

早起きのわけ

朝、何でもない時、はなはクレートの中で
ゆっくり寝ていてくれます。
たいていわたしの起きる目覚ましとともに
クレートから出してもらって
寝室のわたしたちの布団で寛いでいます。

わたしははながクレートの中で
ちょっと様子が変なことがあると
何でしょうね、母性の本能なのか気になって目が覚めちゃう。

吐きそうな時、
おなかの調子が悪い時
おしっこが我慢できなかった時

今朝は何でしょうね、やっぱりおしっこがしたかったのかな?
友人は「放っておけば我慢するよ」っていうけど
人間だっておしっこを我慢してると
ゆっくり寝ていられないじゃない。
時計を見たら5時過ぎてたし
じゃあ、起きようかって散歩に出かけました。
まだ薄暗いのに
いつものコースを嬉しそうに歩くはな。
うんPも済ませて帰宅する頃、
東の空が明るくなってきました。
起きてきたねえねの足元でまったりしてます。
わたしが仕事に行くとまたねんねだね。

CIMG0082.jpg

うんPはちょっと緩かったね。
きっと昨日オヤツを食べ過ぎたせいかもね。

CIMG0080.jpg

久々に取り寄せたエゾシカのアキレス。
美味しいからつい食べちゃうんだよね。

Leave a comment

Private :

Comments

寝る子は育つというだけあって、
はなちゃんものびのびと成長してますね。
我が家の小梅もよく寝てますよ。
その一方で、
小次郎は暴れてますけど・・・・・。

はなちゃん、アキレス腱に夢中ですね。
うちの柴たちは、豚のひづめに夢中になっていますよ。
Posted at 2009.10.22 (18:25) by ちゃふー (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!
確かに。。人間だって我慢してたら
ゆっくり寝れないですよね…
そういえばみるちゃんも、、そんな時たまにあります。。
早朝のお散歩って空気がキリッとしてますよね!
すっきりしたはなちゃんはまったり!ですね!
Posted at 2009.10.22 (23:02) by ミルママ (URL) | [編集]
はなママさん早起き~!!
しかも、はなちゃんの為に早起きしてあげるんだから
すごいなぁ~
ハママなんていつまでもグースカぴーです・・・。
これから寒くなって日の出の時刻も遅くなってくると
朝は段々辛くなりますね・・・。

ハママは今日は、はなママさんへのコメを書いたら
寝ることにします・・・
おやすみなさい。
Posted at 2009.10.22 (23:58) by ハママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ちゃふーさんへ
小次郎くん、暴れてますね(笑)
今遊びたい盛りだものね。
アキレス、好きですね~
一度に食べれなくて
下げてテーブルの隅に置いておくと
自分で持って行ってまた齧ってます。

e-343ミルママさんへ
飼い主のペースにあわせるように躾ればいいのでしょうが
できないんですよ、わたし。
どうしてもはな主体なの~
朝、段々寒くなって辛くなってきましたよ。

e-343ハママさんへ
もともと早起きは苦手でないのですが
どこかにひずみが出るんです。
それはね、昼食後の仕事・・・
もう眠くて眠くて。
って、言いながらまだ起きてるわたし。
わたしもそろそろ寝ましょう。
Posted at 2009.10.23 (00:18) by はなママ (URL) | [編集]
大吉も夜寝て朝までおしっこ我慢しちゃってます。
いえでおしっこしないって覚えてしまったようです。我慢してるのは人間もワンコも限界がありますよね~。おしっこのためにおきるなんてワンコ愛を感じます。
アキレスをワンコは食べるんですね~
噛むストレス軽減できそうですね。
はなママさんはどこで購入されてるのですか?
Posted at 2009.10.23 (11:42) by DAIKICHI (URL) | [編集]
e-343DAIKICHIさんへ
クレートの中でゴソゴソやってると
気になって眠れないだけなんですよ~
アキレスはわたしはテイル・スタイルという
北海道のお店から取り寄せています。
Posted at 2009.10.24 (01:44) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
