

抜け毛の利用法

こんにちは?

わたしはパソコンを家族で共有しているのですが
最近、ねえねも大学の資料集めや
自分の趣味などで使用する頻度も高くなりました。
もうすぐ丸3年になるのであちこち不具合が起きるのかな?

まあ、前のPCを残してあるので
いざとなったらそちらで書くことはできるけど
早いうちにデータなどバックアップしておこう。

今日は雨があがったら暑くなりましたね。
お散歩の後はなのブラッシングをしたら
抜けること・・・

収穫

本気でやったらもっと取れるのですが
いい子にしてないんですよ。

お手入れグッズ

左から「ファーミネーター」「ラバーブラシ」「コーム」「ブラシ」
ブラシははなの齧った痕がありありと・・・
これ、結構高かったのに酷い姿ですね。

でもよく抜けるなあ。
この毛を毛糸にして編みぐるみ作りたいなあって
本気で考えちゃった。
いつかやってみたいなあ。

へえ?


編みぐるみより本物のはなの方がいいでしょって
言わんばかりのまなざしですね、はなちゃん。

Leave a comment

Private :

Comments

こっちにコメント入れても良かったのかしら♪
はなたんの動画、見ましたよ!!
いや~やっぱ動画は良いですね!
お写真も可愛いですが動くはなたんは
これまた格別に可愛いです。
お水を飲むときの音や歩くときのプリプリの
お尻・・・もう最高です♪
これからもお時間がある時は動画をお願いします♪何回も再生しちゃった・・・。
Posted at 2009.06.11 (20:55) by チコママ (URL) | [編集]
凄い収穫(゜-゜)
たくさん抜けるんですね(゜-゜)
編みぐるみ、いいアイデアですね♪
お手入れグッズも今はいろいろな種類があるんだな~と興味津津で見ちゃいました♪
これから暑くなるので、ワンちゃん達は大変ですね><
Posted at 2009.06.11 (22:03) by デイジー (URL) | [編集]
はなちゃんも抜けてますねぇ~
華は最近、抜け毛が体の表面に浮いてくるくらい激しく抜けてます。
コロコロの消費がハンパないです・・・。
Posted at 2009.06.11 (22:49) by ハママ (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは~e-454
ミルママも過去にバックアップをとろうとしたその日に
パソコンが壊れた事があります。。。
e-447ガーンすんごいショックでした
まさに今バックアップとろうとしたのに~~~っと。。
結局専門の方にハードディスクのバックアップとって
もらうのに1万円かかりましたe-330

でもって!!はなちゃんもすごい抜け毛ですね!!
ミルもじょじょにピークをむかえつつあります!!
Posted at 2009.06.12 (00:43) by ミルママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
☆チコママさん☆

いらっしゃいませ~
はなの動画見てくださって
ありがとうございました。
実際に動く姿が画面に映ると
本当にリアルで嬉しくなっちゃいました。
また挑戦しますね。

☆デイジーさん☆

換毛期、柴犬の抜け毛はすごいんです。
この画像の後、もう一山取りました。
実際に抜け毛を集めて紡いで
編みぐるみを作ってくれる
サイトもあるんですよ。

☆ハママさん☆

この時期は毛の抜けにくいトイプーを
飼っている友人が羨ましいです。
サロンでシャンプーするので
そこで随分きれいにして
もらってるんですけどね。
華さんは大人しくしてますか?

☆ミルママさん☆

メーカーに相談したら
特にすぐどうってわけではないが
故障などの異変を知らせる箇所なので
やはり一度点検した方がいいらしいです。
突然使えなくなるのは困るので
近々出してきます。

抜け毛は柴犬の宿命ですね~
この画像の後、また一山抜けました。
Posted at 2009.06.12 (06:38) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
