

自分で取りなさい

一日に一回、庭に出して
フリーで少し遊ばせてあげています。
相変わらず「持ってきて」と言っても
投げたボールを捕まえたらそれっきり。
絶対もってこないはな。
それどころか
ボールが植え込みの奥に入るとこんな状態。

CIMG0512.jpg

あのね、ボールは自分で取るんだよ・・・
なに、その「あたしには関係ない」ってお顔。
移動して寛いでるし?

CIMG0530.jpg

そんな顔してもとってあげな?い。
もうママ、向こうにいっちゃうからね?
(その後も全然自分で取ろうとしないので仕方なく取ってあげましたよ)

CIMG0527.jpg

取ってあげたのに
鳥に「ねえ、あなた取ってきてよ」って目で訴えてるしさ。
後ろにボールあるよ、はなちゃん!

CIMG0528.jpg

どんだけ、姫さま状態なのさ。
甘やかしすぎだわね?
(わかっちゃいるけどさ・・・)
CIMG0529.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

あらあら困ったはなお嬢様だわ~( ̄∀ ̄) 鳥に頼むなんて
無理な事には体力を浪費しない堅実なのかな?はなちゃん。
広くて素敵なお庭で羨ましい~(^O^)
Posted at 2010.01.04 (23:46) by ぽきごま (URL) | [編集]
うふふ^^
はなちゃん、ボールとニラメッコですねぇ~
「あんなガサガサの下には行きたくないの!!」
ってな感じかなぁ~^^

うーん・・・
やっぱり、お庭あるのっていいなぁ・・・。
Posted at 2010.01.04 (23:47) by ハママ (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!!
(o^-^o) ウフッ
はなちゃん、、ミルちゃんとほんと
同じですね…
我が家の庭は今雪で湿ってます…
はなママさんちのキレーなお庭ってステキ…

はなちゃんのフカフカしてる
首もとをなでなでしたいなぁ~
Posted at 2010.01.05 (01:15) by ミルママ (URL) | [編集]
お庭で寛ぐはなちゃんは本当にお嬢そのものですね~(笑)
ボールは誰かに投げてもらって取ってきてもらうものなのかな?!
ひめもパピーの頃ははなちゃんと同じでしたが、
最近では庭に転がっているボールをネコのように前足でコロコロして遊んでますよ♪

はなママさんもキムタク好きなのね~♪
とてもうれしいで~すv-10
Posted at 2010.01.05 (15:00) by SUSIE (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ぽきごまさんへ

ちっちゃい頃から甘やかしすぎたかなあ。。。
義父母もかわいがってくれるから
本当に一人っ子の典型的な性格です。
(ねえねは一人っ子だけどここまで酷くない)

e-343ハママさんへ

いつも元気に遊ぶ華ちゃんが羨ましいはなママです。
ひろ~い公園に連れていくと
ビビって帰ろうって尻ごみするし・・・
もう少しはなが庭を活用してくれるといいのにね。

e-343ミルママさんへ

あらら、ミルたんも~
でもミルたんはしっかり子育てしてて
精神的に成長したと思うわ。
はなはず~っと子どものまま
おばあちゃんになるんだろうな。

e-343SUSIEさんへ

ボール投げてあげると追いかけていくんですが
わたしにくれないので、そこで「ジ・エンド」

キムタクは・・・女を見る目だけがなかったね(笑)
Posted at 2010.01.05 (18:03) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
