

病院&病院

こんばんは はなよ?

今日はパパ、お休みだったの。
でも「びょういん」に行くんだって。
あれ、ママが昨日言ってた。
「はなも明日びょういんだよ」って。
大丈夫、はなは「びょういん」でもシャンプーしにいくだけ。
病気じゃないよ?
でも、パパは?
パパもシャンプーするの?
お尻キュッ(肛門腺しぼり)するの?

パパはね、「胃カメラ」飲むんだって。
それ、美味しいの?
美味しいなら代わりにはなが行ってあげるけど。

先月の人間ドッグの結果で「胃内視鏡検査指示」がきたんだって。

だからお休みでも遊んでもらえないの?

DSCF2017.jpg

ちょっとつまんないけど
パパも大変そうだから我慢なの。

我慢って言えばシャンプー、がんばったよ!

こんばんは、はなママです。
今日ははなのシャンプーデイ。
緊張してます、はな。
はなママも違う意味で緊張!
「粗相のウンPしませんように」

1時間半して迎えに行くとフワフワサラサラ
別犬のようなはなが。
「はなちゃん、今日はオシッコ3回しちゃいました?
でも、とっても慣れてきて
ドライヤーかけるときはリラックスして気持ちよさそうに目閉じてますよ」
きれいなはなの画像は後で貼り付けますね。

パパもびらん性胃炎だったのですが
そのびらんは胃酸の出過ぎで起きていたものと判明。
ホッとしました。
でも胃カメラはかなり苦しかったみたいよ?

CIMG0596.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃん、がんばったね~(^^)
おつかれさま♪

なおは未だに、おしりキュッ(言い方かわいい♪)も
爪切りもシャンプーも
おうちでしかやったことないの。
どんな反応するか、連れて行ってみたいなぁ(^^)

パパさん大事にならなくてよかったです。
はなちゃんも心配したよね~(><)

Posted at 2010.01.13 (21:09) by ねんど (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!
我が家のパパさんも胃の健診ひっかかりました…
で、先月二次検診で胃カメラを…
人生で初の胃カメラ。。すごい苦しかったそうです…
我が家のパパさんの場合は
なぜか十二指腸がバリウムの時造影不良とのこと…
でも、ただ単に、バリウムが行かなかっただけで、
胃カメラでは正常でした、、でも胃酸過多らしいです…
Posted at 2010.01.13 (22:36) by ミルママ (URL) | [編集]
はなちゃんm、シャンプーお疲れ様!
エライですね、はなちゃんは。

大吉は1回いってみたけど、すごく暴れてあmしたが
さすがプロ!!
ふっさふさになってました。
さすがですね(^^)
Posted at 2010.01.13 (23:14) by DAIKICHI (URL) | [編集]
はなちゃん 美容院に行って
シャンプーしてもらったんですね
お尻キュッは 難しいですもんね

はなパパさん 胃カメラ御苦労さまです
検査は大事ですよね
今の胃カメラって鼻からですか?
なかなか辛そうですよね
お大事にしてください
Posted at 2010.01.14 (07:59) by りんはは☆ (URL) | [編集]
はなちゃん&パパさんお疲れ様でした^^
はなちゃんは綺麗になってよかったね♪
うちもそろそろシャンプーしようかなぁ。
ん?ちょっと臭くなった?がバロメーターです^^
胃カメラ辛そうですね・・・
私は妊婦のため胃カメラは出来ませんでしたが、
出産後するかもしれません。 
最近は鼻から入れるのもあるらしいですね~
お大事にしてください♪
Posted at 2010.01.14 (13:35) by 梵ママ (URL) | [編集]
コメントの返事です
e-343ねんどさんへ

なおちゃん、お家でお手入れしてもらえるのが
一番リラックスできていいよね~
はなは本当は行きたくないと思うよ。
シャンプーはなんとかできるけど
爪切りだけは病院に任せないとだめなの。
ねんどさんはできるんだね!

e-343ミルママさんへ

段々胃にも負担がでる年齢ですものね。
検査結果は悪くなかったけど
あの経験は相当堪えたみたいですよ。

e-343DAIKICHIさんへ

冬場は家でシャンプーするのが
寒くてサロンにお願いしてたのですが
段々そちらの方が楽になってしまって・・・ものぐさです。

e-343りんはは☆さんへ

はなは肛門腺たまっていないので
それは省いてるみたいです。
胃カメラ、相当辛かったみたいですよ~
りんちゃん、歯はどうですか?

e-343梵ママさんへ

梵ママさんも昨年は胃の具合が
よくなかったですよね。
一度見てもらうと安心かもね。
Posted at 2010.01.14 (19:06) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
