スポンサーサイト


ミルキーはママの味

食品の消費期限や原産地などの
不正発覚が相次いだのは何年前でしたっけ?
わたしの大好きな「赤福」「白い恋人」「不二家」も
残念なことに不正を行っていた会社として名前があがり
かなり消費が落ち込んだ時期がありました。
中でも不二家は身近で気軽に買えるケーキ屋さん。
最近はどうせケーキを買うなら
ちょっとおしゃれな有名パティシエの作るものって傾向もあり
営業を打ち切る店舗もありました。

でもはなママは不二家のお菓子やケーキ
嫌いじゃないんですよねえ。
昔から慣れ親しんだ味だからかなあ。

その不二家からこげなものが発売されてました。
CIMG0135.jpg

これね「ミルキーロール」っていいます。
ロールケーキなんですが
外見もミルキーみたいですね。
さて、切ってみましょうか。

CIMG0136.jpg

まっ白です!!
お味は・・・懐かしいミルキーの味。

不正は確かにいけなかった。
でも社会的制裁は充分受けたとはなママは思うんですよね。
お店を覗くとあまり人も入っていないと
すごく気の毒になってしまうの。

それにね、はなママはペコちゃんが大好きなんですよ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして。
「ミルキーロール」包みも中身もとっても可愛いですね~e-415
私も不二家さんでケーキ類を滅多に買わなくなっちゃいましたね・・・。
ミルキーのお味!私もミルキーは大好きだったんですよね^^
食べたくなりました~。
今度この「ミルキーロール」見かけたら買ってみます^^
ぺこちゃんのほっぺも美味しいかったな~♪
確かホームパイも不二家でしたよね。
ホームパイは大好きで今でも買いますぅ♪
初めてのコメントなのに懐かしがって沢山オシャベリしてすみません。
また遊びに来させてくださいね^^
Posted at 2009.11.01 (08:01) by ちょも母 (URL) | [編集]
美味しそうですね ロールケーキ大好きなので
今度買ってみます
不二家さんで不正があったとき
ぺこちゃんぽこちゃんが 見れなくなるなんて
嫌だ!!!!と思いました
勤めてらっしゃる方の努力もあったと思いますが
ぺこぽこちゃんの力もあって 今も不二家さんは
あるんじゃないかと思ってしまいます
ミルキーは やさしい味ですよね
Posted at 2009.11.01 (08:55) by りんはは☆ (URL) | [編集]
でかっ!
そして、うまそう・・・。
札幌でも大通にあった「不二家パーラー」が
閉店しました。
ハママ上の子のつわりの時
何故かミルキーだけは食べられて
いつも持ち歩いてました。
昔、棒状になったミルキーがあったの
はなママさん覚えていらっしゃいませんか?
ハママが子供の頃の遥か大昔のことですが・・・。
Posted at 2009.11.01 (10:25) by ハママ (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは~!!
えぇ~不二屋にこのような
ミルキーロールってあるんですか!!?
今度行った時是非探して見ます!
不二屋…私も社会的制裁はとってもうけたと思います。。
あれだけいつもお客さんがいた不二屋も
今や前を通るとあまりお客さんがいない状態です…
でも、子供達が小さい時からお世話になっていた
不二屋!これからもちょくちょく買っちゃいますよ~!!
Posted at 2009.11.01 (23:34) by ミルママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ちょも母さんへ
はじめまして。
はなに会いにきて下さってありがとうございます。
わたしもホームパイやルックチョコなど
不二家のお菓子が大好きなんです。
「甘すぎる」と言われていたケーキですが
最近は甘さ控えめですし
いろいろ工夫されていますよね。
ぜひ機会があったらミルキーロール
お試しくださいね。
わたし、おしゃべり大好きですから
どうぞまたいらしてください。

e-343りんはは☆さんへ
わたしもペコポコちゃんが消えるって
考えたくなかったです。
ずっと残ってくれてよかった!
ぜひ、機会があったらお試しくださいね。

e-343ハママさんへ
不二家パーラーもメニューで
「パルフェ」っていうのがあったのですが
パフェともちょっと違っていて
小ぶりのおしゃれで美味しいものでした。
懐かしいな・・・
パーラーのテイクアウトに売られてた
ピロシキがわたしは好きでした。
棒状のミルキー、
七五三の時期になると出ていたものかな?
イチゴ味もあって美味しかったですね。

そして日ハムにやられました~
ダルくん、気合入ってましたね。
連日いい試合で見ごたえあります。
今度はホームなので負けられません!

e-343ミルママさんへ
新作ですよ。
噂では一部のお店の限定って聞いてましたが
多分好評につき販売されてると思います。
不二家のお菓子ってどこか懐かしいよね。
Posted at 2009.11.02 (07:45) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
