

番犬のつもり



今朝のはなです。
我が家は金曜日にお米屋さんが灯油とお米を届けてくれるのですが
どうも怪しい人と認識してるようで
毎週こんな感じで吠えてます。

*******************************

今朝も寒かったですね?
お食事前後の方、ごめんなさい。
今日はうんPのお話だからいやだったらスルーしてね。

はなのうんPはちょっと緩めのことが多いのですが
今朝はとってもいい感じのものでした?

はな、うんPする時、同じ場所を行ったり来たりするのでわかります。
その動きが始まるとわたしはトイレに流せるエチケット袋の
紙の部分をはなのお尻の下にひろげて
その上に落ちるようにセッティング。
紙に落ちたうんPはお腹から出てきたばかりなので
ホカホカ湯気が立っています。
「生きてる証拠」ですよね!

紙を丸めてビニールに入れ帰路につきます。
「今日はいいウンPだったね?いいこだね?」
うんPしただけで褒められるのって
赤ちゃんと動物くらいでしょうか(笑)
でもうんPはバロメーターですからね。
早朝から東京のとある市で
ホカホカうんPを持って
しあわせそうな顔をして歩いてるの見かけたら
それははなママですよ?

Leave a comment

Private :

Comments

おぉぉ~(*´`*)!
はなちゃんの遠吠え、とってもかわいらしい!
あんまり可愛くてリピートしちゃいましたよ~☆
声高いですね♪
なおさんのワンワンはすごく渋いです(笑)

うんPがホカホカだと
ちょっと楽しくなっちゃいますよね(^m^)むふふ


Posted at 2010.01.15 (19:34) by ねんど (URL) | [編集]
はなちゃんの遠吠えなんだかとっても可愛い~❤
はなママさんにちゃんと知らせているのね

はなちゃんもいい子いい子といっぱい褒めてもらっているのね
我が家もうんPする時って解ります^^
我が家の場合はナイロン袋の中にトイレに流せるエチケット袋を入れてその袋を手にかぶせおちりから出る真下で受けるの
そしてやっぱりホメホメ^^
『いい子~いい子ねぇ~』と褒めます
ほんとうにうんPはバロメーターだから毎回チエックしないとね❤
Posted at 2010.01.15 (20:30) by みぃ (URL) | [編集]
はなちゃんの遠吠えかわいい♪
華は、はなちゃんのをさらに長くした感じの遠吠えです。

うんP、ハママも必ずした直後にチェックします。
ビニール袋を手にかぶせて
ダイレクトキャッチですから
そのぬくもりは・・・ホカホカです(笑)
形のいいうんPも雪が混じるとお家に着くころは・・・!!!
想像して下さい…(笑)
Posted at 2010.01.15 (21:37) by ハママ (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!
うんP!!そうそう健康のバロメーターですよね♪
私もじっくり見ちゃいます…

ん??大丈夫かな?って思うときは
ビニールの上からコネってじっくり見たりします。。アハ…

はなちゃんの吠え方!!ミルに似てるかも!!
Posted at 2010.01.15 (22:14) by ミルママ (URL) | [編集]
そうそう!うちも、ピンポーンってだれかくると
わぉぉぉーんですよ(笑)
いいウンPが出ると、本当に嬉しいですよね~。
今はホカホカと湯気が立ちますね(笑)
ウンP袋がずっしり重いと、とっても幸せな気分になります♪
Posted at 2010.01.16 (09:50) by ちびろみ (URL) | [編集]
はなちゃんはかわいいお顔をして、
しっかり番犬してくれてますね!
ひめがはなちゃんの声を聞いて一生懸命さがしてました(笑)
うんPは健康のバロメーターですよね、私も
ひめが良いうんPをしてくれるとすごく安心しちゃいますよ♪
Posted at 2010.01.16 (11:42) by SUSIE (URL) | [編集]
うんP
我家もドンの事で話すと言ったら
まず
うんpの事でしたよ!

朝ごはん頂ながら
うんpの話、平気でした
ドンと夫の想いでです。

Posted at 2010.01.16 (11:53) by mintohanakikyo (URL) | [編集]
はなちゃんの動画が見られてラッキー。うちの宙も宅配の人、新聞の集金の人、回覧板をもってきてくださったお隣さん、時には家族のものにもとにかく我が家の玄関に誰かが近づく度に吠えます。ですので訪問者がピンポーンを押す前に来訪に気付くことができます。はなちゃんママさんに「お客さんですよ~」って言っているように聞こえますよ~。
Posted at 2010.01.16 (21:31) by 宙母 (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-328ねんどさんへ
はな、声高いですか?
昨日病院で聞いたダックスは
低くて渋かったなあ・・・なおちゃんもそうなの(笑)
うんPはしゃべれないワンコの
健康病態チェックには最適ですものね。

e-343みぃさんへ
本当は無駄吠えってよくないんでしょうけどね。
でも吠えることも意味があるかなあなんて・・・
甘いですね~
うんPの袋、多分わたしが使ってるのと同じ。
わたしはビニールと分けて紙をはなのお尻の下に
敷いて使ってます。
あれ、便利ですよね。

e-343ハママさんへ
人が来た時は短くワンワン吠え。
でも時々長く遠吠えします。
狼だよね~
北海道はうんP凍っちゃうんだね。。。

e-343ミルママさんへ
以前、誤飲しちゃった時は
うんPを水で溶いて確認しましたよ><
それくらいうんPは大事なものだもんね!

e-343ちびろみさんへ
ふふふ、いたいた、ここにも。
うんP持って幸せ顔してる方(笑)
でも実際そうなんですものね~
ワンコが元気なのが一番幸せ!

e-343SUSIEさんへ
ひめたん、以前もはなの動画に反応してくれましたね。
はなはテレビから聞こえる犬の鳴き声とかには
あまり反応しないのよ~

e-343mintohanakikyoさんへ
そう!お食事中でも全然平気なの~
だって家族のことですものね。

e-343宙母さんへ
そう言って教えてるんでしょうけどね~
前犬はそんなに吠えなかったからなあ。
でも犬は吠えるのもお仕事だよね!
Posted at 2010.01.18 (07:48) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
