

おやつはOKって。

はなの背中痛、心配かけました。
お薬が効いて、痛みは減ってるようです。
あの日、帰宅してすぐ飲ませたら
へそ天も復活しましたから。

ただ食欲は相変わらずわたしを心配させています。
もう、こうなったら
お腹空くまで食べさせないに限りますよね。
夕べもあまり食べなかったのですが
さすがに朝、お腹空いたみたいで
夜のうちにシャトルシェフで煮ておいたお肉とお芋を
食べてました。
ご飯を食べたのでご褒美にアキレスをあげようと
袋をカサカサさせたら
寄って来ておすわり。
そして「頂戴」のお手を
言われる前にするはな・・・
おやつは食べるんかい。

その後は何もあげずにいたので
夕食時ははなもちゃんと食べました。

これで体重が少し戻るとよいのですが。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
はなちゃん、食欲が戻りつつある
みたいで何よりです。
ムラ食いはあるんですよねぇ・・・
ちょっと前まで華も朝ごはんには
見向きもしませんでしたよ。
(今は食べてますが・・・)
でも・・・そう、おやつは
食べるんです。
小さい子供と一緒です(笑)
Posted at 2009.08.29 (06:51) by ハママ (URL) | [編集]
No title
はなちゃんの食欲が少しづつ戻ってきてよかったです!

へそ天も出来るようになったのは、少し痛みがおさまってきたのかもしれないですね。

早くもとの元気いっぱいのカワイイはなちゃんの様子をブログで見られますように!!
Posted at 2009.08.29 (15:40) by SUSIE (URL) | [編集]
No title
はなちゃん!
お薬効いてるようで
良かったです!
ほんと、あとは食欲ですよね…
でもおやつは食べてくれるんですね~!!
あ、そういえばミルもそういう時がありました。。
どうしてもご飯は食べないのに
おやつだけは普段通り食べる頃が。。
はなちゃん!食欲じょじょに戻るといいですね…
Posted at 2009.08.29 (15:51) by ミルママ (URL) | [編集]
はなちゃん・・・
具合悪かったんですね。。
へそ天も復活してちょっと一安心でしょうか、
しっかり食べて早く体重が戻りますように^^

「HACHI」のストーリーを読んで
思わず涙ぐんでしまいました;_;
Posted at 2009.08.29 (17:48) by mi (URL) | [編集]
No title
はなちゃん、食欲戻ってきたのね(^^)
そして、フードを食べないのはウチも一緒です~。
ぽち、実はぜんっぜんフードを食べてくれないのよ。
ガムのオネダリばっかで・・・。
いつもワシワシ食べるワンちゃんって
うらやましいな~。
Posted at 2009.08.29 (19:39) by ちびろみ (URL) | [編集]
No title
こんばんは。
猫もそうですが 思いがけない別の原因で食べなかったりすることがあるんですよね。内科的な問題とは限らない。元気がないなと思ってよく調べたら 背中に喧嘩傷があったり。はなちゃん 原因がわかって そして元気になってきたようでよかったですね。
Posted at 2009.08.29 (21:35) by 猫だんご (URL) | [編集]
ハママさんへ
おはようございます~

食べない時は下げるに限りますね。
そうすると夜にはお腹が空くらしく
食べてますから(少しですが)

オヤツはごはんをしっかり食べたら
あげるのですが
オヤツ分隙間を残してるんでしょうかねえ?

Posted at 2009.08.30 (08:33) by はなママ (URL) | [編集]
SUSIEさんへ
おはようございます~

ご心配かけてます。
少しずつですが食べてくれるようになってます。
元々小食なので
多くを期待しないで
見守っていくしかないかなあ。
でもお腹を出してくれると
ホッとします。
Posted at 2009.08.30 (08:37) by はなママ (URL) | [編集]
ミルママさんへ
おはようございます~

心配かけてごめんね。
少しずつですが食べてくれるようになってます。
本当に少しずつですけどね。
でもはなにはそれでも
精一杯なのかもしれないので
ゆっくり見守っていこうと思って。
Posted at 2009.08.30 (08:39) by はなママ (URL) | [編集]
miさんへ
おはようございます~

そうなの~
ちょっとお腹ががね。
元々胃腸が強くないんだけど
具合が悪くなると
モロにそこに症状が出ちゃいますね。
でも別に要因もあったので
それがわかってよかったです。

「HACHI」はね、日本版よりずっと明るく
幸せな犬だって思えましたよ。

Posted at 2009.08.30 (08:49) by はなママ (URL) | [編集]
ちびろみさんへ
おはようございます~

ぽちたんも、フード食べないの?
今度「小食ワンコ談義」しましょう(笑)
食べるワンコは食べるんだよねえ・・・


Posted at 2009.08.30 (08:51) by はなママ (URL) | [編集]
猫だんごさんへ
おはようございます~

ご存知の通り、元々食が細い子なんですが
要因が別のところにもあったのには
びっくりしました。
多分、今後はお薬をつかって
食欲を増進させると思います。
こうなったらゆっくり見守っていくしかないですね。

Posted at 2009.08.30 (08:55) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
