

脱走騒ぎ

今日は夕方、ねえねのお友達が届け物にきたんだけど
その時、届け物とは別に我が家に届いたのh・・・

脱走したリリです。

リリの家は門扉がないので
裏からすぐ脱走できるんです。
もちろんそれができないように
しっかりリードで繋いであるんですが
見たらリードが千切れてた・・・
劣化もあって脆くなってたみたい。

リリ、家の前で座っていたらしいけど
ねえねの友達はどこかの迷い犬と思って
我が家に連れてきたの。
そのままにして事故にでも遭うと可哀そうだからね。

家の人は留守だったので
ちょっと短くて自由には動けないけれど
はなのリードを首輪に繋ぎ
抜けないように柱に留めて
「ちょっと我慢しててね」といって庭に連れ帰りました。

8時頃、おじさんが
リードを返しにきてくれて
今は玄関に入れてあげてるようです。

リリは以前も脱走して保健所で保護された経験があるので
あまりウロウロするといいことはないってわかってるらしく
家の前で大人しくしてるか
向かいのコロちゃんちの庭に侵入して
お姉さんに捕獲されるのが常なんだけど
今日はおねえさんもいなかったのよ?
老犬だからあまり動けないみたいだけど
とにかく無事でよかったです。

CIMG0446.jpg

「リリ、出てきちゃったの?」って声をかけたら
嬉しそうにシッポをふってた。。。
表に出たかったんだよね。

やっと年賀状ができました。
あとは一言添えるだけです?
やった?!!

Leave a comment

Private :

Comments

あらら・・・リリちゃん脱走してきちゃった。
何度も脱走・・・きつい言い方かもしれないけど、もう少し飼い主さんが気をつけないといけないと思う。
はなママさんやお友達、ご近所の方が優しい方だから何事もなかったけれど、下手したらもう会う事ができなくなっちゃう。。。
リリちゃんははなママさんにあえて嬉しかったんだね~^^
リンクの件ありがとうございます!
こちらもリンクさせて下さいね~♪

Posted at 2009.12.24 (19:34) by ちょも母 (URL) | [編集]
e-343ちょも母さんへ

はなのお散歩に出ると
いつも寂しそうな目で見てるリリ。
外に出たいんでしょうね。
最近はお散歩もさせてないようで
おじさんに「一緒にお散歩させましょうか」と
申し出たんですが
お断りされちゃって~
それ以上の事は言えないので
リリに声をかけるのだけはしようと思ってます。

リンクの件、ありがとうございまs。
Posted at 2009.12.25 (07:57) by はなママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
