

これで今年の予防注射はお終いです

日中は暑かったですが
夕方からは風がヒンヤリ?
油断してると風邪ひいちゃいそうですね。

今日は狂犬病の予防注射に行ってきました。
何時行ってもすぐ診てもらえるなあ。
流行ってないのかなと思うのですが
必ずはなの後に診てもらうワン・ニャンがいるから
たまたまぽっかり空いてる時間なのかもね。
緊張しやすいはなには
他のワン・ニャンとかち合わない方がいいし
ゆったり先生と相談できるのはいい点です。

市外の病院なので摂取済証を発行してもらうには
市の健康プラザへ証明書を持っていかないとならないの。
来年は市内の病院(そこで済証発行が可能)に変えようかな。

一休みしてから庭を探検中のはな。

CIMG1179.jpg


CIMG1180.jpg


CIMG1192.jpg

でも暑かったようですぐ部屋に戻ってきちゃいました。
その後は階段の下で涼んでいましたよ?

Leave a comment

Private :

Comments

ウチもお注射行ってきたよ~♪
摂取済証、取りに行くの面倒ですね(><)
ウチの行ってるとこは、市外だけど
代行してくれるんだけど・・・
でもきっと、そのお金も取られているのよね(^^;)
ま、なんにせよ、国の義務を果たして
今年もホッとしました~(^^)
Posted at 2010.05.08 (20:24) by ちびろみ (URL) | [編集]
はなママさん 
ちょっとご無沙汰してました~

はなちゃんも今日チックンだったんですね
うちのりんもチックン(ワクチン)でした
注射しないと心配だし
注射の後も心配ですよね~

りんが通ってる病院も かなり空いてます
いい先生なんだけどなぁ~
私が行った時 他のワンニャンちゃんに
会ったのは 3~4回だけ
行くたびに 心配になってしまいます・・・
Posted at 2010.05.08 (21:18) by りんはは☆ (URL) | [編集]
うちもGW中にやってきました^^
うちの動物病院は代行をしていて
500円プラスですが毎年やって
もらっています。
痒みがでた時の注射は痛かったらしく
すごい声で泣いたのですが、
狂犬病は大人しく余裕だったみたいです。
ワンコも毎年チックンがかわいそうですが、
仕方ないですよね^^;
Posted at 2010.05.09 (21:00) by 梵ママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-74ちびろみさんへ
ぽっちん、同じ日にちっくんでしたね~
代行もしてくれるんだけど
自分で行く方が早いの。
センターは車ですぐだからね。
でも来年からは市内の病院で
注射もしてもらう予定です。

v-74りんはは☆さんへ
りんちゃんは混合ワクチンチックンでしたね。
りんちゃんの先生はいい先生なんだね。
はなは病院変えました。
わたしとの相性がちょっと・・・(苦笑)

v-74梵ママさんへ
市内の病院、550円プラスで
代行してもらえます。
来年はそちらで摂取する予定です。
痒み止めの注射って
わたしも打ったことがあるけど痛いのよ~
どうしてだろうね?
Posted at 2010.05.11 (14:03) by はなママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
