

破壊魔はな

はなにお土産を買って帰ったら
こんなお顔でクレクレってアピール。

お土産頂戴文字

はいはい、あげますよ。
じゃ?ん!!かわいい?

ぶたさん

でもその後5分しないうちに救助されました。
だって・・・ぶたさんが「ヘルプ」って!

助けて

内臓破裂につき緊急手術。

手術跡ぶた

何か、これ見るとはなの手術跡思い出すわ。

この先はなの術後の画像あり。
ちょっと痛そうだから苦手な人はここまでね。
へっちゃらな人は続きへどうぞ
はなは1歳になる1ヶ月前に避妊手術をしました。
一晩の入院でしたが家の中はし?んと静まりかえって
とっても寂しかった。。。

翌日迎えに行くと思ったより元気そうでしたが
やはりお腹の傷が痛むんでしょうね。
ぐったりしてました。

手術1

はなを診てくれてる先生は
ステンレスの糸を使って傷口を閉じます。
「舐めるのは本能だから大丈夫」という考え。
エリカラの装着もネットの包帯服も無しです。
気になったはなは、傷がちょっと赤くなりましたが
2週間後に無事抜糸。

きれい

すっかりきれいになりました。



Leave a comment

Private :

Comments

No title
おはようございま~す!!

ブーちゃんの手術痕見て
ハママも華の術後を思い出しました^^
はなちゃんの傷痕もすっかり
キレイですね!
華も真っ白な毛がびっしりと
生え揃ってきましたよ♪

はなちゃん、ブーちゃんには
やさしくネ!!
(・・・と言う華も破壊王ですが・・・(汗))
Posted at 2009.07.03 (09:01) by ハママ (URL) | [編集]
No title
おはようございます。
ほんと、ぶたさんの手術あとと
はなちゃんの手術後、そっくりですね。
でも、ぷたさんは抜糸ができないから、手術痕は無くならないわ・・せめて増やさないように
やさしく遊んであげてね。
Posted at 2009.07.03 (09:10) by くみちゃん (URL) | [編集]
No title
こんにちは^^ お仕事お疲れさまです!

手術跡、すっかり綺麗ですね♪
前にブリーダーさんのお手伝いをしていたことがあって、
専属の獣医さんが、「動物用の糸は、人間用よりも高級なものを使ってるんだ」と言っていたのを思い出しましたよ!

はなちゃんも破壊王(姫)でしたか。。
うちのユキは中綿という中綿を全部取り出して、皮だけになった動物がたくさん居ますよ^^;
中綿が綿飴さんで出来てれば良いのにね♪
Posted at 2009.07.03 (11:45) by haru_yukiママ (URL) | [編集]
色々ありがとうございますm(_ _)m
はなママさんの優しさに…涙でした

1泊2日…だったんですね我が家は2泊3日ボッタクリに合いましたね~今思えば…。ミルたんはエリカラ無し…。華恋はエリカラをした為、御飯吐くは、歩かないは…最悪な状況になりまして…取っちゃいましたエリカラで服を着せていました

傷跡…綺麗ですね
Posted at 2009.07.03 (14:02) by 華恋ママ (URL) | [編集]
手術
ステンレスの糸ですか~!頑丈そうですねv
さんちゃんの時、ぐいぐい傷口(糸?)を引っ張ってしまって
赤く腫れあがって焦ったことを思い出しました^^
Posted at 2009.07.03 (14:36) by mi (URL) | [編集]
No title
お~、綿を出されちゃったお土産は、ブーちゃんだったんですね。
はなままさんは、ちゃんと手術なさってえらいです。
私は詰め直すだけで傷口はそのままなので、あっと言う間にまた引っ張り出されてしまいます(^^;)

コロたちは避妊手術の時、エリカラがありました。
術後3日くらいは、かわいそうなくらいジッとしていましたが、その後はエリカラがついていても平気で走り回り、あっやこっちでエリカラのぶつかるものすごい音がして、そっちの方が心配になってました
Posted at 2009.07.03 (15:59) by コロクロまま (URL) | [編集]
No title
ブタちゃんの手術痕が痛々しいですね~(´▽`*)
それに増して、はなちゃんの手術痕が痛々しくて><
でも、傷痕は今は綺麗になっていてビックリしました!

はなちゃん、ブタちゃんに優しくしてあげてね~o(〃^▽^〃)o
Posted at 2009.07.03 (22:05) by デイジー (URL) | [編集]
ハママさんへ
最初は本当に痛々しいし
元気がなかったので
手術したことを後悔したり・・・
でも動物の回復力ってすごい。
日に日に元気になっていきました。

ぶーちゃん、術後はやさしく扱われてます(笑)


Posted at 2009.07.04 (07:12) by はなママ (URL) | [編集]
くみちゃんさんへ
術後のぶたさんは
やさしくカミカミされてます。
時々「ピーピー」って悲鳴あげてますが(笑)


Posted at 2009.07.04 (07:13) by はなママ (URL) | [編集]
haru_yukiママさんへ
はなは一部を舐めすぎて
ちょっと傷がめくれあがりかけていたんですが
抜糸が済んだらきれいになりました。
獣医さんは「毛で隠れちゃうから平気」と
何とも他人事な発言。
まあ、もっともですが(笑)

特に中にフエの入ってる鳴るおもちゃは
それが気になって出したくて破壊するようです。

Posted at 2009.07.04 (07:17) by はなママ (URL) | [編集]
華恋ママさんへ
女の子の手術は麻酔かけての開腹手術なので
何件か病院に電話して
その対応の感じで判断して選びました。
ひとつの病院はいつも混んでる病院で
1泊2日ですが総額で8万くらい。
術後のエリカラ装着も必須でしたが
実際に手術した病院は4万くらいかな。
金額もいろいろですよね。



Posted at 2009.07.04 (07:23) by はなママ (URL) | [編集]
miさんへ
ステンレスといっても糸ですから細いんですよ~
普通の糸だと噛み千切ってしまう子もいるので
これにしてるんですって。
はなも傷舐めて一部が赤く腫れてましたが
抜糸したらきれいになりました。


Posted at 2009.07.04 (07:26) by はなママ (URL) | [編集]
コロクロままさんへ
5分でおしまいではあまりに悲しいので
手術しました~

エリカラの他に
術後服っていうんですか?
ネットでできたような洋服着せる病院もありますね。
はなは別の病院で爪きりしたときに
装着するだけで大騒ぎだったので
エリカラなしの病院でホッとしました。


Posted at 2009.07.04 (07:30) by はなママ (URL) | [編集]
デイジーさんへ
今見ても、痛々しいですね~
きれいになるか心配したんですが
毛で覆われてどこ切ったのかわかりません。

その後ブタちゃんはやさしくカミカミされてます。

Posted at 2009.07.04 (07:32) by はなママ (URL) | [編集]
No title
こんばんは~
ぶーちゃんの手術痕、めちゃリアルですね^^;
なんか他人事とは思えないですワン(=^・^=)
りんたろうもエリカラなし。
術後服もなし。
ステンレスの糸で縫ってるから多少舐めても大丈夫と言われました。
しかし、舐め方が多少じゃなかった^^;
自力抜糸を何本かやっちゃったみたいで、赤く腫れてる箇所がありました(>_<)
だって、ワンコは暇だもんね~(笑)
Posted at 2009.07.04 (21:25) by カレン (URL) | [編集]
カレンさんへ
カレンさん、ようこそ。
はなに会いにきてくれてありがとうございます。

りんくん、抜糸済んだようですね。
はなも痛みは3,4日で治まったようですが
引きつり感が気になって舐めまわしてました。
獣医さんは自己抜糸しないように
ステンレス糸を使用してたようですが
それさえも噛み切っちゃうんですね・・・
ちょうど口が届くんですよね、傷の部分って。

Posted at 2009.07.05 (07:13) by はなママ (URL) | [編集]
No title
おはようございます。

我が家が今行ってる病院は1泊2日でしかもオーストラリアンシェパードサイズが2万円代だったようです。
エリカラも無しで、服を着せてました。

ココ2年くらいは(他にも動物いたから病院が色々なのは分かっていますが)病院探しをしていました。昨年は全く医者に掛からなかったから良かったんですが、昨年から今の病院の話を良く聞いてたので…いってみたら…患者さんが多くて(待合室で待ちきれず、車で待機)コリャびっくりe-451でした~。。。評判良くて2時間待ち!!!持つべき物は『犬友』だな~って思いましたよぉe-454情報交換できるし!!!!!助かりました。。。
Posted at 2009.07.05 (10:17) by 華恋ママ (URL) | [編集]
華恋ママさんへ

動物病院もたくさんあって
どこがいいのか迷いますね。
わたしも最初はワンコ友達にいろいろ情報をききました。
先生が何人かいて患者さんも多く
評判もいい病院を紹介されましたが
わたしにとって
先生の印象がなんとなくなじめなかったので
違う病院に変えてしまいました。
自分で納得できないとだめな性格なんで・・・
Posted at 2009.07.06 (00:29) by はなママ (URL) | [編集]
同じくです!
分かる~
私もお隣から紹介されたのが今までの…。でも辞めちゃいました~。
今のもダメならもう1つ良いがあるので~と思い、取り合えずフィラリアへ…診察大を一切取らずに華恋の弱い足やらなんやらを全て1発で見抜かれました~
信用できる医者…誰もが『良心的』と言う医者だけあるな~なんて思っちゃいました

はなママさん、私はなママさんのblogをリンクしていたハズなのに何故かされてなくて…ビックリゴチャゴチャ障った時に何人かリンクを消したようで
また登録させてください
Posted at 2009.07.06 (16:02) by 華恋ママ (URL) | [編集]
華恋ママさんへ
いいお医者様にめぐり合えてよかったですね。
ワンコを丁寧に診てくれる先生が一番いいですね。

> また登録させてください
どうぞどうぞ~
Posted at 2009.07.07 (06:18) by はなママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
