

紅玉で

わたしの朝食は
以前ブログに載せた解毒ジュースとヨーグルト。
いつもはメープルをかけていただきますが
紅玉を買っておいたので
簡単ジャムを作りました。
ジャムといっても煮詰めていないし
レンジを使うのであっという間にできます(500Wで5分)

CIMG0116.jpg

紅玉を切っている時
ちょっとそのまま食べてみました。
酸味があって「昔のリンゴ」って感じですよね。
煮込んだりするのにはやっぱり紅玉が一番かな。
この時期は生協で毎週購入しています。

CIMG0117.jpg

ねえねはキウイが好きで
最近朝、食べているのですが
今日はそれに+してこれを食べてました。
「美味しいね?」
あまり果物を食べない我が家ですが
これは簡単なのでよく作ります。

CIMG0079.jpg

はなちゃんにも刻んで器にいれてあげたのですが
それだけ(りんご)だと食べません。
ヨーグルトをかけると食べるんですよ。
それよりも今は
こっち(エゾシカアキレス)の方がお好みらしいです。

Leave a comment

Private :

Comments

紅玉、ハママは皮ごと ガブリって
食べるの好きです。
でも、レンジでチンのこの食べ方も好き^^
ヨーグルトにはベストマッチですよね♪
Posted at 2009.10.27 (22:29) by ハママ (URL) | [編集]
こんばんは♪
紅玉、昔ながらのリンゴの味がして懐かしい味ですね^-^
私も丸ごとかじってしまいます(笑)
でもレンジでチンして、ヨーグルトと一緒にいただくのも朝食にはヘルシーでいいですネ。
私も早速やってみます。
ありがとうございます♪♪
Posted at 2009.10.27 (22:42) by デイジー (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!
リンゴのレンジでチン!!って美味しいですよね!!
でも、、はなちゃんには
やはりそちらでしたか…
でもヨーグルトもやっぱりワンコにとっては美味
なんですね!!
Posted at 2009.10.28 (00:17) by ミルママ (URL) | [編集]
はなママさん、リンゴおいしそうですね。
やっぱり煮詰めて作るには紅玉が一番だと思います。程よい酸味がいいですよね。我が家も秋・冬はよく子供たちのリクエストでアップルパイを作るのでリンゴ、よく煮ます。やはり私も光熱費と時間の節約のために専らレンジです。しかも一回に大量に作っては全て焼き菓子用にと消えてしまいます。そのまま食べるなら我が家はダントツでふじリンゴが好きですね。
Posted at 2009.10.28 (22:46) by 宙母 (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ハママさんへ
皮ごとって最近食べなくなりましたね。
レンジでチンすると
カサが減って量が一杯食べられるから
こればっかりです。

e-343デイジーさんへ
本当は生食の方が
歯ごたえなど楽しめるのですが
たっぷり食べたいわたしはこれが楽チンで~

e-343ミルママさんへ
はなはヨーグルトの方が好きなんですよ。
でも常食はあまり良くないみたいなので
本当はりんごの方を食べてもらいたいです。

e-343宙母さんへ
娘はアップルパイが好きなのですが
宙母さんと違ってわたしはパイまでは
作れなくて・・・
作ると自分のお腹に入る方が多いので(笑)
今日も生協から届くので楽しみです。
Posted at 2009.10.29 (07:16) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
