL) | [編集]
SUSIEさんへ
おはようございます~

ここではあまり書けませんが
わたしの人生、いろいろ波風ありましたから
「普通」とか「平凡」って
本当にありがたいと思うんですよ~
感謝の気持ちをいつも持ち続けたいですね。

Posted at 2009.08.25 (06:26) by はなママ (URL) | [編集]
いかがですか?
はなちゃん、落ち着きました?
柴は特に我慢する犬種だそうですね!
私は、ドンによく気付かないでごめんね!をしましたわ!
そうしたら甘えて来てくれました

シンクビー本店が30分の所にあります。TVショップで知って
今は、このお店に行きます。欲しいものがたくさんあり過ぎ、布の問屋さんの直ぐ傍、私には、危険地帯です。(笑)
Posted at 2009.08.25 (13:16) by mintohanakikyo (URL) | [編集]
mintokanakikyoさんへ
おはようございます~

お熱は下がってるんですけどね。
今度は食事を取りません。
元々食が細いのでちょっと心配なんですが
食べないなら下げるの根気比べ中。
今日、また獣医さんに診せるので
相談してみます。

シンク・ビーはわたしもショップ・チャンネルで知りました。
シンク・ビーの中でも
「ジャスト・ハート」というシリーズの
ポップなものがわたしはお気に入りです。

Posted at 2009.08.26 (07:09) by はなママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
