

実験してみました

モジーノ家のミャーチン

ちびろみさんちのぽっちん

ハママさんちの華ちゃん

リンゴ好きワンコですが
丸齧りで完食したのはミャーチンのみでした。
さて、我が家のはなはどんな反応を見せるでしょう?

CIMG0488.jpg

おおっ!!
リンゴを見せた途端の食いつきは抜群です。
画像がぶれるほどです?
が、しかし・・・

CIMG0493.jpg

どうしてもボールとしか認識しないみたいです。
食べるために齧るのではなく
この中にきっと「ピーピー笛」がはいっていると思い
それを取りだそうとして噛んでいたようです。

CIMG0496.jpg

無理だとわかると放置してしまいました。。。
ちなみにはなは剥いたリンゴも食べません。
美味しいのに?
夕ごはん前なのにリンゴ一個食べちゃったわたしでした?

****************************************************

わたしもはなパパも今日まで仕事です。
今年から30日か4日のいずれか休むように
会社から指示があったので
わたしは年始にしました。
年末まで仕事するのは銀行時代から慣れているので?
では行ってきます。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
年末のお仕事、お疲れ様です!
はなちゃんはリンゴ食べないんですね~
大吉は、シャクシャク食べてます。

やっぱり好みってのがあるんですね~

来年もはなちゃんに会いにブログ訪問させていただきます。
とっても寒いですが、お体気をつけてくださいませ。
Posted at 2009.12.30 (14:21) by DAIKICHI (URL) | [編集]
No title
おっと!!
はなちゃんもチャレンジしましたね^^
自らカブリついて、りんごに穴を
開けるんですから
華よりランクは高いです!!
ハママも今思うに、りんごを
ボールとしか認識してなかったのかなぁ・・・なーんて。

はなちゃん、りんごはお腹にもいいんだよ。
今度は食べてみようね^^
Posted at 2009.12.30 (15:16) by ハママ (URL) | [編集]
No title
おおーっ!
ここでも実験だぁ~(^^)
ふふ♪やっぱりはなちゃんも、ネズミさんのような
齧り跡ですねぇ~(笑)
ボールにしては重たいし、はなちゃんも
困っていたのでは?(ウチがそうでした。。。)
はなママさん、今日も仕事なの?
大変だぁ・・・明日から、ゆっくり体休めてくださいね(^^)
Posted at 2009.12.30 (16:35) by ちびろみ (URL) | [編集]
No title
はなママさんお仕事お疲れ様です!!
明日からは年末年始のお休みですね!
っと!!
はなちゃんもやはりまるっと
1個のりんごはアレレっといった感じだったんですねぇ~

ミルちゃんも実験してみようかなぁ~
Posted at 2009.12.30 (22:47) by ミルママ (URL) | [編集]
No title
はなママさんお仕事お疲れ様~!
ちょも母も今日まで仕事してきましたよ。
明日から休み~♪
ココアにもりんご丸かじりを挑戦させてみたいと思っています。
りんごを買ってこなくっちゃ^^
Posted at 2009.12.30 (23:14) by ちょも母 (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343DAIKICHIさんへ
リンゴはおろか気になっていても
とっても食べ物に対して
警戒心が強いので
ワンコオヤツも必ず一度口から出して
確認してから食べる子なんですよ~

e-343ハママさんへ
味わうというより
中に何か(笛とか)入っているか
確認してるだけの気がします~

e-343ちびろみさんへ
ヘタを咥えて移動させてましたよ~
で、面白くも何ともないので
放置しちゃいました。

e-343ミルママさんへ
丸いもの=おもちゃって認識みたいです~
このリンゴ甘くておいしいの。
食べてほしかったのに。

e-343ちょも母さんへ
ちょも母さんもお疲れ様でした~
ココアちゃんは何でも食べますか?
はなはとても食に対して
興味が薄い子なので
本当に食べさせるの苦労します。
Posted at 2009.12.31 (18:10) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
