

ママはカモ

ママってばいいカモなの。

昨日、夕方お散歩してるときね、
駅弁売りみたいな格好で
ケースにはいくつかの果物もった男の子(27歳くらい)が近づいてきて
「果物、いりませんか?」

美生柑

ヤクルトや牛乳の訪問販売にも弱くて
1回は買っちゃう。
はながワンワン吼えてても
「静かにね」なんて言っちゃって・・・
はなは「カモになるよ?」って警告してるのに。

カモ

結局480円のこの商品を
たまたま持っていた全財産350円で購入。
値切っただけよかったけどね。

この「美生柑」ってのの他にも
メロン(小ぶりの)やトマトがあったよ。
宅配でキャンセルになったものなんだけど
珍しいものだから
こうやって道行く人に声かけて売ってるんだって。

グレープ

確かにこちらでは見たことないね。
和製のグレープフルーツって言ってたけど
どうせはなは食べられないし・・・

マーマレードにしても美味しいって言ってた。

ママ、その男の子の印象がよかったから
買ってあげたんだって。
帰ってから一生懸命ねえねに
「印象は大事よ?」って話してたよ。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
はなママさん カモられましたか?
でも美味しいと値切れたしよかった~って事になりますね
はなちゃんは ママを心配して
ワンワン言うんだ~
お利口さんですね 
印象って大事ですよね
爽やかさが欲しい 暑苦しさいらない・・・と思うこの頃です
Posted at 2009.07.05 (13:33) by りんはは☆ (URL) | [編集]
No title
わかるなぁ~。
売る側の印象って大事ですよね。
私は、いい人そうな人からは
すぐ買ってあげたくなっちゃう。
(私も、いいカモ?)
反対に、いやーなタイプだと
すんごく欲しくても、わざわざ
別の店で買ってしまいます(笑)
Posted at 2009.07.05 (17:46) by ちびろみ (URL) | [編集]
No title
はなママさん、お金をもっとその時に持っていたら・・・^^;
はなちゃん、ママさんがかもられないように気をつけてあげてね~笑
うんうん、印象のいい人だとついついお財布の紐が緩んじゃいますね^^;
イケメン君だったりしたら・・大変ですよね~~ヾ( 〃∇〃)キャッ
Posted at 2009.07.05 (18:48) by デイジー (URL) | [編集]
あらら・・・
買わされちゃいましたか・・・(笑)

うちは蜜柑類が大好きですが、はなちゃんは食べませんか?

美生柑って、「河内晩柑」のことですね。
お味はいかがでしたか?

(追伸)
リンクの件、ありがとうございました!

Posted at 2009.07.05 (21:20) by はなの母さん (URL) | [編集]
No title
珍しい果物ですね~。私は初めて見ましたよ~。売り子のお兄さん、イケメンでした?和製グレープフルーツだなんて、どんなお味がするのかしらん。お財布に入ってたお金=350円でゲットとはなんだか得した気分じゃありません?ポジティブシンキング~でめでたしです!!
Posted at 2009.07.05 (23:34) by Mrs.BEAN (URL) | [編集]
No title
はなママさん、やさしぃ~の!!
ハママだったら「なんじゃい!」
って、断っちゃうカモ・・・。

和製GFのお味はいかに・・・?
Posted at 2009.07.05 (23:48) by ハママ (URL) | [編集]
りんははさんへ
お散歩にはいつもお金なんて持っていかないのですが
たまたま、ポッケにはいってたんです。
カモなんですが
結局値切れたので
わたしの勝ちってことで(笑)
Posted at 2009.07.06 (00:31) by はなママ (URL) | [編集]
ちびろみさんへ
そうそう、感じ悪いと絶対に買ってあげない。
たとえ、欲しいものでも
わざわざ違う店に行っちゃいます~
独身時代は銀行窓口だったので
セールスの大変さを知ってるから
つい・・・弱いんです。

Posted at 2009.07.06 (00:34) by はなママ (URL) | [編集]
デイジーさんへ
お散歩にはお財布は持ち歩かないんです。
そんなに遠くに行くわけでないので。
たまたまポッケに小銭が入っていたので
運がいいのか悪いのか。
値切れたからいいってことで(笑)

Posted at 2009.07.06 (00:36) by はなママ (URL) | [編集]
はなの母さんへ
値切りましたけどね(笑)
はなは果物、食べませんね~
いっしょに食べたいんですが。
美生柑って初めて聞く名前の果物です。
まだ食べてないので味の報告ができなくてごめんなさい。

Posted at 2009.07.06 (00:42) by はなママ (URL) | [編集]
Mrs.BEANさんへ
売り子のお兄さんは
この柑橘のようにさわやかな感じの
男の子でした~
結果、値切ったわたしは
いい買い物をしたってことですよね~

Posted at 2009.07.06 (00:44) by はなママ (URL) | [編集]
ハママさんへ
やさしくないの、断れないの~
あ、でも新聞勧誘は1度痛い目にあってるから
強気で断れます。

お味はまだ食べてないので後日報告しますね~

Posted at 2009.07.06 (00:46) by はなママ (URL) | [編集]
No title
「みしょうかん」、初めてみた果物ですv-363
柑橘系が好きなわたくしは興味がありますv-290
しかし、その柑橘系に似合うさわやかボーイが売りに来たら・・
私も買ってまうかも・・v-10
Posted at 2009.07.06 (10:39) by たみごん (URL) | [編集]
No title
ふふ。。ママさん、カモられちゃいましたか^^;
グレープフルーツに近いお味とのこと?^^
マーマレードやハチミツ漬けにしたりして、ワン用のクッキーとかを焼いてあげたら、
はなちゃんも喜ぶかもですね♪♪
Posted at 2009.07.06 (14:33) by haru_yukiママ (URL) | [編集]
No title
はなママさんこんばんは~
いやん一緒ですよぉ~
私もなかなか断れませんe-330
試食コーナーも試食してから
どうですかぁ~って押されると
ついつい買わないとだめかなぁ~
って。。なっちゃうので
本当に欲しい物だけ試食してますe-351
Posted at 2009.07.06 (21:01) by ミルママ (URL) | [編集]
たみごんさんへ
聞いたことのない名前の果物ですよね。
わざわざ遠くから宅配に来たみたいで
何だか気の毒になってしまうんですよ。
弱いんですよ、イケメンに~
Posted at 2009.07.07 (06:11) by はなママ (URL) | [編集]
haru_yukiママさんへ
自分ひとりで完食することを考えてました。
そっか・・・
クッキーにして
はなにあげてもいいかもしれませんね。

Posted at 2009.07.07 (06:13) by はなママ (URL) | [編集]
ミルママさんへ
そうそう!!
試食しちゃうと
絶対買わなくちゃいけないって思って・・・
本当に気に入ったものならいいんだけど
結局それほどでないものも
買っちゃったり・・・ねえ、カモでしょ。


Posted at 2009.07.07 (06:20) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
