fc2ブログ

はなの誕生日にかこつけて

話せば長?くなるのですが・・・

だんなさんの会社はさいたま市の大宮駅からすぐの場所です。
大宮駅ではケーキ屋さんが
臨時販売所を構えていて何と「ブールミッシュ」も販売してました。
時々お土産で買って来てくれた「とろけるシブースト」が好きなわたし。
昨年のクリスマスも「それがいい」と言っていたのですが
クリスマス前に(もっと前かもしれない)
その販売所は撤収してしまってました。

そこで買えなくてもネットで購入可能なのですが
そこまでしなくてもいいかって思ってました。

大晦日、所沢に出かけ西武でお年賀のお菓子を見ていたら
わたしの目に飛び込んできたのは「シブースト」
即購入しました。
「な?んだ、所沢にくれば買えるんだね?」なんて喜んで
その晩、箱をあげてみるとちょっと違う

DSCF2007.jpg

食べてみるとブリン生地がちょっと硬い。
プリン生地の下にパイ生地なんてあったっけ?
それにクリームもかかっていたような。。。

「あ、とろけるが抜けてた!」
そうなんです。
だんなさんがいつも買ってきたのは「とろけるシブースト」

シブーストも美味しかったですが
違うとわかると、どうしてもとろけるシブーストが食べたい!
とうとうネットで注文してしまいました。


CIMG0561.jpg

ジャジャ?ン!!
届きましたよ。
何とはなちゃんの誕生日にね!

CIMG0562.jpg

プリン生地の上にりんごの煮たものが乗っていて
その上にたっぷりの生クリーム。
カラメルをかけていただきます。

DSCF2012.jpg

大きさは直径15センチくらいかな。
プリンの部分をはなにもちょっとあげたら
とても気に入ったようでした。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

とっても美味しそう!!
甘いものに目がない私としては堪りませ~ん!
特に最後の1枚はとどめですねv-10
クリスマスあたりからスイーツ中毒気味なので
私もネットで注文してみようかしら?!
美味しいものをよく手作りしているはなママさんのお勧めなので期待大です♪
Posted at 2010.01.09 (20:23) by SUSIE (URL) | [編集]
e-343SUSIEさんへ
お薦めです!
でも決してひとり占めしてはいけませんよ~
暫く食べたくないって状態になります。。。
Posted at 2010.01.10 (23:20) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード