

お花に囲まれて

CIMG0129.jpg

昨日は会社の先輩が
定年退職をむかえました。
わたしのグループのメンバーと全員で記念撮影です。
19年の長い間(わたしは12年間)
本当にお世話になった先輩なので
寂しさも一杯・・・です。
「ピンクのお花がいいわ」というので
各グループこんな感じのお花を用意しました。


CIMG0123.jpg
これはわたしたちのグループから。
ピンクのユリって珍しいですね。

CIMG0124.jpg

これはアレンジ。
花の種類で同じピンクでも印象が変わりますね。

CIMG0125.jpg

これはお花屋さんでなく
アレンジを勉強されてる方が作ってくださった花束。
右下の濃い色のカラーがすごく大人っぽい雰囲気ですね。

CIMG0126.jpg

これは社員さんから。
日比谷花壇のブリザーブドフラワーです。
立てて飾れるんですよ。

DSCF1448.jpg

うん、そうだね。
わたしと丁度一回り違いの先輩だったんだよ。
性格も似てるところもあったから
時々はぶつかり合うこともあったけどね。

DSCF1735.jpg


たくさんのお花を抱えて会社を後にした先輩。
今までありがとうございました。

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます
お花に囲まれて 先輩が退職されたんですね
でも この写真の中にその先輩はいらっしゃるんですか??
定年退職されそうな年齢の方は 見当たらないような??
先輩はとってもうれしかったでしょうね
はなママさんの職場は 大勢の女性がいらっしゃるんですね
女性が多いと大変な面もあるけど 楽しさもありそうで
いいなぁって思います 
はなちゃんもちゃんとお礼言ってますね
きょうもいい子v-238

はなママさん 車ぶつけたんですか?
大丈夫でしたか?びっくりしました
気を付けてくださいね
Posted at 2009.10.31 (10:03) by りんはは☆ (URL) | [編集]
これだけのステキなお花を送られる先輩は、きっとみんなに慕われる素晴らしい方だったのでしょうね!
19年間も一緒にお仕事されていたので、退職されてしまうのはちょっと寂しいですね。
私も仕事を辞めてから1年以上経って、こういう職場での人との出会いや別れがなくなってしまったのは、ちょっと寂しいと感じるようになりましたね。

働いていると色々と大変ですけど、これからもお仕事がんばってくださいね!!
はなちゃんがいつも応援してくれてるしね♪
Posted at 2009.10.31 (12:39) by SUSIE (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!!
長い間一緒にいた先輩さん
退職となるとほんと寂しい気持ちになっちゃいますよね…
私は最初に働いた職場は3年で辞めたのですが。。
みんな仲が良かったのでほんと寂しい思いで
退職した記憶があります…

そして花束!!どれもとっても素敵ですね!!!

追伸:プリウスステキ!!ですね!!シルバーの色っていいですよね!
我が家の軽もシルバーなのですが、、
よごれがとっても目立ちません!!!!ナハ
Posted at 2009.10.31 (20:39) by ミルママ (URL) | [編集]
女性でお仕事を長く続けて
定年退職されるってとっても
すばらしいことですよね。
先輩さん、長い間お疲れ様でした。
(そして、ハママは写真の中にはなママさんを
探してしまいましたよ^^)

でもって、はなママさん初戦勝利おめでとうございます!!
今日は阿部と谷にやられてしまいました・・・。
でも、とってもいいゲームだと思いましたよ。
明日は絶対勝たせていただきますね^^
Posted at 2009.11.01 (00:28) by ハママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343りんはは☆さんへ
お花を持ってる方が先輩です。
本当は先輩が中央にこなくてはいけないのに
奥ゆかしい先輩はちょっと中央から
外れてしまいました~
お勤めしてると60歳といっても
まだまだお元気で若々しいですよね。
車はちょっと凹んだけど
目立たないようにぶつけました~

e-343SUSIEさんへ
仕事は大変だなあって時もありますが
基本的に忙しくしてる方が好きなので
先輩のように定年まで頑張りたいと思ってます。

e-343ミルママさんへ
わたしの職場はグループに
分かれているのですが
一番落ち着いていて
結束力があると自負してます。
まして19年もお勤めされてたので
ホッとする半面寂しさも一杯だと思いますよ。
プリウスは前が見づらくて
わたしはちょっと乗りにくいかも。

e-343ハママさんへ
定年まで働くって
すごい事ですよね。
パートとはいえ家に帰れば主婦業も待ってるし。
わたしもあと12年勤められるかしら・・・
昨日のゲーム、最後の追い上げ・・・
やっぱりすごいよ日ハムさん。
どの回も気を抜けない緊張感で一杯でした。
勝ち負けはもちろん大事だけど
いい試合をみれてわたしは大満足でした。
Posted at 2009.11.01 (08:25) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
