

病院へ

今日は午前中、動物病院へ。
ご心配なく。
フィラリアのお薬を貰いに行っただけですから。
お薬を貰うときは体重を計るのですが
はなちゃん、8キロジャスト!
1か月で600グラムも増えてる。
すごいね?元気になった証拠だね?
やっぱりあの夏の終わりは調子が悪かったんだよね。
はなの体重は重くなっても8.3キロくらい。
いい感じじゃないですかね。

SSCN0230.jpg

フィラリアのお薬って
たいてい4月頃から蚊のいなくなる10月頃までですよね。
はなはシステックというお薬で
ノミ・回虫の駆除も一緒にできるお薬です。
だから通年で飲み続けるんです。
こんなにちっちゃいお薬が一錠2000円もするんですからね。
ちゃ?んとはなちゃんを守ってあげてちょうだいよ!

Leave a comment

Private :

Comments

良かったね
はなちゃん良かったね
体重も増えて元気になった証拠だよね^^
夏はほんとうに心配しました
はなママさんも一安心ですね
体重も丁度いいしバッチリ^^

我が家のマロンとライムもずーっとシステックなの❤
Posted at 2009.10.04 (16:13) by みぃ (URL) | [編集]
こんにちは!
はなちゃん、体重も戻って元気いっぱいですね。
食欲の方も、その後は大丈夫ですか?

東京のフィラリア予防は4~10月なんですね。
名古屋は6~12月なんですよ。
新幹線で2時間離れていないのに、2カ月のズレ
があるんですね。
春先に東京へ行くことがあったら、気をつけなくちゃ!
Posted at 2009.10.04 (16:18) by はなの母さん (URL) | [編集]
よかった・・・タイトル見てドキッとしちゃった。
体重、いい感じですね!最高に増えても8.3・・・
素晴らしい☆ ぽちがそんなだったのは
生後半年くらいだったかなぁ(汗)
Posted at 2009.10.04 (20:52) by ちびろみ (URL) | [編集]
体重が増えてきて良かったですね^^
食欲も戻ってきましたか?
華も8.5㌔をキープしてますけど
昨日走り方が重そうだったので
体重チェックしなきゃ!!

華のフィラリアは今月末に飲んでおしまいです。
Posted at 2009.10.04 (21:09) by ハママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343みぃさんへ

こんばんは。
こんなに短期間で600グラムも増えて
いいの?って感じなのですが・・・
今度は増えすぎに気をつけなくちゃ。
システックははなのように
あまり草むらに入らないワンコには
フロントラインなしで済むので便利です。

e-343はなの母さんへ

こんばんは。
病院によっても違うみたいです。
友人は4~12月まで飲ませてます。
食欲はムラッ気がありますが
以前よりきちんと食べてます。
相変わらずドライは受け付けません(泣)

e-343ちびろみさんへ

こんばんは。
驚かせてしまってごめんねv-436
はなはパピーの頃あまり小ぶりなんで
「豆柴ですか?」って訊かれたんですよ。
これでも大きくなったんだけど
両親があまり大型でなかったから
こんなものかな。

e-343ハママさんへ

こんばんは。
華ちゃんはよく食べよく動き
とてもきれいな体型ですよね~
食欲はガツガツではありませんが食べてます。
Posted at 2009.10.05 (23:41) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
