

マイナス試行

もう今年もお終いに近づきましたが
わたくし、4度目の年女でございました?
このくらいの年齢になると
お化粧品もどんどん重ねづけになっていって
元々「お化粧はシンプルに」がモットーのはなママの希望とは
違う方向に進んで行ってしまって。

そんなときに出会ったのがこちら。
CIMG0454.jpg

石鹸でダブル洗顔したあと
右側の化粧水(洗浄作用や次の化粧水の浸透を促進作用・肌を柔らかくする膨潤作用がある)を
スプレーして洗い流し
次に左の化粧水(収れん作用あり)をスプレーするだけ。
これぞわたしの求めていたシンプルなもの!
1週間くらいになりますが
特にトラブルもなく過ごしています。
考え方はいつでもプラス思考ですが
生活はどんどんシンプルにマイナス試行させてるはなママです。

DSCF0860.jpg

あら、そう?
そう言ってくれるのはなちゃんだけよ?

DSCF0859.jpg

でもなんにもでませんよ?

DSCF0720.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

私もシンプルイズベストの考えです^^
寝る前に化粧水のみ。
でも乳液や美容液を付けていたときより
断然、肌トラブルが少なくなりました♪
はなちゃんの背中がなんだか物を言いたげ^^
もっと褒めてあげたらママにもらえるかな~?
Posted at 2009.12.20 (21:54) by 梵ママ (URL) | [編集]
はなちゃんの背中、悲しそうですね・・・
アイスがもらえなくて、しょげてるのかな??

私も化粧水とかには、そんなにお金や時間を
かけないです。
友達には、もう少しぐらい、手入れすれば?とか
いわれますが、トラブルないし、いいかな?みたいな
感じです(~_~;)

Posted at 2009.12.20 (23:48) by DAIKICHI (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!!
私も今、、洗顔後。。
1つのクリームを塗って終わりです。。
(あと日中はプラス日焼け止めのみ…)
化粧水など、、、、何種類も使いこなすのは
私にはちょこっと無理みたいです…アハ
Posted at 2009.12.21 (00:27) by ミルママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343梵ママさんへ

肌自身がもつ力を引き出してあげようと
最近どんどんシンプルになってきました。
楽なのが一番なはなママです。

e-343DAIKICHIさんへ

いろいろ試しましたよ~、わたし。
お金もつぎ込んだと今、思います。
わたしもトラブルのない肌なので
なるべくシンプルにいたいんです~

e-343ミルママさんへ

義母がドモホルンリンクルのシリーズを使っています。
高齢の義母の肌が
柔らかくなってきたので
効果はあるのはわかるのですが
顔に塗る種類が多いこと!
あれは面倒でわたしはだめだなあ~
Posted at 2009.12.21 (08:40) by はなママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.12.22 (17:36) by () | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
