

やっぱり買い替え

美人

わたしの好きなはなのお顔。
めったに笑わないけど
こういう涼やかなすまし顔はよくみせます。
シャイなの?はなちゃん。

パソコン、「修理の見積もりがでました?」って電話がありました。
予想はしていましたがなんと7万ですって。
いろいろ説明しようとしている相手の方の話を遮って
「そこまで出すなら新しいものを買い換える方向でいます」と言っちゃいました。
だんなさん、やっぱり修理代を聞くまでは
買い換えてもいいと言ってはいましたが
心底「GO」の気持ちはなかったみたいですが
これをきいて「今日、現物を見に行こう」ということになりました。
点検の結果、バックライト切れだけでなく
ドライブの不具合も見つかりました。
半年前にドライブの不具合もあって修理したのに・・・


お手手変?

はな、お得意のポーズです。
幸せなんだよね?この格好できるってことは。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
し、修理で7万!!!
そりゃ、買ったほうがいいですねぇ~
いいものは見つかりました?

さて、ハマ家の兄ちゃんの大学は
来週からが本格的なスタートのようです。
大学生・・・休みすぎです!!
Posted at 2009.09.13 (20:35) by ハママ (URL) | [編集]
No title
いや~、修理を検討する金額ではないですね!!

安い買い物ではないですけど、
PCも一昔前に比べて内容も値段も
グンと良くなってきているので、
買い替えが正解ですね。

はなちゃんの涼やかなお顔、私も大好きです♪
Posted at 2009.09.13 (22:11) by SUSIE (URL) | [編集]
No title
パソコンの修理代!
7万!!!それは…
やはり買い替えを考えちゃいますよね!
我が家のパソコンもそろそろ
やばそうな気配を感じます。。

にしてもはなちゃんの
涼やかなお顔ステキだわ!
Posted at 2009.09.13 (23:46) by ミルママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ハママさんへ

延長保障つけても
購入3年以上、修理1回すると
次回からはあまり意味ないですような、気がしてしまいました。
お兄ちゃん、来週からなんですね。


e-343SUSIEさんへ

高すぎますよね~
中古のパソコンなら
購入できるものもある金額ですよ。


e-343ミルママさんへ

我が家は3年くらいでパソコンが
おかしくなります。
富士通とは相性が悪いのかしら。
ちょっと早くないですか。
Posted at 2009.09.14 (07:18) by はなママ (URL) | [編集]
No title
おはようございます^^

パソコンの修理代ってほんとびっくりしちゃいますよね
精密器械って突然駄目になったりするので『わっ!!』ってぴっくりしちゃう
我が家も少し前突然画面が真っ暗になって替え変えたけれどきっと修理に出すとびっくり価格だったんだろうなぁ~
前のもの凄く慣れていて使いやすかったので新しいPCに慣れるまでどうかなぁ~と思ったけれどまあ~慣れるものですね^^
はなちゃんのしあわせポーズ可愛いです^^
思わずお手手触っちゃいそう
はなちゃんとっても幸せv-344
Posted at 2009.09.14 (08:08) by みぃ (URL) | [編集]
No title
修理で7万円は高いです!
今回修理してもまた壊れたらこまりますよね
新しいパソコンもう決まりましたか?
選ぶ時って結構楽しいですよね

はなちゃんすずしげなお顔ですね
幸せそうな顔見ると幸せ感じますね 
Posted at 2009.09.14 (08:09) by りんはは☆ (URL) | [編集]
No title
こんにちは~^^さっそく遊びにきちゃいました♪

PCの修理で7万?高いですね~(><)。。
だったら考える間もなく買い換えちゃいますよね。
うちはもう使い始めて6年くらいかなぁ~(^^;なんだか怪しくなってきて騙し騙し使ってます(ちなみに富士通~)笑

はなちゃん、可愛いポーズ♡
とってもご機嫌なんですね♪ナデナデしたくなりますね^^
Posted at 2009.09.14 (09:01) by こむちゃちゃ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343みぃさんへ

こんにちは。
そういえばみぃさんのパソコンも
ちょっと前に壊れちゃったね。
今度、購入予定のものは
デスクトップ(今まではノート)
メーカーも変わるので
最初は戸惑うかも。

e-343りんはは☆さん

こんにちは。
今までは富士通BIBLOでしたが
今度はSONY VAIOを考えています。
今、いろいろ考え中で
一番楽しいかも。

e-343こむちゃちゃさんへ
ようこそ、はなに会いに来て下さってありがとうございます。

我が家も富士通なんですが、3年で不具合が起きます。因みに前のパソコンも富士通で同じく3年でアウト。相性悪いみたいです。
Posted at 2009.09.14 (16:55) by はなママ (URL) | [編集]
No title
おっ♪買い替えですね(^^)
ウチは、ブログやる直前に買い替えました。
いまは東芝のやつ。パソコンって
そんなに必需品ではなかったけど
今となっては絶対手放せない!
飼い変えたら、じゃんじゃんはなちゃん画像アップしてねん♪
Posted at 2009.09.14 (21:26) by ちびろみ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ちびろみさんへ

わたしもずっと以前は
パソコンなんて要らないって思ってたの。
でも、今ではない生活は考えられないです。
ねえねも使うので早急に
注文したいと思います。
Posted at 2009.09.14 (22:22) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
