

安心してね

今日はちょっと肌寒いですね。

はなは昨日の夕御飯では、スペアリブを水煮したものを
ペロッと食べてくれました。
グラムにしたら30グラムあるか、ないか。
でもははなこのくらいしか食べられないってわかると
それだけ食べたことが嬉しくて
みんなで褒めまくってます(笑)


これははなのお薬。
一日2回、朝晩一粒服用します。
強心剤です。
粒が大きいので更に割って舐めてみたらこれが苦い!
ベロに付くとすごく嫌がるので
思い切ってはなの咽喉の奥に入れてゴックンさせてます。

12時間毎に飲ませているのですが
丁度薬の切れる起床時が、ちょっと気になる呼吸をすることがありますが
薬がきいているのか、飲んで暫くすると
とても元気になります。
一週間分処方されたので、まだ残っているのですが
はなパパがいる土日に、これからは受診しようと思うので
今日午後にでも病院に連れて行きます。

CIMG1305.jpg

薬を飲んだ後のはな、まだ眠いみたいです。

CIMG1308.jpg

昨日の夕方は、はなの大好きなすずちゃんママが
お見舞いに来てくれました。
水曜日にわたしは気が動転して
すずママに泣く泣く電話しちゃったものだから・・・
でも元気いっぱいのはなを見て
「よかった、安心したよ?」と暫くリビングで
はなと遊んでくれました。
すずちゃん用のオヤツをちょっと見せたら
はなってばおすわりも忘れてすずママの手から奪うように食べてました。
鞄の中まで漁ってたもんね(笑)

CIMG1321(1).jpg

今朝もこんな表情を見せてくれてますよ。
わたしもはなパパもねえねもみんな、
はなと楽しく過ごしています。
安心してね。

Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃんの明るい様子が見られて
うれしいし、安心しました。
お薬飲んでいる間は落ち着いてるみたいなので
効いているんでしょうね。
ニガくてやだけどしっかり飲もうね~
Posted at 2010.05.29 (22:04) by ハママ (URL) | [編集]
はなちゃん、薬が効いて元気な姿を見せてくれてるみたいで、安心しました。

すずママさんが、実際にはなちゃんを見て
安心したって言ってくれたのなら
本当に元気そうだったんでしょうね^^

おやつを奪うように食べてたなんて
嬉しいなぁ^^

苦いお薬だけど、頑張るんだよ♡

Posted at 2010.05.30 (00:07) by はるあさ (URL) | [編集]
みんなと一緒にいられて安心したお顔のはなちゃん^^
お薬は苦いけど頑張って飲んでね。
昨日はごはんを食べてくれてよかったですね^^
はなママさんの愛情たっぷりのごはんだもん。
残さず食べたんだよね^^はなちゃん♪
Posted at 2010.05.30 (00:32) by 梵ママ (URL) | [編集]
v-22ハママさんへ
お薬はうまく咽喉に落ちると
すんなり飲めるんですよ~
お薬が効いてくると
ちょっと元気出すぎちゃって。
嬉しい悲鳴です。

v-22はるあささんへ
はるあささんのブログで
たくさん励ましのコメントをいただき
本当に力になりました。
オヤツを奪う様子は本当に可笑しかったです。
すずママもびっくりでした。

v-22梵ママさんへ
もう少し食べてくれると嬉しいのですが
これははなの限界なので
あまり無理強いせず
食べられそうなものを選んであげています。
お薬も頑張って飲んでますよ~
Posted at 2010.05.30 (18:20) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
