

ちょっといい話

朝のワイドショーで紹介されてたお話。

今日は愛子さまのお誕生日。
とても大人っぽくなられましたね。

今年になって皇太子ご一家が飼っていた
愛犬のまり(2月)とピッピ(8月)が相次いで亡くなったんですって。
で、皇太子さまのご友人から
動物病院で保護されていた捨て犬を
「前の犬と似た犬を飼いたい」という愛子さまの希望で
飼うことにしたそうです。
まりの名前に似た「ゆり」という名をつけ
今もかわいがられています。

かわいがっていた家族同様の動物が亡くなる事は
8歳の愛子さまにとって
とてもショックだったと思います。
そういう経験をされて命の大切さを感じていくのでしょうね。
大人ぽくなられたわけです。
ねえねも前犬が亡くなった時
泣いて布団から出てこれなかったほどですし
亡くなる事がかなしいから
犬は飼いたくないといっていましたもの。

アメリカ大統領がホワイトハウスで飼う犬は
純血種ですが
ご一家が飼われてたのは前犬も今も柴系のミックス。
そういうことを気になさらないご一家に
何だかとても感動してしまいました(おかしい?)




Leave a comment

Private :

Comments

はなママさんこんばんは!!
おぉ!!今ちょうどニュースでその話題が!!
ほんと、「ゆりちゃん」も柴系のワンコちゃんですよね…
う~ん、、愛犬との別れってつらいですよね…
私も実家ではずっと犬を飼ってたので、別れの時を
体験した時は泣きました、、、
あ、、春に逝った実家の母の愛犬のキララも
思い出しちゃいました。。この時はすこぶる泣きました…
Posted at 2009.12.01 (17:58) by ミルママ (URL) | [編集]
おかしくないですよ~!!
ハママもそのニュース聞いた時
とっても嬉しい気持ちになりましたもの^^
「ゆりちゃん」も長生きして幸せに
なって欲しいですね^^
Posted at 2009.12.01 (20:44) by ハママ (URL) | [編集]
e-343ミルママさんへ

以前飼っていたワンコが亡くなった時
はなパパは子どもだったので
とても泣いたそうです。
そして首輪が今でもとってあるんですよ。
以前はその気持ちわからなかったけど
今ならわかる・・・

e-343ハママさんへ

ゆりちゃんって捨て犬で保護されたんですって。
優しい飼い主さんにめぐりあえて
よかったよね~
Posted at 2009.12.02 (16:57) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
