

軟弱なはな

これは夕べの写真です。
降り始めてそんなに時間が経ってないけど
結構積りだしました。

CIMG0700.jpg

もっと積るかと思ったけれど
それほどでもなかった?
でも朝から雪かきしましたよ。

お散歩コースの畑道はまっ白です。

DSCF2040.jpg

雪の中、どうしていいかわからないようなはな。
シッコしたくても匂いが消えてるし・・・

DSCF2038.jpg

雪の上は滑るのか
いつもより手の指を広げてます。
誰が教えたわけでもないのにね。

DSCF2039.jpg

うんPを済ますといつものように
そそくさと帰路につくはな。
何と、雪の上ではなく土の出てるところを選んでます。
そっちのほうがいくらか冷たくないものね。

DSCF2043.jpg

はな、雪はそんなに好きではないみたいです。。。

Leave a comment

Private :

Comments

雪 降りましたね!
雪かきはね~ 腰にきますよね~
以前 スキー場 隣接のペンションで お手伝いをしたことが
ありましたが ウチのための雪かきは何故かチカラが入らない (^_^;)
雪国のみなさんは生活の一部になってるのだと思いますが
ひと仕事多いわけで 本当に頭が下がりますね

はなちゃんも パァの手がお上手
慣れない冷たさとパァで お手手が疲れちゃったかな (^_^)
Posted at 2010.02.02 (13:28) by halma☆ (URL) | [編集]
あらら~はなちゃんは駆け回らなかったのね(●・´艸`・)
でも、はなちゃんらしいかも…(笑)
なおは雪で匂いが消えるの、ちょっと楽しいみたいですよ~。

雪にずーっと素足だと、やっぱりつめたいんでしょうね
なおも実は「あし冷たいからだっこ!」って時々言うの…(--)
Posted at 2010.02.02 (15:24) by ねんど (URL) | [編集]
はなちゃん、かわいい♪
ちょっと、足が冷たかったかなぁ~
もっといっぱい降って圧雪になったら
きっと大丈夫だよ。
水分含んだシャーベット状の雪が
イチバン冷たいかもね。
土の上を歩くなんてはなちゃん賢いよぉ~!!
Posted at 2010.02.02 (16:28) by ハママ (URL) | [編集]
わぁ・・・すごい積もったんですね@@
雪かき、お疲れ様でした~

雪のないところを選んで歩いてるはなちゃんの後姿がカワイイです^m^
Posted at 2010.02.02 (17:47) by mi (URL) | [編集]
結構積もりましたね~v-276 雪かきお疲れ様でした!
はなちゃんはあんまり雪が得意じゃないみたいですね~(私もです)
足も冷たいし、用事が済んだら早く帰ろうみたいな後姿がすごくラブリーですv-10
ひめは生まれて初めての雪に、いつも以上にテンションアップでしたよi-184
Posted at 2010.02.02 (21:14) by SUSIE (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.02.03 (00:02) by () | [編集]
おぉ!積もったんですねぇ!!
こちらも約3cmほど積もりました。。。
ミル。。夕方のお散歩もすんごく寒くってブルブル震えてました。。
やはりはなちゃんも
雪が冷たいよぉ~っと!!
でも、、土の方を選んで歩くなんて。。賢いよぉ!!
Posted at 2010.02.03 (00:59) by ヒサちゃん (URL) | [編集]
関東のほうは雪がふったみたいですね。
寒そう
雪が降ると、ワンコは大喜びっていうイメージがあったけど
ワンコによって反応はさまざまですね。

手を広げたり、なるべく冷たくない土の上をあるいたりと
雪が初めてなのに、はなちゃんは考えてるな~
Posted at 2010.02.03 (10:00) by DAIKICHI (URL) | [編集]
すっすご~い降りましたね。こんなに真っ白になるとは・・・
東京地方、結構積もったんですね。宙くん地方は白く雪が残ったのは家の屋根のみで、地面は全く・・・といった感じでした。花ちゃん、雪はやっぱり冷たかったかな。最後の写真、雪の無い端っこを歩く姿がすごくかわいいです。
Posted at 2010.02.03 (23:04) by 宙母 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
