

頑固

まだはなとの戦いは続いてますよ?
さすが、頑固者気質たっぷりの柴犬。
はなもその血をしっかり継いでいるんですね。
早くガツガツ食べる動画をお見せしたい・・・

昨日はカリカリは食べなかった。
ふやかしたものも。
「フードを食べること」が目標なので
セミモイストのフードも用意してあり
そちらはかろうじて10粒くらい食べた。
はなの体格で一日10粒ってどうよ。


お腹、空いてるはずなのになあ。
ここで手作りのごはんを出したら
食べるのかしら。
しっかり食べるんだったら
手作りでもいいかしら。
蒸かし芋があったけどあれあげようかな。

いろいろな気持ちが沸き起きますが
その度に「はなの将来の為」とグッと我慢します。

Leave a comment

Private :

Comments

はなママさんおはようございます!
フード。。。
はなちゃん、、ほんとしっかり食べてくれると
いいんですが(;´Д`A ```

ワンコのご飯って…どこが1番ベストなのか、、
今だに私はたどりつけてないのが現状です。。
Posted at 2010.02.26 (09:42) by ヒサ (URL) | [編集]
心配…
はなちゃんちょっと心配ですね。
はなママの気持ちが揺れ動くのも分かります。
すごーく我慢してるんでしょうね…。
小雪のガツガツ分けてあげたいです!
はなちゃ~ん、食べなきゃダメだぞ~v-237
Posted at 2010.02.26 (11:41) by 小雪の母 (URL) | [編集]
はなちゃんママ 頑張ってますね
コロンも頑固だけど はなちゃんもかなり頑固ね
私はオヤツあげるのを止められないです
野菜が入ってるのとか 体に良さそうなオヤツを
選んでるけど
食べるとカリカリも少し食べてくれるから つい…
はなちゃんとママの根くらべですね
うまくいくように祈ってます i-228
Posted at 2010.02.26 (22:02) by halma (URL) | [編集]
はなママさん、がんばっていますね~=3
私までなんだか当時を思い出して力が入ってしまいます(笑)

カリカリ大作戦、私、実は何度も失敗しているの。
格闘3日目くらいでまるこの体が心配になって
結局いつもの美味しい手作りをあげてしまって。

でも膀胱炎になって気が付きました。
本当に体のことを考えてあげるからこそ、
心を鬼にしないといけない時があるんだ~ということ。

今くらいからとっても辛い気持ち、よくわかりますよ!
でもはなママさん、がんばってね☆彡!
腹ペコになれば、必ずはなちゃんはカリカリ食べますから♪
Posted at 2010.02.26 (22:21) by まるこママ (URL) | [編集]
はなママさん、お疲れ様です。
はなちゃん、カリカリはやはりいやなのかしら?
でも手作りやふかした芋は確かにおいしいのかも。
はなちゃん、カリカリ食べれるようにがんばれ~
Posted at 2010.02.27 (10:40) by DAIKICHI (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ヒサちゃんへ
ワンコフード、極めればきりがないですね。
よく食べてくれるフードが
その子にあってるんでしょうか。
はな、頑固ですが今回はわたしも負けてませんから
いい結果がでるとよいのですが。

e-343小雪の母さんへ
今までのわたしの甘さが
はなに悪い習慣をつけてしまったんで
ここは本気で治そうと思ってがんばってます。
鼻が乾いて胃液を吐いたら
病院で相談しようと思っているのですが
何とかがんばれそうです。

e-343halmaさんへ
オヤツ見せると
目の色が変わりますよ。
オヤツ食べたら絶対フードは食べないので
ここは厳しく接しています。
あと一息、がんばります!

e-343まるこママさんへ
病気になって処方食しか食べられなくなった時
困るなあってずっと思っていたんです。
今回いい機会だったと思って
ちょっと辛いけど厳しく接してます。
がんばりますね!

e-343DAIKICHIさんへ
人間だってサプリのようなご飯より
あったかく温もりのあるご飯がおいしいものね
カリカリも食べてくれるなら
手作りと併用しようと思っているのです。
でも今はカリカリ優先!
がんばりま~す。
Posted at 2010.02.27 (16:08) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
