スポンサーサイト


はなパパの悲劇

夕べは3時頃、すごい雨だったんですってね。
わたしは爆睡していて
全然知りませんでした。
はなパパもねえねも、そしてはなも雨音で目を覚ましたらしいです。
はなもその後、あまり眠れなくて
起きていたのかもしれませんね。
なのに、わたしときたら・・・幸せ者。。。

はなパパはいつも通り会社に出かけました。
彼は武蔵野線を使うのですが
あの線は風にめっちゃ弱い路線なんですよ。

ねえねと夕方
「今日、武蔵野線、西浦和と北朝霞の間で
止まっちゃったんだって!たいへんだよね?」
「へえ?そうなんだ」
呑気にそんな話をしていたのです。
まさか、はなパパがその電車に乗っていたとは露知らず・・・

朝のニュースで武蔵野線は5割程度の運転というので
彼は池袋を回らず、通常通り新秋津乗り換えで
大宮に向かいました。
西武線は普通に動いていたので
ホームは乗客で一杯だったそうです。
電車が来たのは予定より40分遅れ。
その電車に乗ったはなパパですが
北朝霞を出て荒川の手前で停車してしまったのです。

西浦和に行くまでにはここを走らなければなりません。
この鉄橋、結構長いんです。
風なんてもろに受けちゃいます。
強風のため、危険防止の措置として停車したのでしょうね。

止まった電車から降ろされたのはお昼近く。
何と、・・・4時間もすし詰め状態で
閉じ込められていたんですって。

Image011.jpg

線路を歩くなんて経験も初めてで
とにかく疲れた1日だったようです。

Image016.jpg

降ろされた時、空は台風一過で
気持ちのいいくらいの青空なのに
パパのこころはどんより曇り空でした?

064.jpg

はなのこの表情で癒されてくださいね。

みなさんは被害、ありませんでしたか。
台風は日本を離れて行きましたが
吹き返しの風がまだ強そうです。
強風域にはいっている北海道のみなさん、気をつけてね。

PS・・・停車した場所はどちらかというと西浦和寄り。
最初北朝霞まで引き返すような状況だったようですが
荒川の土手に近い場所に降ろされました。
夜、テレ朝の「ニュース・ステーション」で映像が出ましたね。
はなパパは映ってませんでしたが。
総武線も同じように止まってしまい、乗客が
線路を歩いて最寄駅まで行ったようです。
なのに今朝、フジTV「とくだね」で
高架を降りるシーンが放送された時
思わずはなパパを探してしまったミーハーなママでした。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます^^

華地方はいたって普通の雨の朝でした。
北海道でも道東・道北方面は暴風雨のようです。

はなパパさん大変でしたね!
4時間電車に閉じ込められてた・・・
閉所恐怖症のハママなら完全にパニックです!!!
読んでるだけでイヤな汗が出てきますよ・・・。

そんな状況にあっても会社に行かなきゃならない
世の中のパパさんたちに頭が下がります。
Posted at 2009.10.09 (09:16) by ハママ (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!
パパさん…
そ!そんな事が起きていたんですね。。。
4時間も閉じ込められるなんて
想像しただけでもゾッとします…
ほんと悲劇ですe-330
そしてお疲れ様です。。。
Posted at 2009.10.09 (23:58) by ミルママ (URL) | [編集]
うわぁ~ほんと大変したね
4時間は辛すぎる
パパさんほんとうにお疲れ様でした

電車をほとんど乗らない私だったら意識もうろうとしていたかも

たまに乗るときょろきょろとして迷っちゃうし^^

我が家の主人もいつも通り行きましたが1時間もかからないのに2時間かかったって言っていました
動かなかったり止まっていた線もあったし運転本数が少なかった線もあったようですね
 
ちなみに夜中の凄い雨
みぃも全く気付かず・・・朝主人に言われはじめて知りました^^
Posted at 2009.10.10 (10:53) by みぃ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ハママさんへ
ニュースで見たのですが、救急車も待機してました。具合の悪くなる人もいたでしょうね。
天気も回復傾向だったので
4時間そこに拘束しなくてもよさそうなのにって
思ってしまいましたよ。

e-343ミルママさんへ
おしくらまんじゅうを4時間していたようなものなので、
からだがとても痛くなったようです。
気の毒なのでしっかりアンマしてあげました。

e-343みぃさんへ
外に出て移動することが可能な場所なのに
閉じ込められてしまったので
本当に気の毒でした。
武蔵野線って高架を走るので
風には本当に弱いんですよ。
Posted at 2009.10.10 (13:03) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
