

ちょっとの差で・・・

今日は午後からお友達のふみえちゃんと
こんあにおしゃれなお店でお茶してきました。

CIMG0097.jpg

ここは若手作家の陶磁器を中心に
漆器・ガラス・布など
20人ほどの作家の作品を展示、販売しているギャラリーと
手作りの軽食・ケーキと美味しい飲み物がいただける
ギャラリー&カフェです。

CIMG0098.jpg

わたしが選んだのは「かくしちセット」
わらびもちとチョコレートシフォン+カフェラテ
わらびもちは弾力があって美味しかった?
もちろん、シフォンもカフェラテもね。

CIMG0099.jpg

ふみえちゃんが選んだのは
スコーンと抹茶ラテ
こちらも美味でした。
ラテは茶せんで泡立てるので
とってもしっかりしたまろやかな泡なのよ?

地元にこんなおしゃれなお店があるってうれしいね。
器も素敵なものがいっぱいでした。
出されたカップも一点物で
来ていたお客様みんな、違う器で召し上がっていたよ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて、熱い視線に振り返ると
はなちゃんがこげな感じで見てました。

CIMG0104.jpg

う?ん、かわええ。。。
て、デジカメですかさず撮影。
ちょっとアップにしようかなってズームにしたら・・・びっくり!!

CIMG0106.jpg

はなちゃん、オヤジじゃないの?そのお顔!!

「だめよ、あなたは女の子よ」の言葉に
お目目をぱっちりしてくれました。

CIMG0108.jpg

そうそう、そうでなくっちゃ。
ちょっと気を緩めるとオヤジに変身しちゃう
はななのでした?

Leave a comment

Private :

Comments

ほんとオシャレですねぇ!
ラテのハートがかわいい♪
そして器が素敵ですo(≧▽≦)o
近所にこういうカフェがあるの羨ましいです!
話しがますます弾んじゃいますね♪♪
Posted at 2009.10.25 (22:05) by ぴぐこ (URL) | [編集]
かわいい~♪
はなちゃんお目目をしっかり開けて、
カメラ目線がきまってるぅ~!
おやじさんのお顔みたくなったのは・・・
うーん、寝起きだったのよね^^
素敵なカフェですね♪
ハートになっていてかわいい!
飲むのがもったいなくなっちゃいますね♪
Posted at 2009.10.25 (22:21) by 梵ママ (URL) | [編集]
こーゆうカフェって好きだな~^^
わらび餅がめちゃくちゃ美味しそうです・・・
そして、はなちゃんのおでこって
ちょっと色が濃いのね~^^かっわい~♪
Posted at 2009.10.25 (22:43) by ちびろみ (URL) | [編集]
こーんな雰囲気のいいお店で
お茶したーい!!

はなちゃんのオヤジ顔・・・
わかります・・・
今日、華もそうでした^^
おかげで、撮った写真が全部ボツ・・・・。
おやつでも釣れなかったから
グラビアアイドルは今日は気分が乗らなかったのね・・・。
きっと、はなちゃんもそうだと思うな。
Posted at 2009.10.25 (22:47) by ハママ (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!!
わぁ!!ステキ!!
わたし!!こういった感じのお店好きです♪
ラテがハートになっているし…
でもって。。しぶいおやじ顔のはなちゃんに(笑)
そ・そんなお顔もするのね。。はなちゃん…
いつもはパチクリお目目なのにね!!
Posted at 2009.10.25 (23:17) by ミルママ (URL) | [編集]
こんばんは♪
とてもアットホームな落ち着いた雰囲気のカフェですね^-^
お近くにこんな素敵なカフェがあるなんて素敵☆
ラテがしっかりと泡立ててあって、ハート型が可愛いです♪
お喋りも弾みそうですよネ。
Posted at 2009.10.26 (00:28) by デイジー (URL) | [編集]
近くに いいお店ありますね
美味しそう 私もはなママさんと同じものを
注文しただろうなと思えるほど 
私の大好きな物が並んでます

はなママさん 胃の調子よくなって来てるみたいで
よかったですね

はなちゃん おやじ顔ですか?
う~ん若干渋いかも 
お目めぱっちり顔 いつも通りかわいいです
Posted at 2009.10.26 (07:26) by りんはは☆ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ぴぐこさんへ
どれも美味しかったですよ。
静かで図書館の斜め前にあるので
本を借りてここでゆっくり読みたい気分です。

e-343梵ママさんへ
珍しくカメラに視線を向けてくれたのですが
こんな顔だとは・・・(笑)
隣のおばさまが食べていたおやきも
美味しそうでしたよ。

e-343ちびろみさんへ
わたしもこういう小さな家庭的なカフェ
大好きなんですよ。
ギャラリーもかわいい作品が並んでいました。
そう、はなのおでこって色が違うのよ。
可笑しいでしょ。

e-343ハママさんへ
静かで本当に雰囲気のいいおお店ですよ。
地元にこんなお店があると
嬉しくなっちゃいますね。
あのオヤジ顔、可笑しくなっちゃいました。

e-343ミルママさんへ
このお店は本当に大当たりです。
今度お食事食べにいったら
それもアップしますね。

e-343デイジーさんへ
デイジーさんがお店を出したら
こんな感じだろうなって思いますよ。
手作りのお菓子、美味しそうでしたもの。

e-343りんはは☆さんへ
そう、こういうものが食べられるっていうのは
回復傾向にある証拠なんです。
嬉しいような、食べすぎちゃいそうで
困るような・・・です。
Posted at 2009.10.26 (18:39) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
