

3年前

3年前の今日、はなが我が家にやってきました。

はなが来た日

車で約30分。
はなママの膝の上の籠から
何度も出ようとしたはな。
家に到着すると、それまで飼うことに難色を示していた義母が
一番歓迎したように思います。
この日は躾本に書いてある様に
クレートに入れシーツをかぶせ暗くして
寝かしつけました。
日付が変わる頃から1時間おきくらい
か細い声で鳴くんですよね・・・
でも放っておくことというので
「ここにいるよ」とクレートを軽くたたいてなだめましたが
完全に寝不足になりました。
翌日はクレートからわたしたちが見えるようにし
常夜灯もつけて休ませたら
夜鳴きはしなかったはな。
そりゃそうだよね。
今までお母さんと一緒だったのに
急に一人ぼっちになって寂しくないわけがない。

CIMG0878.jpg

そして今夜のはな。
ぐっすり眠ってます。
寝ながら前足を動かしてました。
すっかり我が家の次女です。

Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃん、はなママさん、はな家のみなさま
家族記念日おめでとう♪
パピーのはなちゃん、とってもかわいい^^
お耳もしっかり立ってて
お目目もクリクリ^^
「今ではすっかり我が家の次女・・・」
わかります~
本当にそうですよね!
これからも幸せで健康でありますように・・・。
Posted at 2010.03.04 (23:45) by ハママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343ハママさんへ
ありがとうございます。
本当はこの日より1週間後に
引き取る予定だったのですが
はなパパが待ちきれなくてこの日になりました。
Posted at 2010.03.05 (22:44) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
