スポンサーサイト


それぞれの好み

1ヶ月の速さを感じます。




何だかいい雰囲気の内容かなと思わせつつ・・・

ドリンク


「まいう?!!」
(梅+りんご酢+氷砂糖)×3週間ねかせる=梅酢ドリンクできあがり!

水分はりんご酢500mlだけなのに
1Lの容器に2本分作れました。
わたしはお水で薄めて飲みますが
牛乳で割るとヨーグルト風味になります。

「はなちゃんも飲む?」

エゾじか噛んでる

はなちゃんは相変わらず
エゾ鹿のアキレスをカミカミ。
そうよね。
それぞれ好みがあるから。

さて、はなお気に入りのエゾ鹿アキレスと一緒に購入した
牛膝軟骨の情報です。

牛膝軟骨は北海道にある「おやつとフードの専門店」から
取り寄せます。
月に1,2回販売がありますが
超人気商品につき掲載されるとすぐに売り切れ。
こまめにチェックしないと手に入らない商品です。

歯石除去に一役かった軟骨ですが
与え方には充分注意してあげてくださいね。

コメントにも書きましたが
まずその硬さ。
硬いものを齧るのは歯にいいことかもしれませんが
歯は無敵ではありません。
ワンコの体質・年齢によっては欠けることもあります。

わたしは馬のヒヅメを与えて歯が欠けたというワンコを
何件か知っていますので。

それから形状がまるっこいです。
齧って少し小さめになったとき
そのまま丸呑みしてのどに詰まらせることも
ないとは限りません。

どんなオヤツでもいえることですが
目の行き届く範囲で与えてくださいね。

牛膝軟骨のお店はこちら

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
そうですよね!
ぽちもガム大好きで、上手に食べてるけど
安心し過ぎては良くないと思ってます。
硬いオヤツって、初めてあげるものは
なんだか緊張しますよね。
でも、嬉しそうに噛み噛みする様子は
やっぱり嬉しいですよね(^^)
Posted at 2009.06.28 (16:33) by ちびろみ (URL) | [編集]
ありがとうございます~
雨が降ってきちゃいました~。。。。。

リンクに貼って下さり嬉しいですe-51ありがとうございます。。。

華恋は、元気元気なんです。やっぱ…お腹痛かったんですよね…。。。

はなちゃんは固いもの好きなんだぁe-74華恋はガムも食べません。。。ガムやったらピーしてそれ以来…お腹弱い子だったり…。。。
はなちゃん、毛がとっても綺麗ですよねe-53
Posted at 2009.06.28 (16:59) by 華恋ママ (URL) | [編集]
はじめまして
我が家の柴犬はなも、子牛のあばら骨「あばらちゃん」という
おやつが大好きです。

丸飲みしちゃうのも心配ですが、柴犬はアレルギーの出る子が
多いらしく、飼い主としては「産地」や「製造過程」なんかも
気になってしまいます。

安心して食べさせてあげられるおやつを見つけるのは、なかなか
難しいですね。
Posted at 2009.06.28 (17:38) by はなの母さん (URL) | [編集]
No title
こんばんは^^

ここ何日かのお天気なら
はなママさん特製の梅酢ドリンク
効きそうですねぇ~

北海道に「おやつとフードの専門店」ってあるんですね。
地元民なのに知らなかったです・・・。
Posted at 2009.06.28 (21:34) by ハママ (URL) | [編集]
ごくんっ・・!
昨日今日の暑さで参ってしまいそうですが、こんな美味しそうな梅酢を飲んだら、
喉の渇きも潤いそうです~o(〃^▽^〃)o

ワンちゃんの歯って・・無敵じゃないんですね^^;
Posted at 2009.06.28 (22:41) by デイジー (URL) | [編集]
No title
はじめまして。
遊びに来ましたよ~。
よろしくお願いします!!
おはなは足の膝蓋骨脱臼治療のために
馬のアキレスを与えてます。
これも固い!!
ガムは最後の小さくなった部分を
丸呑みされるのが心配で
じ~って見ちゃいます。
過保護ですかね??
Posted at 2009.06.28 (23:24) by くみちゃん (URL) | [編集]
コメントのお返事です
☆ちびろみさん☆

はなを飼い始めた頃
いろいろな誤飲をしたブログを
読んだので
とにかく注意しています。
子供と同じで
予測のつかないことを
やらかしそうなので。

☆華恋ママさん☆

ワンコも個性がありますよね。
はなはパンなどの
ポソポソしたオヤツは苦手です
きれいに見えますか?
写真写りがいいのかな?
ラバーブラシでいつも
ブラッシングしてるので
もしかしたらそのおかげかも。

☆はなの母さん☆

ようこそ!
はなに会いにきてくださって
ありがとうございます。
友人のワンコはアレルギーが
酷いので
はなを飼うときに
そういうことも注意しました。
いいものは
近くに売ってないんですよね~

☆ハママさん☆

梅酢ドリンク、美味しいですよ
梅シロップよりわたしは好き。
ここのショップは
北海道ならではのオヤツも
あるのですが
送料がねえ(笑)

☆デイジーさん☆

そう、歯は無敵じゃないんです
保険が利かないから
治療も高額になりますよ。
だから注意しないとね。

梅酢ドリンクは
本当にさっぱりしていて
お勧めですよ。
わたし、もう1回作ろうかな。

☆くみちゃんさん☆

ようこそ!
はなに会いにきてくださって
ありがとうございます。

過保護じゃないですよ~
何かあってからじゃ
大変ですもの。
はなちゃん、
膝蓋骨脱臼しちゃったんですか?
前の犬も子犬の頃
高いところから飛び降りて
脱臼しやすくなったの。
また遊びにいかせてね。
Posted at 2009.06.29 (08:33) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
