

寒いから

お日様が出てきましたが
空気が冷たいですね。
陽が落ちるときっと温かいものが食べたくなるので
夕べのうちに下ごしらえをしておきました。

CIMG0434.jpg

わたしの料理の必需品。
シャトルシェフ(保温鍋)
冬にはとても活躍します。
はなの食べるスジ肉を煮込むのもこれだと簡単です。

CIMG0432.jpg

今日は風呂吹き大根を作ろうと思い
寝る前に沸騰してから5分くらい茹でて
後はこれに任せました。
朝、起きたらこんな感じに仕上がってました?

CIMG0433.jpg

で、今度は大根に味をしみ込ませたいので
薄めのお出汁で煮込みますが
それもこのお鍋にお任せです。
あと、わたしがするのは夕方、味噌だれを作るだけ。
先日もおでん、美味しくできました。
美味しかったのでハフハフ食べてしまってから
写真撮ってなかったのに気付いたほどです?

CIMG0435.jpg

味噌だれもたっぷり作っちゃった!
美味しかったです。

Leave a comment

Private :

Comments

はなママさんこんばんは!!
いつも思うんですが、、はなママさんって
お料理上手ですねぇ~レパートリーが
たくさんあってうらやましいです…
我が家にもあるんです保温鍋…が…
近々活躍した事がございません。。。アレレ…
Posted at 2009.12.17 (22:21) by ミルママ (URL) | [編集]
はなママさん宅のシャトルシェフ、すんごくかわいいですね。こんなにかわいいデザインのものがあるんですね。宙母は調理器具、調理家電が大好きなのですんごく興味ありました。大根、たった5分沸騰させたらあとはお任せでいいなんて・・・すんごいかも。じっくりコトコトっていう煮込み料理には最適かもしれませんね。
Posted at 2009.12.17 (22:21) by 宙母 (URL) | [編集]
シャトルシェフって忙しい主婦には嬉しい見方ですね!!
この時期の煮込み料理が時間短縮でできるのは助かりますよね~
私も仕事している時に買っていたら、もっと真面目にお料理作ったかな?!

いま個人的に興味があるのが、スープメーカーなんですけど、
キッチン用品は結構お高いですねv-390
クリスマスに誰かくれないかな(笑)
Posted at 2009.12.17 (23:53) by SUSIE (URL) | [編集]
とっても美味しそう
はなママさんって料理上手ですね
シャトルシェフかわいいです
うちにもあるんですけど
全然かわいくないんですよ・・・
それになかなか使わないし・・・
私も今夜は 暖かい料理作ってみようかな
Posted at 2009.12.18 (08:05) by りんはは☆ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ミルママさんへ

もったいない~
便利なお鍋ですからぜひ使ってみて。
冬は本当に便利ですよ。

e-343宙母さんへ

わたしもいろいろ調理器具を試しましたが
シャトルシェフは便利ですよ。
以前はステンレス仕様のものオンリーでしたが
かわいいタイプも増えました。
仕事をしてると
こういう器具に頼らざるを得ないんですよ。

e-343SUSIEさんへ

スープメーカーってどんなのかしら?
シャトルシェフで煮込んだものを
ミキサーにかけるとポタージュになるけど
器具ひとつでスープができるのかな?

e-343りんはは☆さんへ

あ、ここにももったいないお方が(笑)
わたし、野菜をたくさん食べたい人なので
煮野菜が好きなんです。
だから放っておくだけで柔らかくなる
このお鍋がとっても重宝してます。
ぜひ、使ってみてね。
Posted at 2009.12.18 (08:47) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
