

進歩

夕べ義父母の食事が欲しくてソワソワするはなを見て
義母が「かわいそうだね?」と一言。
普段はいい義母なんですけどね?
たまに地雷踏んじゃうんです(笑)

「はなはご飯をもらえないんじゃなくて
自分で食べないんだからかわいそうじゃないんですよ?
病気になって早く死んじゃうほうが、よっぽどかわいそうでしょ」

以前のわたしなら
一緒にかわいそうがってオヤツをあげたりしちゃったけど
今回は違います。
はなもわたしの決意の固さが普通じゃないって感じてきたようで



朝、フードをお皿に入れてあげても
全然食べようとしなかったはなですが
はなパパが起きてきて
抱っこしながら手にフードを乗せると・・・

CIMG0841.jpg

なんと、食べるではないですか!

CIMG0842.jpg


本当は自分でお皿から食べてもらいたいんだけどな。

CIMG0843.jpg

どんだけ甘えん坊さんなんだい。
でも毎朝これはできないよ!


はなのカリカリ食べを祝福するかのように
庭の梅の木のつぼみも開き始めました。

CIMG0846.jpg


CIMG0847.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

わ~い!はなちゃん、やったねぇ~!
そのカリカリって音をママさんがどれだけ待っていたか(笑)
パパさんのお手手からだってOKですよね~^^

「ごはん食べただけでほめてもらえるなんんて
とってもラッキーなことなのよ♪」
というのはまるこがフードボイコットした時のわが家の口癖(笑)

はなちゃん、その調子でカリカリ好きになっちゃってね☆彡
Posted at 2010.02.27 (20:13) by まるこママ (URL) | [編集]
おっ!食べましたね^^
華も、ありましたよ、手の上にのっけて食べるの。
ホントは、自分で食べて欲しい・・・
はなママさんの気持ち、よ~くわかります。
でも、いつもこれはできないから
悩んじゃう!!
ハママは呼び水として、最初の何粒かを
手渡しであげて
あとは、フードボウルを手に持ってあげました。
そうしたら自分から食べるようになったんだけど
はなちゃんはどうかなぁ・・・。

Posted at 2010.02.27 (21:30) by ハママ (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!
おぉ!!パパさんの手からフード食べたんですね!
この調子で、、カリカリフードをしっかり
食べてくれるといいですね…
ガンバレ~はなちゃん!!
梅の花*:.。☆..。.(´∀`人)キレー
もうじき春ですね~
Posted at 2010.02.27 (22:50) by ヒサ (URL) | [編集]
お義母さんの地雷!
はなママさんがムッキーッってなった気持ちすごい分かります ^ ^;
闘い続いてますものね。
ドライフードしか食べない子、手作りしか食べない子。。。どちらも偏食は困りますね。
因みにうちのマチルダはどちらも大好きで食べすぎが悩みかも・・・

ところで、はなママさんマチルダへのお見舞いありがとうございました!


Posted at 2010.02.27 (23:18) by もじ子 (URL) | [編集]
コメントのお返事です。
e-343まるこママさんへ
はなはお水飲んだだけでも褒められます(笑)
カリカリはやっぱり気が進まないみたいですが
空腹には勝てず、ちょっと食べてます。
やっぱりオヤツ抜きが一番効果的みたいです。

e-343ハママさんへ
パピーの頃義母が留守中見ていてくれたのですが
手から食べさせていたようです。
はなは食事自体が楽しみでないようなので
そういう雰囲気を作るのも大切なのかもね。

e-343ヒサちゃんへ
カリカリは基本的にやっぱり嫌みたい。
モアソフトの方がよく食べますもの。
でもフードを食べてくれれば
まずOKって思ってます。

e-343もじ子さんへ
一緒に住んでるといろいろあるんですよ~
今日も2発目、踏まれました(笑)

ミャーチンの食べっぷりは
見ていてほれぼれします。
わたし、ワンコはみんな大食漢って
思っていたから
はなの食の細さにびっくりです。

ミャーチン、具合が悪いわけじゃなくて
本当によかったです。
心配しちゃいますよね~
Posted at 2010.02.28 (17:48) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
