

食べるじゃない

冬へ逆戻りのような雨の一日。
それでも小雨なのでお散歩に行って
すっごくいいうんPを披露してくれたはな。
おうちに戻ってから朝ごはんです。
モアソフトを食べたのでご褒美に蒸したニンジンをあげました。

昨日、わたしたちの夕飯のために準備した
ニンジンとジャガイモ。
ご飯を食べ終わったはなに捕食としてあげたら
ちゃんと食べたんですよ。
今まで手作り食のとき、どんなに出しても食べなかったのに。
余程わたしたちの食するものは
食材自体にも甘みがあったりして美味しかったのでしょうね。
でもあくまでも基本はフード。
それを食べない限りはあげないとルールを作りました。

CIMG0891.jpg

お腹が膨れトイレも済ませ
パパの気持ちのいい足もとで寛ぐはな。

CIMG0893.jpg

お水も以前よりよく飲みます。
夕べ、わたしは爆睡していたので
パパを起こしてトイレに連れて行ってもらったはな。
えらいね!

Leave a comment

Private :

Comments

モアソフトって柔らかめのフードなんでしょうか?
食の細い子が食べてくれるとほんとに嬉しいですね。
基本はフード同感です。
私もフードを残してる間は他の物をあげるのは気が進みませんでした。時々はお豆腐とかあげちゃってましたが・・・

パパさんの傍でくつろぐはなちゃん幸せそう^^
茶柴にもマロがあるって最近知ったんですが
はなちゃんにもマロがありますね♪

リンクの件
私もはなちゃんのブログリンクさせて下さい。
お願いします。
Posted at 2010.03.07 (18:47) by はるあさ (URL) | [編集]
はなちゃん、とっても良い子ですね。フードもしっかり食べて良いうんPをして、パパさんの足元でまったりしてと最高ですね。お顔をみればはなちゃんの幸せな気持ちが伝わってきます。はなママさんの決意の固さも伝わってきますよ!ちゃんとフードを食べないとあげないよ!という固い決意。何といってもはなちゃんの健康第一に考えてのことですものね。熟睡しているママさんを起こさずパパさんにお願いするだなんてなんて母親想いの子なんでしょう。
Posted at 2010.03.07 (22:25) by 宙母 (URL) | [編集]
ちゃんと結果に表れるんだから フードのチカラって
侮れないですね~
カリカリ食べてくれると 被毛のツヤも違いますよね!
はなちゃんもママさんも頑張ってる姿に刺激を受けます

↓はなちゃん 歯磨きしてないなんて思えないくらい
キレイな歯だわ☆
犬は虫歯にならないって聞いたけど コロンは見えてない歯が
黒ずんでいて やっぱり気になるの
最初が肝心だったかなと思っても 抜け替わる前の歯って
尖ってて痛いもんね

↓お父さん 大変でしたね
私の祖母もベッドから落ちるたびに あちこち骨折してて でも
93歳だけど手術にも耐えて 認知症である以外は元気元気!
生命力ってスゴイなぁって思います~
もう少しすれば桜の季節だから 外の空気を楽しむためにも
お父さんが早く良くなることを祈ってますi-228
Posted at 2010.03.07 (22:49) by halma (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!
はなちゃん
フードうまく移行できそうですねΣd(ゝ∀・)
うんPの状態も良いとほんと嬉しいですね!!
はなママさんの強い意志が
はなちゃんにしっかり伝わったのでは!!
Posted at 2010.03.07 (23:47) by ヒサ (URL) | [編集]
はなちゃん、パパに甘えてとろけてますね~(^^)
わんこって、人間は美味しいもの食べてるって
分かってるんですよね~。私もいま、頑張って
カリカリを食べるように仕向けてます。
私の食事してるとこを、よだれたらして見られるのは
すごーく辛いんだけどね(^^;)
Posted at 2010.03.08 (21:50) by ちびろみ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
e-343はるあささんへ
「モアソフト」はセミモイストのフードです。
缶詰やレトルトのように
水気はありません。
あ、そういえばはな、マロ眉ですね!
リンクありがとうございました。

e-343宙母さんへ
はなも今までのようにダラダラもらえないって
少しわかってきたみたいです。
遊び食べすると下げられて半日もらえませんからね。
でもそういう食べ方する時は
あまりお腹が空いてないみたいだって
わたしもわかるようになりました。

e-343halmaさんへ
どうやらはなは少し柔らかめのフードの方が
食べやすいみたいです。
カリカリもふやかすと少しは口にするので。
おばあさま、お元気で何よりですね。
やはり女性の方がたくましいのかしら。
わたしの母も倒れたのがうそのように元気ですもの。
温かくなったら父を連れて
外出したいと思ってます。

e-343ヒサさんへ
うんPの状態はよかったのですが
食べる量がちょっと多かったみたいで
緩めになってしまった><
でもそれ以外はいたって元気です。

e-343ちびろみさんへ
最近はね、はなが欲しそうにしてても
あまり辛くなくなりました。
鬼かしら・・・(笑)
心の中で「はなのため」って唱えてます。
Posted at 2010.03.09 (18:25) by はなママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
