

都会へ行く

わたしは東京に住んでいますが
「区民」ではなく「市民」です。
そう、東京にも「市」があるんですねえ。
最初この「市」に来た時は
文教都市浦和に比べて畑も踏切もあるので
えらい田舎に来たってびっくりしたものです。
浦和は踏切ありませんから・・・
でも住めば都とはよく言ったもので
21年も住んでいると、この長閑さが染みついて
池袋やまして新宿、渋谷に行くと人いきれで
具合が悪くなってしまうほどなんですよ。
そんなわたし、本日ふみえちゃんと都会へ行ってきました。
まず池袋で昼食。
古奈屋さんのカレーうどん。

CIMG0299.jpg
今、冷凍食品やチルドタイプでも販売していますが
お店で頂くと美味しいさが増しますね。

その後はブログリンクさせていただいてる

モジーノ家のそれでも犬生活

もじ太さんの個展に行ってきました。

ふみえちゃんとわたし、お上りさん状態なので
地図を持っていったのですが逆方向に歩いて行ってしまい
普通なら駅から徒歩3分で着く所
20分くらいかかってしまいました(汗)

もじ太さんの描く絵は
色鉛筆と油絵で、今にも動き出しそうなくらい
躍動感のあるものでした。
そして懐かしい彼が・・・

CIMG0301.jpg

描かれたマルセルくんがあまりにもリアルなので
できたら、本物のマルセルくんにもお会いしたかったなあって思っちゃった。

もじ太さん、短い時間でしたが
お会いできて嬉しかったです。
もじ子さん、今回はお会いできなくて残念でした?
またいつか機会があったらお話したいですね。

CIMG0303.jpg

都会のおしゃれなお店で
お茶でもすればいいのに
わたしとふみえちゃんはまっすぐ地元に帰り
そこで「ああ、ホッとするわね?」と
今日の楽しかった話を弾ませて別れました。

はなにはこんなおもちゃをお土産に買ってきました。
これピーピーなるんですが
5分経たずに音が出なくなりました・・・
はなが破壊したからです。
CIMG0307.jpg

音が出なくても久々の新しいおもちゃに
興奮しまくるはな。
こんな隅っこに入れてしまいました。

CIMG0309.jpg

取れなくなって困ってるはなです。

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
私も個展行ってきたよ~♪
いま帰りの電車の中です(*^_^*)
Posted at 2009.11.21 (20:01) by ちびろみ (URL) | [編集]
ハママ、実は東京って行ったことないんです・・・
こんな人いるの・・?ってくらい珍しいと思います(笑)
もちろん、JRや飛行機の乗り換えで
東京都の中にはいましたけど
駅や空港からは出たことないんですよ!
大阪も人が多かったけど、あんな感じでしょうか・・・?

もじ太さんのマルセルくんの絵、
本当に今にも「わん!」って動き出しそうですね。
ハママも直接見てみたかったなぁ・・・。

はなちゃん、たまごちゃん、取れた?
Posted at 2009.11.21 (21:28) by ハママ (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは~
えぇ!!私、、ずっと東京は区だけだと思ってました…
そっか~市もあるんですね。。フムフム…
東京はもう十年以上行った事がありません。。
たまには新幹線でビューんって遊びに行きたいなぁ~
なんて思ってます!
個展いいですね!およびはなちゃん・・・お土産。。
破壊しちゃったんですね…アリャリャ
Posted at 2009.11.21 (22:20) by ミルママ (URL) | [編集]
今夜は早寝?
今日はブログの方にお会いできて感激~ともじ太が申しております。
本物のマルセルに・・・会ってたら意外と「あれ??」かも~!!
はなちゃんには留守番申し訳なかったですね。
卵でストレス発散できたかしらん。
はるばる(?)見に来てくださってありがとう(^ ^)
Posted at 2009.11.21 (22:42) by もじ子 (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ちびろみさんへ

マルセルくん、見られたんですね~
時間があえばちびろみさんにも
お会いできたのね、きっと。

e-343ハママさんへ

どこから溢れてくるのでしょうってくらい
人が一杯。
池袋・新宿・原宿・新宿・恵比寿は
できれば降りたくないです~
のんびりが年々好きになってるはなママです。
たまごはママに取ってもらったよ(by・はな)

e-343ミルママさんへ

結構「市」もあるんですよ~
「区」は中央部かな。
はなはおもちゃ破壊魔ですから
想像していたのですが
段々時間が短縮されます(泣)

e-343もじ子さんへ

もじ子さんにもお会いしたかったです~
でも同じ東京に住んでいますから
いつか叶うと思ってます。
Posted at 2009.11.22 (10:58) by はなママ (URL) | [編集]
すっごい上手ですね~
愛情が感じられる絵ですね^^

はなちゃん、おもちゃが取れなくて
すごい困った顔ですね。
それもまたかわいいけど(^^)
Posted at 2009.11.22 (11:53) by DAIKICHI (URL) | [編集]
e-343DAIKICHIさんへ
本当に上手でしたよ~
愛情が一杯って絵でした。
はな、すっごく困ってるのに
同じ場所に何回も入れちゃうんですよ。
学習能力ゼロです。
Posted at 2009.11.23 (18:52) by はなママ (URL) | [編集]
お礼が遅くなってしまいすみません!
この度は、わざわざ足を運んで頂きありがとうございました。

マルセルの絵の写真もキレイに載せて頂き、ありがとうございます!

本当に短い時間しかお話しできませんでしたが、お会いできて嬉しかったです!

今後ともよろしくお願い致します。
Posted at 2009.11.25 (21:46) by もじ太 (URL) | [編集]
e-343もじ太さんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
また機会があったらお邪魔しますね。
Posted at 2009.11.26 (23:12) by はなママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
