

谷中散策

後もどりの書き込みです。
連休最終日、別ブログでお友達になった方と
谷中・根津散策に行ってきました。
谷中霊園には十五代将軍慶喜公のお墓をはじめ
有名人のお墓がたくさあるのですが
案内の人がいないとよくわかりません。
でもいるんですね?谷中にはそういう
おせっかい・・・もとい親切(すぎる)な方。
おじさん、年配なのに足腰がしっかりしていて
一緒に1時間くらい歩きましたが
散策と言うよりはハードな部活のようでした。

CIMG1200.jpg
沙羅双樹の花です。
珍しいですよね?わたし、初めて見ました。

CIMG1204.jpg
おじさんがダメだししたガイドブック掲載のカレー屋さんのランチ。
薬膳なので好みがありますが
スパイスが効いて疲労回復に一役買ったと思います。

CIMG1216.jpg
同じくガイドブックに掲載されてる「乱歩」というカフェで
小一時間甘いものをいただき休息したあと根津神社へ。
つつじまつりの最中でしたのでたくさんの人でした。

CIMG1206.jpg
濃い赤色のつつじ、珍しいですね。

CIMG1207.jpg
こちらは形が珍しいので。

CIMG1209.jpg
淡いピンクのはなは何とも可憐ですね。

CIMG1217.jpg
黄色い花は元気が出ます。

翌日(6日)谷中霊園内にある鳩山首相のお墓に
色スプレー噴射される事件が。
事件前のお墓、わたしたち見てきたのでびっくり。
普天間基地問題でいろいろ批判はありますが
亡くなった方のお墓にこういうことをするのは
どうかと思いますけどね・・・

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
