

はなの住む町

こんばんは、はなよ。
連休の初日の夜に
ちょっと気になる番組を見ちゃったママ。
落ち込んだ気分を紛らすように
ひとりでカメラを持ってお散歩に出かけてたよ。

はなの住む街をちょっと紹介するね。

CIMG0572.jpg

家の近所は畑が多くて
「いなか?」って感じ。

CIMG0577.jpg

かぐや姫が生まれてきそうな竹林もあるよ。
東京の名所100選にも選ばれた
竹の公園もあるんだよ?

CIMG0578.jpg

ちょっと歩いて行くと閑静な住宅街があるの。
これは「神戸」かと思う風見鶏だけど
違うの?

CIMG0579.jpg

骨董品屋さんなのよ。
ママはこの街に来た時
このお店が気になって仕方なかったらしい。
かわいい小物が売ってるのかなあってね。
でも骨董品屋さんだったのだ。
とってもオシャレな外観でしょ!

でもはなはここまで歩いて来れないの。
だって・・・ちょっと怖いんだもん。
いろんなものがあって・・・

Leave a comment

Private :

Comments

チャカは有るか・・・
竹やぶの横にヘンデルとグレーテルの家・・・
素敵ですね!
でも骨董品屋はオモテの看板で実はマフィアのアジトかもよ(^m^)

A to Z 見て私も落ち込みました。
でも、事例が少しかけ離れてる気がしちゃった・・・
里親詐欺とか特殊な自治体や海外の例じゃなくても、高齢者のペットとか
お茶の間ブリーダーとか、もっと身近に問題は山積してるヨ!と。
やっぱりNHKではあれが限界かなぁ。
Posted at 2010.01.12 (12:59) by もじ子 (URL) | [編集]
はなママさん一家の住む街、自然も豊かだし
おしゃれな骨董屋さんもあって本当にステキですね!
中にはまだ入ってないのですか?

私はあまりビルやアスファルトに囲まれすぎている環境が好きではないので、
空が広く見えて木や土の匂いがする場所にホッとします♪

はなちゃんにも人にも優しい街のようですね~
Posted at 2010.01.12 (17:31) by SUSIE (URL) | [編集]
はなちゃんの住む街シリーズ、第二弾ぜひとも宜しくお願いします。
竹の公園、気になりますね~。
畑や田んぼって私にとっては住環境になくてはならないものです。わが町には棚田があるのですが、なかなか素晴らしい眺めですよ。
Posted at 2010.01.12 (22:25) by 宙母 (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!
おぉ!!いいですね♪街紹介♪好きです!!
私の住む町はすごく田舎だけど、
いろんな土地柄があるんだなぁ~
って思うのもすごく楽しいです(人´v`)
Posted at 2010.01.12 (22:32) by ミルママ (URL) | [編集]
はなちゃんの住む町、いつか案内してくださいね~*^^*
遅くなっちゃったけれど、お誕生日おめでとう~はなちゃん☆

先日の「AtoZ」見ようと思っていたのにすっかり忘れていました><
本当に・・・ペット(生き物)を「売る」ということに
とっても抵抗を感じるのですが・・・難しい問題ですよね。。
ペットショップ、最近は私もいろいろ考えてしまいダメです;_;
Posted at 2010.01.12 (23:08) by mi (URL) | [編集]
すごーい!
竹林!!
京都で見たような見事な竹林です。
北海道では見たことないなぁ・・・。
タケノコとか採れるのかな…^^;

風見鶏のお家ももじ子さんみたいに想像力たくましくすると
何だかワクワクして楽しいですよね^^
はなちゃん、今度はここまで来てみてね♪
Posted at 2010.01.12 (23:11) by ハママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343もじ子さんへ
ここね、平日はやってないのです。
なおさら怪し気ですね~
ちらっと覗いたんだけど
「チャカ」はないみたいでしたよ(笑)

AtoZは多くの方が見たようで
いろいろな感想がありましたね。
もう何回か同じような特集を
他局でも取り上げていますが
問題提起だけで中々その先に進まない行政に
イラッとしちゃったり落ち込んだりです。

e-343SUSIEさんへ
このお店はまだ入ったことありません。
平日はやってないんですよ~
余計入りにくいでしょ。
この街は西武線で都心にも出やすいし
自然は多いし
今では気に入ってます。

e-343宙母さんへ
ウォーキングしてる遊歩道には
きれいな花が咲くので
その頃にまた報告しますね。
竹の公園ってただ竹がいっぱいあるだけですよ~

e-343ミルママさんへ
時期を変えていろいろご紹介しますね。
畑も多いですが
のんびりしていて今ではここから出たくないわたしです。

e-343miさんへ
はいはい!
美味しいもの屋さんもたくさん発掘したので
今度飲みましょうね。
miさんとは動物の事でいろいろ話したいんですよ。
お仕事、手が空いたら会いましょうね。

e-343ハママさんへ
この画像はあるお宅の庭の竹林なの。
名所になってる公園は竹、もっといっぱいあるのよ。
中に入るとちょっと怖い感じ~
竹の子ももちろん採れますが
一般の人はダメなの。
でもね時期になると掘りたての竹の子が
農家の販売所で売られます。
美味しいよ!


Posted at 2010.01.13 (20:08) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
