

秋田犬じゃないよ

夕方東北で強い地震がありました。
そちらにお住まいのみなさん、大丈夫でしたか?

日曜のこの時間に地震があると
中越地震を思い出します。
そう、山古志をはじめ新潟県付近を襲った地震です。
夕方の地震はこれから夜を迎えるので
不安が募りますよね。
被害のないことを願うばかりです。

さて、東京は今日もいいお天気でした。
こんな日はどこかにおでかけに行きたくなりますが
花粉症のわたしは家で大人しくしていましたよ。

以前からはなの歯が小さいのではと気になっていたのですが
こうやってみると、体格にあった歯ですね。

CIMG0926.jpg

夕方のお散歩は
はなもわたしも足がなが?くなります。


CIMG0929.jpg

このお散歩中、ご近所のおばさまに
「この子は秋田犬?」ときかれました。
ハリウッド版「ハチ」ではハチの子犬時代を柴犬で撮影しましたが
その秋田犬の子犬に見えたのでしょうか?
お散歩途中に置いてあるポリバケツと比べると
こんなに小さいんですけどね、はな。

CIMG0931.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

はなママさんこんばんは!!
地震。。とっても怖かったです。。
とりあえず被害とかは全然ありませんでしたぁ~!!

でもって!我が家のミルちゃんも秋田犬?って聞かれた事
ありますよぉ~(。-∀-)ニヒ♪
ちなみにモカちゃんはまだ小さいので、マリと子犬の物語!
のワンちゃん!って言われます…
Posted at 2010.03.14 (23:38) by ヒサ (URL) | [編集]
昨夜も地震ありましたね
今日のも 円を描くような揺れが長く続いたので心配でした

お散歩で秋田犬によく会うけど 柴に比べて
かなり大きいですよね~
はなちゃんは体重何キロかしら?
コロンは今7.5キロくらいなの
母親が小さめみたいで 遺伝なのかなと思います
それでも抱っこしてると重いから
大型犬の飼い主さんは大変でしょうねi-230

はなちゃんママ この週末は休めたみたいでよかったわ(^_^)
Posted at 2010.03.15 (00:43) by halma (URL) | [編集]
知らない人は日本犬はみんなハチ(秋田犬)にみえちゃうのかな(笑)
こんな小さな秋田犬だったら、柴犬と人気を二分しちゃうと思う!
ひめもパピーの頃、ちょうどハチの映画の影響か
出かけ先でよく「秋田犬?」とか「ハチ?」とかよく聞かれましたよ~
最近、日本だけじゃなく世界中で地震が起きてますよね。
先日のチリ地震の津波の影響を身近で感じて
地球は大丈夫なのって本当に心配です!!
Posted at 2010.03.15 (21:42) by SUSIE (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-252ヒサさんへ
被害がなくて何よりでした。
このおばさまは猫を飼っているので
あまり犬の事は詳しくなかったみたい。
よ~く見ると全然ちがうんですよね。

v-252halmaさんへ
成犬になった時の大きさ
全然ちがいますよね~
はなも両親小型なので小さめですが
一緒に生まれた男の子は
大きくなったかな。
雄雌でも大きさ違いますものね。

v-252SUSIEさんへ
そうそう、日本犬=ハチって図式があるみたいです(笑)
地震、怖いですね。
自然災害はどうすることもできないからね。
海が近いと津波も心配ですね。
あの程度でもお仕事に影響した方も多かったようですし。
Posted at 2010.03.16 (06:18) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
