

近所でお花見

十年くらい乗っていた自転車が壊れました
「歩きなさい」という神さまの思し召しか・・・
気を取り直してお散歩に行きましょう。
画像だと判りにくいけれど
雲の切れ間から光が差し込んでます。

CIMG1074.jpg

自分の御用が済むと自分でリードを咥えて帰る気満々のはな。

CIMG1079.jpg

「さあ、ママ、こっちが帰り道ですよ?」
「ええ、ちょっと早いからお花見して帰ろう」

CIMG1080.jpg

家を出たすぐのところに小さな川が流れているのですが
そこに桜が咲いています。

CIMG1081.jpg

こんな近くでお花見できるなんて、いいよね!
CIMG1082.jpg

駅前の桜も中学校の正門前も
きれいに咲いてきました。
やっと春になるのかな。


CIMG1083.jpg

簡易お花見も済み家に戻る途中
ご近所のおじさんが自転車ではなを追い越して行きました。
丁度家に入る前だったので
目一杯警戒してるはな。
背中の毛が逆立ってるでしょ!

CIMG1084.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

はなママさんこんばんは!!
桜!もう咲いているんですね!!
春ですねぇ~こちらはまだもう少しかかりそうです。。
でも今日近くの桜の名所の看板が国道沿いに立てかけられてました!
もうじき春なんだなぁ~っと思います…

はなちゃん!ほんとだ!毛が逆立ってる!!
Posted at 2010.04.03 (22:17) by ヒサ (URL) | [編集]
桜、見頃ですよね(^^)
ぼーっとしてるとすぐ散っちゃうから
この季節はなんだかソワソワします・・・
近くで見られるところがあっていいな!
私も明日は、ぽちと一緒に桜を探しながら
お散歩してみます♪
Posted at 2010.04.03 (22:24) by ちびろみ (URL) | [編集]
はなママさん、はなちゃん、こんばんは~♪
強風も収まって、ようやくちゃんとお花見が
楽しめる時期になりましたね(笑)
お散歩がてら桜を楽しめるコースは
なんだかとっても贅沢でいいですねぇ~☆彡

リードをくわえてママさんを先導?するはなちゃん、
知恵が働くのですね~すごい!
Posted at 2010.04.03 (22:34) by まるこママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-252ヒサさんへ
はな家の周りは
名所ではありませんが
結構桜の木がたくさんあります。
学校が多いせいでしょうかね?
お花は咲いてもまだ空気が冷たい東京です。

v-252ちびろみさんへ
はな家の周りでは
駅前や遊歩道沿い、学校の周りなど
桜、結構みれるんですよ~
はなもそういう場所を歩いてくれると楽しいのですが
何しろ、近所の畑周辺コースが
お決まりの散歩コースなので(泣)

v-252まるこママさんへ
まるこちゃんのお家のご近所も
桜がきれいですよね~
お花を見ながらの散歩って
ウキウキしますよね。
はな、何時頃からか
自分で帰りたいとこんな風に
リードを咥えて先導します。
本当にお散歩嫌いで困る・・・
Posted at 2010.04.11 (10:12) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
