

カリカリって聞こえますか?

はな、カリカリを自ら食べに行ってます(泣)





オヤツを使った躾もありました。
まず、フードを餌鉢に2粒くらい入れ、それを食べたら
小さく切ったオヤツをご褒美としてすかさず入れる。
またフードを入れ、食べたらご褒美のオヤツ。
慣れてきたらフードを増やして繰り返す。
繰り返していると
食べると美味しいご褒美が出て来ることを学習して
餌鉢のフードを早く食べられるようになるんだって。

試すと確かに食べる。
でもやっぱりオヤツに執着してるはな。
カリカリが定着するまで
もう少しオヤツは辛抱かな。

Leave a comment

Private :

Comments

やった~!
聞こえる聞こえる!
カリカリ言ってますね♪
良かった~。
まだちょっとづつかもしれないけど、
このまま食べる様になって欲しいですね!
Posted at 2010.02.28 (00:16) by 小雪の母 (URL) | [編集]
カリカリって聞こえるよぉ~^^v
少しずつだけど、はなちゃんヤッタネ!!
はなママさんの涙~って気持ちわかります!!
バンザイ!!
Posted at 2010.02.28 (09:35) by ハママ (URL) | [編集]
はなちゃん 食べてますね
カリカリいい音してますよ!!!!(涙)
はなママさん よかったですね
はなちゃん カリカリも美味しいから
続けて食べようね~
Posted at 2010.02.28 (19:43) by りんはは☆ (URL) | [編集]
はなちゃん、少しづつでもカリカリ食べるようになって良かったよ~v-218

はなママさんのはなちゃんを思う気持ちが、はなちゃんにもきっと通じたんだと思いますよ!!
根気が要りますけど、頑張ってくださいね♪
Posted at 2010.02.28 (22:30) by SUSIE (URL) | [編集]
ほんとだ!!
カリカリとはなちゃん
食べてる~~!!

ほんと嬉しいですね!!
この調子でしっかり食べてくれるように
是非なってくれるといいですねΣd(ゝ∀・)
Posted at 2010.02.28 (22:51) by ヒサ (URL) | [編集]
はなちゃん頑張ってますね!はなママさんも偉いです。少しずつ少しずつですね。私も宙のトイレトレーニング、また頑張ろうかなっていう気持ちになりました。お互いかわいいわが子のため、頑張りましょう!!
Posted at 2010.03.01 (00:09) by 宙母 (URL) | [編集]
おっ!はなちゃん偉いぞ(^^)
時には、心を鬼にするときも必要ですよね・・・
愛のムチだもんね♪
我が家のぽち、お泊りから帰ってから
カリカリを食べてます・・・
いったいホテルで何があったのか?(謎)
Posted at 2010.03.01 (21:40) by ちびろみ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
カリカリは得意でないけれど
ドッグフードを食べてくれれば
心配は減りますね。

e-343小雪の母さんへ
ハグハグ食べる姿はいいものですね~
元気も出てきたように思います。

e-343ハママさんへ
本当に食に関しては難しい子だったので
食べてくれて涙、お水飲んでは涙です(笑)

e-343りんはは☆さんへ
カリカリは基本好きではないみたいです(汗)
でもドッグフードは栄養バランスが取れているので
それをクリアできればいいかなって思ってます。

e-343SUSIEさんへ
フード食べさせるのは、本当に根気がいりますね。
今まではあの眼差しで負けていましたが
今回は何とか勝利できそうです。

e-343ヒサちゃんへ
カリカリ修業はまだ続きますが
他のフードは食べてくれるので
とりあえず安心してます。

e-343宙母さんへ
将来の事を考えたから
鬼にもなれたんですよ~
ずっと元気でいてほしいですもの。

e-343ちびろみさんへ

ぽっちん、ホテルでご飯は食べたのかな?
家での食事が余程美味しかったのでしょうか?
うちの獣医さんは
食べなきゃ下げて放っておく主義ですから
それされたら、家でガッつきますよね。


Posted at 2010.03.02 (17:34) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
