

後ろ髪引かれます。。。

わたしは月?金
朝9時半?午後3時半まで仕事に行ってます。
途中昼休みに家に戻って
はなのごはんと自分のお昼を済ませます。

普段は一緒に住んでいる義父母がいるので
寂しくないはなですが
月に数回、朝からひとりでお留守番って事があります。

ひとりの時はずっと暖かい場所を探して寝てるはな。
ケージに入れなくてもいたずらもせず
お利口にお留守番できます。

でもね、やっぱり寂しいらしい。

昨日お昼に戻った時
とにかく家事をするわたしの後をくっついてまわるの。
そして極め付けがこれ。

CIMG0359.jpg

出かけようとするわたしをこんなお顔で見つめるのです。

CIMG0360.jpg

あんまりかわいくて(あほ)
ついデジカメで撮ってしまいましたよ。

でも案外わたしが出かけた後は
「は?やれやれ」って
後ろ足でお腹でもカキカキしてるかもね。

Leave a comment

Private :

Comments

仕事へ行く時・・・後ろ髪ひかれますよね~。
こっちも仕事なんか行きたくないんだから
ウルウルお目目見ちゃったら、休みたくなっちゃう!
ま、いつもそんなことしてられないので
しぶしぶ出かけますがね(^^;)
仕事中、その時のはなちゃんが頭から離れなかったでしょう?
Posted at 2009.12.05 (08:54) by ちびろみ (URL) | [編集]
はなママさん、先日は暖かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

はなママさんも元気出して頑張って、ご両親に親孝行して下さいね。
そんな姿をご両親はずっと見守っていると思います。


Posted at 2009.12.05 (09:04) by のり (URL) | [編集]
はなちゃんもひとりのお留守番は寂しいよね~
でも、実は寂しいのは、はなママさんのほうですか(笑)?
私も昨日はひめを午前中から留守番させていたんですが、
夕方になってくると気になって仕方がありませんでした
(相変わらず親バカです)
ワンコがひとりでお留守番している時の様子を見てみたい気もするのですが、想像しているだけの方が良いのかもしれないですね。
だって真実を知ったら、お出かけできなくなっちゃいますからね
Posted at 2009.12.05 (10:37) by SUSIE (URL) | [編集]
ハママはお仕事してないので
毎日のお出かけはないけど
たまーに出かける時は
華が寝てる間にササッと出てきます。
目が合っちゃうとやっぱり
切ない・・・。

でも、帰ってきた時はぐいぃ~んって伸びしながら
迎えにくるので
多分、爆睡状態だったんでしょう…(笑)
Posted at 2009.12.05 (20:16) by ハママ (URL) | [編集]
いたずらもせずに、はなちゃんはえらいですね。
大吉とは大違い(~_~;)

そのお顔で見られたら、仕事にいきずらいですよね~
早く帰らなきゃ~って思っちゃいます。
Posted at 2009.12.05 (22:35) by DAIKICHI (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは~
…確かにそんな寂しいよぉ~って顔されると
ムギュってしたくなっちゃいます…

やっぱりワンコも一人でお留守番は
寂しいんですよね!!ミルちゃんもそうかも…
我が家はケージに入れちゃいますが。。
Posted at 2009.12.05 (23:14) by ミルママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ちびろみさんへ

女優だなって思っちゃいます。
案外居なくなっちゃうとへっちゃらみたいですが
行く間際の顔ときたら・・・
気になっちゃいましたよ、午後の仕事中、ずっとね。

e-343のりさんへ

最近はお祝い事よりも弔事が多く
それも「誰それさんの親御さん」なんですよね。
そういう年齢になったんだなって思います。
なので、できる限り会いに行こうと思っています。

e-343SUSIEさんへ

そうなんです。
はなよりもわたしの方が引きずっちゃってます。
幸い義父母が居てくれるので
それほど寂しい思いはしていないでしょうが
逆に誰もいないと一気に寂しくなるかな~って
心配しすぎたりしてます~

e-343ハママさんへ

爆睡してるんですよ、はなも。
なのに出かけるのがわかると
ああいう顔するの~
うまいよね。

e-343DAIKICHIさんへ

不思議とパピーの頃から
いたずらしない子だったので
本当に助かってます。
帰りは買い物を急いで済ませて帰ります。

e-343ミルママさんへ

帰宅したら暫くは
ベタベタくっつきます(わたしが・笑)

パピーの頃、ケージに入れておくと
ジャンプして怪我しそうになったので
だったら出しておこうってことで
はなは居間でフリーなんですよ~
Posted at 2009.12.06 (23:24) by はなママ (URL) | [編集]
こんな顔されちゃったら
仕事どうしようかな?って考えてしまいますね
はなちゃん お留守番頑張れ~

りんは お留守番する時におやつを1個
あげるので とっても嬉しそうです
私が出かける前から お留守番の部屋で
待ってたりして ちょっと複雑な気分です
Posted at 2009.12.07 (08:22) by りんはは☆ (URL) | [編集]
e-343りんはは☆さんへ

こんな顔してても
ドアを閉めたら案外けろっとしてるみたいです。
静かな方がよく眠れるようですもの。
Posted at 2009.12.07 (17:36) by はなママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
