

少しずつ・・・カリカリドッグフードへの挑戦

CIMG0362.jpg
これはねえねの大好きな朝ごはんです。
パッと見、はなちゃんが食べられそうですよね。
でもネギが入っているので食べられません。
作り方はいたって簡単。
お肉(鶏・豚がいいです。ベーコンなどでもいいけどその場合塩味を加減して)
長ネギ(玉ねぎより長ネギがいいかも)
たまご・牛乳・コンソメ・塩・コショウ

ネギとお肉を炒めお水をヒタヒタくらい加えて煮ます。
煮立ったら牛乳をいれ沸いたところに卵を割りほぐしいれます。
コンソメ・塩・コショウで味を調えできあがり。
そのままスープで飲んでもよし。
ごはんにかけてもよし。
ごはんを入れてちょっと煮込んでもよし・・・です。


CIMG0368.jpg

はなはカリカリフードを食べないと以前書きましたが
できれば食べられるようになってほしいと
いろいろ探してお試し版を取り寄せてます。
一切見向きもしなかったのに
数日前から少しずつ食べてくれるようになったのがおちら。
「D・О・Gのおいしいごはん」
桜姫鶏ベースです(馬肉ベース・シカベースもあります)


CIMG0369.jpg
こちらが形状です。



もう一種類「BSK」というメーカーのドッグフードも
お試しで取り寄せました。
こちらは嫌みたいです(泣)
いいフードなんですよ?
味見をしましたが、だしが利いてました。

CIMG0371.jpg

CIMG0372.jpg

どちらもベタッとした油臭さが無いので
食べてくれるといいのですが。
少しずつ食べられるように頑張っているはなママです。


で、この人はぜ?んぜん関係ないって感じですね。
じいじが居なかったので
例の如く駐車場で遊んでいます。
昨日の雨で水たまりが池のよう。
こちらに来るには
水の中を歩くか端っこを歩くか・・・
はなは水が好きでないので端っこを遠回りするかなと思ったら

CIMG0363.jpg
CIMG0364.jpg

真ん中を突っ切ってきました!

CIMG0365.jpg


湿った所に立ってるし・・・

CIMG0367.jpg


そうね、やれば何でもできるんだから
カリカリフードも頑張ってちょうだいよ。

Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃんのお取り寄せカリカリフード
おいしそう♪
華はホームセンターで売ってる「柴」っていう
フードを食べてます。

ねえねさんの朝食も
消化がよさそうでいいですね。
朝からバッチリ目が覚めそう~^^
Posted at 2009.12.06 (20:14) by ハママ (URL) | [編集]
おいしそうな朝ごはん♪♪
我が家は毎日のようにパン食です。。
が!!私だけいつも納豆ご飯が朝食です…

はなちゃん頑張ってカリカリフードを食べますように!!
ちなみにミルちゃんも湿ったところ嫌みたいです。。
雨上がりの砂の上は上がりたがりません。。
やっぱりダイレクトにヒンヤリを感じるのかなぁ~(-ω-;)
Posted at 2009.12.06 (22:19) by ミルママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ハママさんへ

カリカリでも手作りでも
食べてくれるのがいいんですけどね~
甘やかしたわたしがいけませんね。
今からでも少しずつ食べてくれればいいなあと
頑張っています。
ねえねは離乳も好ききらいも
全然手がかからない子だったので
まさかワンコがこんなに好ききらいするとは
思いませんでした。

e-343ミルママさんへ

いつもはパンなんですけどね。
寒い朝やバイト前の軽食で食べていきます。
作るのも食べるのも簡単なの~
ねえねは本当に食に関しても
手がかからない子だったのに
はなときたら・・・。



Posted at 2009.12.07 (08:17) by はなママ (URL) | [編集]
はなママさんのお料理っていつも身体に良さそうなやさしい感じですよね!
寒い冬には体が温まりそうなので、私も早速作ってみようっと♪

カリカリフードって、ワンコはあまり好きじゃないんですかね?!
はなちゃんにピッタリのフードが見つかると良いですね~

ひめはブリーダーさんからフードを分けてもらっているんですけど、
一袋が15キロなんで絶対に食べきってもらわないと大変なことになるんですよ~!
でも、そんな心配も必要ないぐらい大食漢ワンコですけどね(笑)
Posted at 2009.12.07 (10:59) by SUSIE (URL) | [編集]
朝食って大事ですよね♪
マンネリになりがちですが・・・
ねえねさんの朝食だったら朝から
温まっていいですね♪
梵も一時期カリカリを食べなくて
困っていましたが、
柴専用は好きみたいです。
少しお高いユーカヌバのほうが
食べてくれなくて、値段が高くても
好みではないんだなぁと思いました^^;
はなちゃんもカリカリ食べられるように
なるといいですね^^
Posted at 2009.12.07 (16:08) by 梵ママ (URL) | [編集]
e-343SUSIEさんへ

ひめたんはカリカリ食べてくれていいですね。
ていうか、食に対してとても積極的。
はなは好きなものでも
あまり大量には食べられないんです。

ねえねの朝食は絶対食べさせてから
学校に行かせてます。
朝はわたしと違い、あまり食べられない子なので
サラサラと口に入るものがいいみたいです。

e-343梵ママさんへ

ユーカヌバはブリーダーさん推奨でしたが
はなは好きではなかったみたいです。
「柴専用」って食べさせてる方、
結構いらっしゃいますね~
お試しの小袋があればいいのになあ。
Posted at 2009.12.07 (17:34) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
