スポンサーサイト


生活の見直し

はながご飯を食べないのは
あの「頂戴ビーム」に負けて
ほいほいオヤツをあげてしまった人間の責任。
はなはな?んにも悪くない。
でもこのままだと、はなの健康も心配になるので
いろいろ生活を改めようって思う。

何だか意気込みが伝わったのか
今日はごはんを時間に出すと
ちょっとだけ食べた(いつもは匂いを嗅いでおしまい)
時間を決めて、食べないようだったので片付けてみた。
当たり前のことなんだけど
少食の子はいつでも食べられるようにしてあげたくなっちゃうんだよね。

お散歩も少し長めに遊歩道まで行って
鈴ちゃんちw覗いて帰ってきた。
いつもの3倍は時間がかかってると思う(どんだけいつも、短い散歩なんざんしょ)

フードは明日届く予定。

****************************************

生地に炭を練りこんだロールケーキです。
テレビでも紹介されたことがあるらしいです。
お味は、普通でした(笑)

CIMG0798.jpg

欲しい・・・

CIMG0799.jpg

はなってば、こういうものばっかり
欲しがるんだから。。。

でもあげないよ!

はなちゃんのため。
ママはがんばるのだ!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

くぅ~!!
心を鬼にして・・ですよね。
カリカリフード出して見たとたん
鼻で「フンっ!」ってされるとがっかりします…(笑)
最近まで華がそうだったので・・・。
冬の間水分を取ってもらおうと思って
カリカリを少しふやかしてチーズのふりかけを
パラっとかけたらしっかり食べてくれるようになりました^^
はなちゃん、新しいフード、気にいってくれたら
いいですね!
Posted at 2010.02.22 (20:24) by ハママ (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!
う~ん。。はなちゃんの
頂戴ビーム!強力だけど…
カリカリフード頑張って食べてくれることを
願いつつ。。我家も近頃フードを変えたら
途端にモカちゃんが食べなくなりました。。。
新しいフードはいまいちだったのかなぁ~~~
Posted at 2010.02.22 (21:26) by ヒサ (URL) | [編集]
はなちゃんちゃんとご飯食べてくれると良いですね!
私もついつい甘やかしてひめにおやつをあげちゃうんですけど、
ワンコのためには良い事ばかりじゃないですもんね~
ご飯をちゃんと食べてくれたり、オシッコやうんPを普通にしてくれることが
こんなにも嬉しいことかって時々真剣に思うことがありますよ♪
はなちゃんが新しいフードを美味しく食べてくれますように!
Posted at 2010.02.22 (21:28) by SUSIE (URL) | [編集]
うちも同じですよぉ~=3
張り切って手作り食をあげていたら
栄養バランスが偏って体調を壊してしまって、
ドライフードの大切さにも気が付いた私。

でも、ドライフード食べさせるのって大変ですよね。
お医者さん曰く「1週間食べずとも犬は平気」だそうで、
心を鬼にしてドライのみにしたところ、
4日目にガツガツと完食したのを覚えています(笑)
まるこ家、いまはドライフードメインにして、
スープやおかずを補助的にあげていますよ~。

はなちゃん&ママさんももがんばってね!!

#ちなみにドライフードは3種類ほどを交互に
あげていて、そのうち一つはBOSCHです♪
Posted at 2010.02.22 (22:11) by まるこママ (URL) | [編集]
私もガンバる!!
私の場合、ぽちをあんなに豊満にしてしまったのは
私の責任なのよねん。。。
頂戴ビームが可愛過ぎても、ここでぐっと我慢。
それが、愛なのよねん(^^)
Posted at 2010.02.22 (22:36) by ちびろみ (URL) | [編集]
はなママさんのお気持ち、よ~く分かります。
梵も実家でのおねだり攻撃で1㌔近く太って
しまって、今では満腹中枢破壊しています。
何でもちょびちょびあげていた結果で、
反省しなきゃいけません・・・
はなちゃん&はなママさんと一緒に、
私も梵のために頑張ります!
新しいフード、食べてくれるといいですね^^
Posted at 2010.02.22 (23:02) by 梵ママ (URL) | [編集]
はなちゃん、人間の子供と同じですね。(はなちゃんの気持ち、すんごくよくわかります)だってオヤツって魅力的ですものね。はなちゃんもみんなと同じものが食べたいんですよね。はなママさん同様、私もやはりついついあげたくなっちゃいます。だってウルウルとしたつぶらな瞳で「くださいな」って訴えられたら・・・あげちゃいたくなるのが親心ってヤツです。でもはなちゃんの健康のためにもきちんと食事をとってもらわないといけませんね。がんばって~はなママさん!!
Posted at 2010.02.22 (23:55) by 宙母 (URL) | [編集]
コメントのお返事です
おはようございます。
みなさん、励ましありがとうございます。
みなさんも同じように悩んでいたのを知って
ホッとしちゃったはなママでした。

e-343ハママさんへ

華ちゃんはそれでも手作りのフードは
しっかり食べるからいいですよ。
はなはふりかけだけ舐めちゃってダメなんです。
細かく刻んでもより分けるほどですから。
今日、届くのですがまずは拒否だろうな・・・

e-343ヒサちゃんへ

はな、パピーの頃チャム缶は食べましたが
ユーカヌバは食べなかったなあ。
1回だけすごい食いつきがよかったのは
どっとわんごはん。
そこできっちり躾ればよかったんですが
いろいろトッピングしたりして失敗しました。
モカたんはしっかり食べてね~

e-343SUSIEさんへ

ひめたんはカリカリが基本ですよね。
それが一番ですよ。
誰でもごはん、出すこともできるから
何かあったときも安心ですもの。

e-343まる子ママさんへ

ボッシュ、実はまる子ママさんのブログで知りました。
食事を見直すことを真剣に考えたのも
梵ちゃんやまる子ちゃんが
膀胱炎に罹ったのを知ってです。
そのあたりはブログに書きますね~
4日かあ・・・長い闘いですね。
幸い仕事をしてるので日中の辛そうな姿は
見ないで済みますが、
わたしが負けないかが問題ですね。

e-343ちびろみさんへ

ドライでも手作りでも
きちんと食べてくれればいいのですが
それを食べずにオヤツは
将来的にものすごく心配になってしまったの。
でもわたしが負けないか・・・心配です~

e-343梵ママさんへ

梵ちゃんはカリカリは食べられましたよね?
だったらオヤツを制限すれば
きっとすぐ体重落ちると思いますよ。
とにかくフードを食べてくれることが
わたしの一番の目標です。

e-343宙母さんへ

あの瞳は・・・反則ですよね(笑)
人間と同じもので(禁忌食品は除き)
手作りごはんをしっかり食べてくれれば
特にカリカリには拘らないんですけどね。
食事を食べてくれないと
将来的に気になってしまってね。
Posted at 2010.02.23 (07:13) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
