スポンサーサイト


誕生日に思ったこと

1週間前、わたしは涙にくれていました。
はなの病名がわかり
胸水はとったものの
危険な状態には変わりがなかったから。
正直、わたしの誕生日まで元気でいられるか
本当に不安でした。

CIMG1279.jpg

これは皮下点滴をする前に撮影したものですが
毛の色も白っぽく艶もなく
伏せているのに辛そうな姿。
手足を投げ出して横になっていても苦しそう。

今だから書けるのですが
はなの目は
「何とかして、ママ」と「もうわたしに構わないで、放っておいて」
どちらも訴えているように見えました。

今、横で休んでるはなは
リラックスそのもの。
寝息も苦しそうではありません。

夕べはわたしたちの食べているものが気になるようで
珍しく、本当に珍しくテーブル下から
「頂戴ビーム」を発していたはな。

動物の生命力って想像以上ですね。
わたしのできることはそれを最大限延ばしてあげること。

「ママ、頑張るからね!」
そう誓った誕生日でした。

みなさん、たくさんのお祝コメントありがとうございました。

はなの様子はまた夕方にでも・・・
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.06.03 (10:26) by () | [編集]
はなちゃん応援してるからね。
はなちゃん、はなママさん、はじめまして。
とってもかわいいはなちゃんのブログ、しょっちゅうおじゃましてはいましたが、初めてコメントさせていただきます。

いつも、かわいい写真に癒されたり、元気がなくて心配したりしていました。

病気がわかって、これから色々大変かと思いますが、原因がわかって、それはそれでよかったと思っています。

うちのこも、ガンで余命いくばく・・と8歳で言われながらも18歳まで、
別の子も腎臓が悪いのですが、データ上の余命の何倍も生きてる今も、ますます元気です。
病気がわかると、かえって他もケアするようになるんですかね。

私も、病気が分った時は泣きましたが、下向きの「気」がわんこにいかないようにと、元気にしています。

時には存分泣くのも必要ですが、はなママさんも、元気にいてくださいね。

「ママ頑張るからね!」って思える、素敵なお誕生日が迎えられてよかったです。

はなちゃんは、優しいはなママさんやはなパパさん、ねえねの所にいられるので幸せですね。

はなちゃん、応援してるからね!
よくなれ、よくなれ~、元気になれ~!

Posted at 2010.06.03 (11:47) by tatata (URL) | [編集]
はなちゃん、皮下点滴の合う子で良かったですね!
先々代犬のマッコィは皮下点滴しても受け付けない体質で、
その時は最後の望みを絶たれた気持ちになりました。
遅れてしまいましたが、はなママさん誕生日おめでとう♪
Posted at 2010.06.03 (12:21) by もじ子 (URL) | [編集]
こんにちは。
ホントに生命力の強さを感じますよね。
我が家は痛みや苦しみはないみたいで、飼い主の私達には救われる思いでした。
はなちゃん、ホントにリラックス出来るまでになって良かったですね。
出来ることはしてあげたいし、守ってあげたい大切な家族ですものね。
くじけたり凹んだりすることもあるけど、頑張りましょうね!!
Posted at 2010.06.03 (15:55) by グミ (URL) | [編集]
本当に・・・
すごい生命力ですね。
はなちゃんは若いし、これからですもの!
快方に向かっていて本当によかったです^^
大好きなママと一緒だからこそ
はなちゃんは頑張っているんでしょうね^^
Posted at 2010.06.03 (18:23) by 梵ママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-354tatataさんへ
はじめまして。
はなに会いにきて下さってありがとうございます。
病名を聞いて予後もよくないと知った時は
目の前が、真っ暗になりましたが
データでは計り知れない生命力があると
みなさんから励まして頂きました。
今ははなが一日も元気でいられるように
サポートしてあげようと思っています。
tatataさんのワンコ(かな?)も
いつまでもお元気でいますように。

v-354もじ子さんへ
マッコィくんは点滴もできなかったんだ・・・
誰でもできる処置だと思っていました。
あの時は水分・栄養補給はできて
一時元気を見せましたが
できればそんなことをしないで済むように
元気でいてほしいなってつくづく思いました。
お祝コメありがと!

v-354グミさんへ
痛みがないって本当に飼い主にとって
ホッとしますよね。
動きが全然ちがいますもの。
油断はできませんが、わたしも凹まず
頑張ろうと思います。

v-354梵ママさんへ
データでは予後もあまり長くないなんて
書かれているのですが
そんなことは信じない!
上手に付き合えばいくらでも元気でいられるって信じてます。


Posted at 2010.06.04 (08:53) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
