

シャボン玉

ぶたさんのお人形の他に
「ワンコ用食べられるシャボン玉」っていうのを買ってきました。

ほんのりとイチゴの甘い香りがして
はなはその匂いにつられて
あちこち移動してます。




見つけたシャボン玉は舐めても平気なので
ぺろぺろやってましたが
それってシャボン玉の正しい遊び方じゃないよねえ?

シャボン玉1文字


これはねえねが1歳を過ぎた頃の冬だと思うのですが
正しいしゃぼん玉での遊び方ですよ。
パパさんの作るしゃぼん玉を追いかけてます。

シャボン玉まって?

でもね、この後事件が。
ねえねに吹かせようとストロー渡したら
吹かないで吸っちゃったの!
飲み込まなかったので大事には至らなかったけどね。


Leave a comment

Private :

Comments

No title
はなママさんこんにちは~e-257
へぇ~~!!!このようなシャボン玉あるんですねe-2
ウフフ~はなちゃんが一生懸命
シャボン玉追いかけてる姿がかわゆいわぁ~
不思議な物に見えてるのかな~

あ!!そういえば家の子供達も
吹かずに吸い込んだ事が…
ねえねさんのシャボン玉追いかける姿…
ステキな画像!!かわいすぎますe-446
Posted at 2009.07.04 (12:21) by ミルママ (URL) | [編集]
No title
はなちゃんの反応
なんだか新鮮でかわいい~(*´`*)
頭にはてながいっぱい浮かんでそう(笑)

なおはしゃぼん玉ガン無視です。
(さみしい…)

Posted at 2009.07.04 (19:49) by ねんど (URL) | [編集]
かわいい~♪
わぁ~なめても平気な
シャボン玉があるんですね。
楽しそうにシャボン玉を追いかけてるはなちゃんかわいいです♪

ねぇねちゃんのかわいい写真も
いいですね☆
本当、
これが正しい遊び方ですね(笑)
Posted at 2009.07.04 (20:13) by 梵ママ (URL) | [編集]
No title
はじめまして幸村母です。コメントありがとうございました(^^! 
 ボクは今日も病院へ行ってレーザービームを受けてきたよ >。<
痛くないんだけどさv^^ 病院でおとなしくしていた分、家では
走り回って、おしっこ&ウ○チでママを困らせたボクです。
Posted at 2009.07.04 (21:58) by 幸村 (URL) | [編集]
No title
そーんなシャボン玉があるんですねぇ~!
追っかけてて鼻先でパチン!と
割れちゃったときのはなちゃんの
リアクションがおかしいです^^
割れたあと絨毯をペロペロするのもかわいいな^^
楽しかったでしょうね♪
Posted at 2009.07.04 (22:00) by ハママ (URL) | [編集]
ミルママさんへ
ペットショップには
かわったものが売っていて
わたしみたいな性格は本当にいいカモです。

はなはしゃぼん玉の何たるかを
まったくわかっていないので
こんな遊び方になってしまいました。
ねえねの写真はアナログなんですが
気に入った写真だったので
スキャンして保存しました。
小さい子はストロー吸っちゃいますよね~
Posted at 2009.07.05 (07:05) by はなママ (URL) | [編集]
ねんどさんへ
たぶん「???」だったと思います、最初は。
割れたのを舐めて
甘かったので反応しただけみたい。。。
ただの味見かい!

Posted at 2009.07.05 (07:07) by はなママ (URL) | [編集]
梵ママさんへ
「舐めても平気」なだけですが
はなの場合「舐めるだけ」みたいでしょ・・・
目的は違うけど
しゃぼん玉追いかけてる感じが撮影できて
よかったかなあ。
ねえねの写真はお気に入りなんです。

Posted at 2009.07.05 (07:09) by はなママ (URL) | [編集]
幸村母さん・幸村くんへ
ようこそ、はなに会いにきてくださって
ありがとうございます。
幸村くん、病院ではいい子で治療を受けてえらいですね。
その分おうちでは暴れちゃうのかな?
早くギプスが取れるといいね。

Posted at 2009.07.05 (07:16) by はなママ (URL) | [編集]
ハママさんへ
ワンコおもちゃ、楽しいのがありますね。
最後のほうは
ちょっとしゃぼん玉を
追いかけてくれましたけどね。
あのしゃぼん玉も
成分が純粋な石鹸オンリーじゃないので
フワフワ浮いてくれないの。
すぐ床に落ちちゃうんだよ~

Posted at 2009.07.05 (07:20) by はなママ (URL) | [編集]
No title
そんなシャボン玉があるんですね~~o(〃^▽^〃)o
はなちゃんの反応がとっても可愛らしくて、思わず微笑んでしまいました^^

子供って、吹くのがなかなかできなくて、吸っちゃうんですよね^^;
小さい頃のねえねちゃんのお写真、とっても可愛いです☆
おかっぱ頭が凄く可愛らしくて・・(*'-'*)キュン
Posted at 2009.07.05 (18:51) by デイジー (URL) | [編集]
デイジーさんへ
おもしろいおもちゃでしょ。
はなよりも飼い主の方が
夢中になってしまいます。
無駄なおもちゃを買うって
主人によく怒られます~

ねえねの写真は
アナログのEOSで撮影。
一眼レフは重かったけど
いい写真が一杯撮れました。

Posted at 2009.07.06 (00:39) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
