

花曇り

桜はきれいな花を咲かせ始めましたが
中々気温が上がりませんね?
今日も寒いです。
わたしは首を包むタートルネックが
未だに手放せませんし
靴下も履かないと寒くて(それが普通?)

自転車購入しました。
7段変速ギア付27インチを12900円で購入。
昨日チェックした時には
ノーギアの赤い自転車が9900円であったんですが・・・残念。
でも会社の行き帰りだけでしたら
ノーギアでもいいのですが
わたしの場合、あちこち自転車で移動するので
こちらでよかったかな。
自転車屋さんのアウトレットなのですが
最近は利用するひと、多いんですね。
「早い者勝ち」の張り紙に焦ってしまったわたしです。


CIMG1085.jpg

そのおニューの自転車に乗って
桜の様子を見てきました。

ここはねえねの出身中学。
入学式が今週中ごろなので
花は散ってしまうかな。

CIMG1090.jpg

これは遊歩道に咲いていた「白」の桜。
薄ピンクとはまた違った印象でいいものです。

DSCF2085.jpg

気温が上がらないので
いつまでも寝室の毛布の上で
起きようとしないはなです。

Leave a comment

Private :

Comments

学校にある桜ってみごとですよね!
大阪で長男の小学校入学を迎えた時
学級写真を満開の桜の木の下で撮ったのが
すごい思い出です。
これぞ、日本の入学式!!って思いました。
こっちでは絶対にあり得ないことですから(笑)
Posted at 2010.04.04 (22:08) by ハママ (URL) | [編集]
とてもきれいですねv-252
学校といえば立派な桜の木が必ずありましたよね!

それにしても、いつまでもポカポカ陽気になりませんねv-390
私もお散歩に出かける冬服がいつまでも仕舞えなくて困ってます。。。

寒くてもヌクヌクの毛布に好きなだけゴロゴロできるはなちゃんがうらやましいな♪
Posted at 2010.04.05 (00:06) by SUSIE (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-252ハママさんへ
はな家の周りは小・中学校がたくさんあるの
(小学校6つ中学校4つ)
だから桜もたくさん見られます。
昨今は桜の開花も早まって
入学式には散ってることが多かったのですが
今年はきれいでした。

v-252SUSIEさんへ
この間中学校の周りを一周したら
校舎の裏の方も桜の木がありました。
桜に囲まれてるってステキな感じですね。

この時期本当にはなが羨ましい・・・
Posted at 2010.04.11 (10:18) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
