

もうじき生まれます

19年前ですけどね(笑)

今日はねえねのお誕生日です。
11時43分に居心地のよかったママのお腹から
約16時間かけて出てきました。
初産なのにお産はとっても順調。
午前7時頃、鈍いお腹の痛みを感じました。
でもちょっとするとその痛みは消え
また20分くらいすると痛む・・・所謂陣痛の始まりです。

その日は日曜日でした。
幸いはなパパが家にいましたから
いつでも病院に行くことは可能だったので
のんびり過ごしていました。
お昼にかけて近所のスーパーで買い物。
入院中に音楽が聴けるようにとMDウォークマンを
買ってもらいました。
午後はちょっとお昼寝。
でも痛みがあるのでぐっすり眠れたわけではありません。
6時半のサザエさんの頃には
間隔が10分くらいになり痛みも大きくなったのですが
まだ大丈夫かなと結構余裕ありました。
でも8時頃、もう病院に行ってもよさそうと判断して
はなパパと車で10分足らずの場所にある総合病院へ。
先生の見立てでは翌日の明け方頃、生まれるということでしたが
腸に残ってるものを出しちゃったら
お産が進む進む!
あっという間に陣痛室から分娩室へ移動させられ
11時43分に無事ねえねが生まれました。
2734グラムの小さな赤ちゃん。
どちらでもいいと思っていたけれど
本当は女の子がいいなって密かに思ってました。
その願いが届いたことも嬉しかったなあ。

35日

これは生後34日。
母乳も上手に飲めるようになってきて
お顔もふっくらしてきました。


DSCF1945.jpg


今ははなが赤ちゃんみたいだね。

Leave a comment

Private :

Comments

ねえねさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
ベビーの頃の大きなお目目・・・
そのまま今に至ってますね^^
ねえねさんのチャームポイントだわ^^
最初の子の出産の時って
特に印象に残ってますよね。
今夜はお祝い?
それとも彼氏とお祝いかな・・・?
大きくなるとお誕生日も家族と過ごすことがなくなりますね・・・。
(ハマ家は例外ですが・・・(笑))
Posted at 2009.11.26 (20:48) by ハママ (URL) | [編集]
ねえたん、お誕生日おめでと~♪
いて座なのねん!私もよ~(^^)
19歳、これからいろんな楽しいことが
待っていますよね~。
もちろん、苦しいこともあるけど
きっとねえたん、生んでくれたはなママさんに
感謝してるね(^^)
Posted at 2009.11.26 (21:24) by ちびろみ (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!!
そしてねえねさんお誕生日おめでとぉ~ございます!!
同じ11月生まれですねe-446
そして今からいろんな出来事があると思いますが
ねえねさんにとって良い1年になりますように~

はなママさんはとっても安産だったんですね!
私は破水からだったので、すごいビックリ出産でした。。
Posted at 2009.11.26 (22:25) by ミルママ (URL) | [編集]
お誕生日おめでとうございますv-384
ねえたん19歳ですか~!
素直に若いってうらやましいです(笑)
とっても幸せそうな顔で笑ってますね♪
これからも色々な事があるでしょうけど、はなママファミリーとともに
きっと益々ステキなレディに成長されるでしょうね!
もちろん、はなちゃんも一緒にねv-411
Posted at 2009.11.26 (23:22) by SUSIE (URL) | [編集]
コメントのお返事です。
ねえねにお祝のコメント
ありがとうございました。


e-343ハママさんへ

残念ながら彼氏はいませんし
夕食でみんなが揃うのは難しいので
連休中にお祝はしました。
でもこの日もちらし寿司と
彼女の大好きなサーモンを
食卓に出してあげましたよ。
そうね、段々家族で過ごす時間って
減ってきますよね~
でも我が家も例外かも。

e-343ちびろみさんへ
いて座繋がりですね!
19歳ってわたしも辛い事と楽しい事が
一時にやってきて。。。
歳をとってからいい思い出として
懐かしめるような時を過ごしてほしいですね。

e-343ミルママさんへ
ミルママさんも11月でしたね。
彼女は来年はもう就活ですから
のんびりできるのもあとわずか。
楽しんでほしいですね。
破水からでは驚いたでしょう。
わたしは本当にお気楽な
妊婦・産婦・子育てだったんですよ~

e-343SUSIEさんへ
すてきなレディになってくれるとよいのですが・・
彼女はちょっとオタッキーなので(笑)
すでにそちらに走ってますしね。
Posted at 2009.11.27 (08:39) by はなママ (URL) | [編集]
こんばんは!
いつも読み逃げすみませんm(__)m
お久しぶりです。
ねえねお誕生日おめでとうございます!
何と私ねえねと同じ誕生日です(*^_^*)
歳はもちろん大幅に違いますが・・・。
家も割りと近そうですし、
何処かでむぎ見かけたら声を掛けて下さいね!
って判らないですよね・・・(笑)。
Posted at 2009.11.27 (22:07) by vanのsonさん (URL) | [編集]
e-343vanのsonさんへ
まあ、お誕生日が一緒!!
おめでとうございます。
コメントもありがとう。
むぎちゃんも大きくなりましたよね。
もうすっかりワンコ嫌いは克服されましたね。
Posted at 2009.11.28 (10:59) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
