

少しずつ

昨日経過をみせに病院に行ってきました。
体重測定・・・7.55キロ。
100グラム増えてました?
カリカリも随分食べられるようになりました。
でも普通のワンコの比ではありません。
「1回はほんの数粒なんです」というと先生は
「初めの一歩ですよ。ゆっくりやりましょう」と
とても優しく励ましてくださいました。

CIMG1251.jpg

「毛艶もよくなったし目も力を感じるね。」
確かにカリカリを食べるようになってから
ちょっと変わってきました。

CIMG1255.jpg

お散歩自体嫌なようで
庭にでて遊ぶのはへっちゃら。

CIMG1258.jpg

この後胴輪を着けてお散歩に行きましたが
体力はまだまだ・・・

でも先生の言った「少しずつ」でいこうと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。
我が家と反対の悩みでコメントできないでいました・・・
肥満も困りますが、食が細いのも心配ですよね。
はなママさん、ゆっくりね!
我が家はゆっくりダイエットしてます・・・
優しい先生になって良かったですね。
Posted at 2010.05.18 (22:10) by もじ子 (URL) | [編集]
少し筒たべれているのですね。
はなちゃん、頑張れ!
いい先生にめぐり合えたのですね。
やっぱり、先生との相性ってありますもんね
はなちゃん、その調子でカリカリ食べれるようになるといいですね
Posted at 2010.05.18 (23:04) by DAIKICHI (URL) | [編集]
最近のはなちゃんの目力がしっかりしてきたなぁって思ったのは気のせいではなかったんですね~!

“少しづつ”でも良い変化が見られるとうれしいですよね

先生も焦らずゆっくりがんばりましょうと言ってくれると何だかホッとしますね

はなちゃん、開放感たっぷりのお庭で楽しそう♪ ひめもお庭大好きですよ~
Posted at 2010.05.18 (23:27) by SUSIE (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22もじ子さんへ
一杯食べてムクムクしてるミャーチンは
ダイエットという悩みもあるんですよね~
人間もいろいろな人がいるよに
ワンコもいろいろですね。
お互い「ゆっくり」ですね!
先生が変わって気持ちに余裕が持てるようになったのは
とてもよかったです。


v-22DAIKICHIさんへ
何でも相談できる先生に出会えて
本当にわたし自身がホッとしてます。
食事の方ははななりに食べてくれています。
ご心配かけました。
Posted at 2010.05.18 (23:42) by はなママ (URL) | [編集]
はなママさんこんばんは!!
少しずつでも前進していると嬉しいですね!
はなちゃん自身もカリカリを食べてから
変わってきているようですし!!
がんばって~はなちゃん!
Posted at 2010.05.18 (23:43) by ヒサ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22SUSIEさんへ
食べればやはり眼力も出てきますね。
ちょっと安心しました~
でもまだお散歩拒否という難関が・・・
とにかく「少しずつ」取り組みたいと思っています。
Posted at 2010.05.18 (23:45) by はなママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22ヒサちゃんへ
あんなに嫌がっていたカリカリですが
この消化器サポートは食べるんです(少しですが)
香りがココアのような
今までのフードとはちょっと違うのも
はなには合っていたのかな。
Posted at 2010.05.18 (23:47) by はなママ (URL) | [編集]
おはようございます♪

はなちゃん、順調ですね~ よかったです^^
暑い夏が来る前に体力をつけておきたいですよね。
お庭があるから、お散歩に行かなくても
外の世界に堪能しちゃってるのかな?
先生のゆっくりやりましょうって言葉に救われますね。
Posted at 2010.05.19 (08:29) by はるあさ (URL) | [編集]
ほんとだ!
はなちゃんの目…キラキラ元気そう!
カリカリもちょっとづつでも食べてるなんて。
凄い凄い!頑張ってるんだぁ~。
はなママさんもホッと一息ですね。
いいじゃないですか、少しづつ少しづつ前進しまひょ♪
Posted at 2010.05.20 (00:02) by 小雪の母 (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22はるあささんへ
う~ん・・・実はお薬飲みきってからは
食欲がちょっと落ちました。
でも検査で異常がなかったので
お腹が空くのを待っています。
まだ暫くは戦いが続きますが
「少しずつ」進めていこうと思っています。

v-22小雪の母さんへ
カリカリ食べると目も力強くなるし
毛の艶もいいんです。
中々ガッツリ食べるようにはなりませんが
少しずつ進めていこうと思います。
Posted at 2010.05.20 (22:47) by はなママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
