

痛み

お薬が効いているのか吐き気は治まっています。
下痢も軟便に変わってきました。
でも背中が痛いのでしょう。
抱っこの向きにより酷く鳴き叫びます。
からだを撫でられるのも嫌なようで
リビングから出て廊下階段下で伏せています。
食事を摂るのも辛いのでしょうね。
痛み止めを使うと他のお薬が使えないので
痛みが薄れるのを待つしかないみたいです。
はなは神経質が過ぎる犬なので
また何かされるんじゃないかと不安で仕方ないみたいです。

変わってあげらてるのなら変わってあげたい。。。

****************************************

う?ん、わたしが悲劇のヒロインじゃいけない!
痛いのははななんだから。

とにかく構われずにゆっくり休むことが一番だし
また様子がおかしければ病院に相談すればいい。
昼過ぎ、お水を飲んでいないにもかかわらず
大量のオシッコをしたはな。
それも自分で外へ出て。
えらいぞ!

ご飯の支度(人間用)をしてる時に
テーブルのそばにいたはな。
何だかいい匂いがするって顔をした。
がんばろう、はな。
きっとお薬効いて、胃の荒れもよくなるよ。
そうしたら赤ちゃんみたいなフードから始めようね。

DSCF0980.jpg


これは去年の画像。
はやくこんなふうに元気な悪い子っぽい表情をしてほしいな。

Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃん・・・相当痛いんでしょうね。
お注射したり大変だったけど、
早く元気になってもらいたいママの気持ち
だから理解してあげてね。
一日でも早く元気なはなちゃんに戻ることを
祈っています。
Posted at 2010.05.24 (15:11) by 梵ママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.05.24 (20:22) by () | [編集]
はなちゃん、痛みに耐えて頑張っているんですね。痛々しい限りですが少しずつ少しずつ良くなっていきますからはなママさんも頑張ってください。つい最近(GW中)私の友達の家のダックスちゃんもどこで何を食べたのか原因となるものがわからないのですが、ひどい下痢と嘔吐で大変でした。夜中に救急の動物病院に連れて行ったりして、検査の結果胃壁がひどくただれてしまっていることが判明。しばらく食事が摂れず、点滴や注射などの毎日でしたが、少しずつ少しずつ回復し、ここ最近ずいぶんと元気になったようです。頑張れ!!はなちゃん。
Posted at 2010.05.24 (23:20) by 宙母 (URL) | [編集]
はなちゃんがんばれー☆彡
ちょっとご無沙汰していた間に
こげな大変なことになっていたとは…(泣)
はなちゃん、大変だったね。
ごはん命の動物にとって、食欲がなくなることは
何より辛いことだと思います。
痛み、気持ち悪さ、色んなものが
食欲をそいでしまっているのでしょうか。

でも、わんこって人間が思うより生命力に溢れていますから、
きっと無事に回復してまたママさんと楽しくお散歩が
できる日がやってくるでしょう☆彡

まること一緒にお祈りしていますね!
Posted at 2010.05.25 (00:45) by まるこママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22梵ママさん、鍵コメさん、宙母さん、まる子ママさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
そして暖かい励まし、本当にありがとうございます。
とても励みになっています。
Posted at 2010.05.27 (08:23) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
